魚津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北陸は新幹線開通でにぎわっています。<br />ちょっとマイナーな博物館に行ってきました。<br />魚津は「蜃気楼」ではあまりにも有名です。<br />しかし、天然記念物にもなっている「埋没林」はあまり知られていません。<br />その富山湾の2つの不思議を一つに集めたのが、この「魚津埋没林博物館」(ねっこランド)です。<br />蜃気楼については時節柄、映像と資料だけの展示・見学でした。<br />埋没林について、テーマ館での説明だけでなく、ドーム館での出土状態展示、乾燥展示館での触れる展示、<br />水中展示館での出土状態そのままを地下水を満たしての展示、と大変工夫されていました。<br />魚津埋没林について、よく分かり理解できました。<br />お勧めの観光地と言えます。

魚津埋没林博物館

5いいね!

2015/08/08 - 2015/08/10

128位(同エリア218件中)

0

3

match

matchさん

北陸は新幹線開通でにぎわっています。
ちょっとマイナーな博物館に行ってきました。
魚津は「蜃気楼」ではあまりにも有名です。
しかし、天然記念物にもなっている「埋没林」はあまり知られていません。
その富山湾の2つの不思議を一つに集めたのが、この「魚津埋没林博物館」(ねっこランド)です。
蜃気楼については時節柄、映像と資料だけの展示・見学でした。
埋没林について、テーマ館での説明だけでなく、ドーム館での出土状態展示、乾燥展示館での触れる展示、
水中展示館での出土状態そのままを地下水を満たしての展示、と大変工夫されていました。
魚津埋没林について、よく分かり理解できました。
お勧めの観光地と言えます。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

  • ドーム館の展示

    ドーム館の展示

  • 水中展示館の展示

    水中展示館の展示

  • 乾燥展示館の展示

    乾燥展示館の展示

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

matchさんの関連旅行記

matchさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP