神津島・利島・式根島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京にいながら南国リゾートを味わえる常夏の楽園 式根島に行ってきました!<br /><br />人口わずか600人。<br />東京から南に160kmの小さな島です。<br />小さな島なので自転車で十分。<br /><br />自転車をレンタルしてのんびりとした島の雰囲気に触れたり、<br />珍しい温泉や、透明度の高いエメラルドグリーンのビーチや<br />展望台からの絶景で癒されました。

伊豆諸島 式根島 3泊4日 旅行記

25いいね!

2015/08/08 - 2015/08/11

68位(同エリア230件中)

1

5

ちみりさん

東京にいながら南国リゾートを味わえる常夏の楽園 式根島に行ってきました!

人口わずか600人。
東京から南に160kmの小さな島です。
小さな島なので自転車で十分。

自転車をレンタルしてのんびりとした島の雰囲気に触れたり、
珍しい温泉や、透明度の高いエメラルドグリーンのビーチや
展望台からの絶景で癒されました。

PR

  • 竹芝から東海汽船の大型客船 さるびあ丸で式根島まで。<br /><br />この時期、納涼船にも使われているようで、<br />満喫した浴衣のお嬢さん達がたくさんいました。<br /><br />船中泊もはじめてなので、旦那と二人でテンションMAX。<br />席は二等の雑魚寝(笑)<br />修学旅行みたいで楽しいー!<br /><br />レインボーブリッジの夜景をしばらく眺め、<br />席に戻りあっという間に消灯時間。<br />私はシャワー室へ。<br />戻ってきたらみんな夢の中。<br /><br />神経質な私は、耳栓をし、横になるも振動が気になり、<br />眠れず、ずっと起きてました。<br />

    竹芝から東海汽船の大型客船 さるびあ丸で式根島まで。

    この時期、納涼船にも使われているようで、
    満喫した浴衣のお嬢さん達がたくさんいました。

    船中泊もはじめてなので、旦那と二人でテンションMAX。
    席は二等の雑魚寝(笑)
    修学旅行みたいで楽しいー!

    レインボーブリッジの夜景をしばらく眺め、
    席に戻りあっという間に消灯時間。
    私はシャワー室へ。
    戻ってきたらみんな夢の中。

    神経質な私は、耳栓をし、横になるも振動が気になり、
    眠れず、ずっと起きてました。

  • 寝不足のまま、泊ビーチへ!!<br /><br />エメラルドグリーンのビーチ。<br />白い砂浜。<br />ここは日本でしょうか。<br /><br />一番人気のビーチだけあって圧倒される景観でした。<br />波もほとんどなく、子供も遊びやすいのか<br />シュノーケリングを楽しんでました。<br /><br />もちろん私も旦那も単独行動でシュノーケリングを<br />楽しみました!

    寝不足のまま、泊ビーチへ!!

    エメラルドグリーンのビーチ。
    白い砂浜。
    ここは日本でしょうか。

    一番人気のビーチだけあって圧倒される景観でした。
    波もほとんどなく、子供も遊びやすいのか
    シュノーケリングを楽しんでました。

    もちろん私も旦那も単独行動でシュノーケリングを
    楽しみました!

  • 神引展望台<br /><br />島を一望できる展望台。<br /><br />ビューティフル。<br />空と雲と周辺の島と海、まさに絶景。<br />暑い中自転車をこいできた甲斐がありました。<br /><br />

    神引展望台

    島を一望できる展望台。

    ビューティフル。
    空と雲と周辺の島と海、まさに絶景。
    暑い中自転車をこいできた甲斐がありました。

  • 地鉈温泉<br /><br />夕方に行ってきました!<br />内科の湯とも呼ばれていて神経痛や冷え性などに効能があるとされています。<br /><br />ここに行く前にビーチで体を冷やしてしまい腹痛がひどかったのですが、<br />温泉に浸かっていたらすっかり治りました。<br />さすが内科の湯(笑)<br /><br />温泉成分に含まれる鉄のため、赤色になっているのだそう。<br />潮の満ち引きに応じて海水と混じりあった適温の湯船を選んで入ります。<br /><br />

    地鉈温泉

    夕方に行ってきました!
    内科の湯とも呼ばれていて神経痛や冷え性などに効能があるとされています。

    ここに行く前にビーチで体を冷やしてしまい腹痛がひどかったのですが、
    温泉に浸かっていたらすっかり治りました。
    さすが内科の湯(笑)

    温泉成分に含まれる鉄のため、赤色になっているのだそう。
    潮の満ち引きに応じて海水と混じりあった適温の湯船を選んで入ります。

  • 某お店で名物となっているかき氷を注文。<br />チョコレートミルク。<br /><br />すごく美味しかった!<br />ふわふわで食べやすいかき氷これはたまらない。<br /><br />式根島に旅行する方はぜひ食べて欲しいです!<br /><br />

    某お店で名物となっているかき氷を注文。
    チョコレートミルク。

    すごく美味しかった!
    ふわふわで食べやすいかき氷これはたまらない。

    式根島に旅行する方はぜひ食べて欲しいです!

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • Eiji Hyoudouさん 2016/01/10 14:34:32
    式根島
    はじめまして・・。兵藤栄治です。
    このところ、沖縄方面ばかりで、シュノーケリングや、素潜りしています。
    式根島に、ぜひ今度行きたいと思いました。
    素敵なお写真有難うございました。

ちみりさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ちみりさんの関連旅行記

ちみりさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP