那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨前線を跨いで沖縄入りー!

神タイミングオキナワ 1日前に梅雨が明けた!

13いいね!

2015/06/12 - 2015/06/15

3911位(同エリア7767件中)

0

52

ヒデール

ヒデールさん

梅雨前線を跨いで沖縄入りー!

  • 約1年ぶりに沖縄へ飛ぶ。<br /><br />今回はツレを伴い地元の小松空港でチェックイン。<br /><br />JTA37便に搭乗し ほぼ定刻のフライト。

    約1年ぶりに沖縄へ飛ぶ。

    今回はツレを伴い地元の小松空港でチェックイン。

    JTA37便に搭乗し ほぼ定刻のフライト。

  • 搭乗率は7割ほど。<br /><br />飲み物のサービス後 いつの間にかお休み...

    搭乗率は7割ほど。

    飲み物のサービス後 いつの間にかお休み...

  • ずっと起きてたツレ曰く 梅雨前線の上空もほとんど揺れなかったらしい。<br /><br />そう、梅雨前線を越えてやって来た ここ沖縄は昨日梅雨が明けた。<br /><br />平年より12日も早いそうだ。<br /><br />ナイス! 神タイミング

    ずっと起きてたツレ曰く 梅雨前線の上空もほとんど揺れなかったらしい。

    そう、梅雨前線を越えてやって来た ここ沖縄は昨日梅雨が明けた。

    平年より12日も早いそうだ。

    ナイス! 神タイミング

  • 那覇空港到着後トイレへ行って荷物を受け取り 午後4:51. 到着ロビーに出る。<br /><br />めんそ〜れ<br /><br />あのドアの向こうは夏。<br /><br />もう目の前だー

    那覇空港到着後トイレへ行って荷物を受け取り 午後4:51. 到着ロビーに出る。

    めんそ〜れ

    あのドアの向こうは夏。

    もう目の前だー

  • 外へ出ると一気に高温多湿の熱気に包まれる。<br /><br />いいね〜 この暑さ まるで東南アジアにでも来た気分。<br /><br />間違いなく今年初めて味わう夏だ。

    外へ出ると一気に高温多湿の熱気に包まれる。

    いいね〜 この暑さ まるで東南アジアにでも来た気分。

    間違いなく今年初めて味わう夏だ。

  • 荷物を転がし ゆいレールに乗る。<br /><br />あれ? 切符どこから入れるんだっけ?<br /><br />改札口でフリーズするオレ。<br /><br />即ツレのサポートが入り切符のQRコードを読み取り部分にかざして通過完了。<br /><br />いつから こんな風になったんだよ...<br /><br />その後は台湾かHKか大陸か わかんない 華人の群衆に混ざりゆいレールで移動。<br /><br />ここどこの国だよ?

    荷物を転がし ゆいレールに乗る。

    あれ? 切符どこから入れるんだっけ?

    改札口でフリーズするオレ。

    即ツレのサポートが入り切符のQRコードを読み取り部分にかざして通過完了。

    いつから こんな風になったんだよ...

    その後は台湾かHKか大陸か わかんない 華人の群衆に混ざりゆいレールで移動。

    ここどこの国だよ?

  • 10分ほどで旭橋駅に到着。<br /><br />空港からの乗車賃は 260円/1人

    10分ほどで旭橋駅に到着。

    空港からの乗車賃は 260円/1人

  • 連絡通路を歩いてホテルへ。<br /><br />すれ違う人がかりゆしウェアを着てたり、肌が浅黒かったり、シーサー顔だったりと...<br /><br />やっぱ ここは沖縄だと改めて実感する。<br /><br />午後5:21. 今日1泊する 「那覇東急REIホテル」 に到着。<br /><br />このホテルは去年も利用してるんで スムースにチェックイン。

    連絡通路を歩いてホテルへ。

    すれ違う人がかりゆしウェアを着てたり、肌が浅黒かったり、シーサー顔だったりと...

    やっぱ ここは沖縄だと改めて実感する。

    午後5:21. 今日1泊する 「那覇東急REIホテル」 に到着。

    このホテルは去年も利用してるんで スムースにチェックイン。

  • ありがたいことに今日はリーズナブルなダブルルームから グレードの高いバルコニーツインにアップグレードだって。<br /><br />これまたツイてるね〜<br /><br />ELVに乗りカードキーをかざし12Fへ。<br /><br />ルームNo.1220のドアを開けると...<br /><br />おー いいね〜 ウッドデッキのバルコニー<br /><br />しかも手摺りの下がガラス張りだから開放的。

    ありがたいことに今日はリーズナブルなダブルルームから グレードの高いバルコニーツインにアップグレードだって。

    これまたツイてるね〜

    ELVに乗りカードキーをかざし12Fへ。

    ルームNo.1220のドアを開けると...

    おー いいね〜 ウッドデッキのバルコニー

    しかも手摺りの下がガラス張りだから開放的。

  • ベッドは部屋が狭いから くっついてんだな。<br /><br />ベッドの硬さはちょうどいい感じ。<br /><br />枕はオレにとっては高いけど たぶんこれが普通なんだろうな。<br /><br />... それにしても部屋の中が暑い。<br /><br />エアコンの設定温度を20℃にして只今冷却中。

    ベッドは部屋が狭いから くっついてんだな。

    ベッドの硬さはちょうどいい感じ。

    枕はオレにとっては高いけど たぶんこれが普通なんだろうな。

    ... それにしても部屋の中が暑い。

    エアコンの設定温度を20℃にして只今冷却中。

  • バスルームはバスタブ付き。<br /><br />洗面台はバスルームにはなく部屋の隅に単独である。<br /><br />なかなか清潔感のあるバスルームだ。<br /><br />ツレが 「今まで泊まったホテルの中で一番シャワーの水圧が強いよ」 て言ってる。<br /><br />まぁ ここ国内だからな。

    バスルームはバスタブ付き。

    洗面台はバスルームにはなく部屋の隅に単独である。

    なかなか清潔感のあるバスルームだ。

    ツレが 「今まで泊まったホテルの中で一番シャワーの水圧が強いよ」 て言ってる。

    まぁ ここ国内だからな。

  • バルコニーに出て景色を眺める。<br /><br />西の方を見ると対岸にニュースでよく見かける海上保安庁の巡視船が停泊してるのが見える。<br /><br />つくづくご苦労な勤務だと思うよ。

    バルコニーに出て景色を眺める。

    西の方を見ると対岸にニュースでよく見かける海上保安庁の巡視船が停泊してるのが見える。

    つくづくご苦労な勤務だと思うよ。

  • 南の方を眺めると奥武山の陸上競技場の向こうに 昔泊まったことがある 「ホテル・ラッソ・エアポート」 が見えた。<br /><br />2年前にホテルは閉めたらしいが ピンクの建物は健在だな。

    南の方を眺めると奥武山の陸上競技場の向こうに 昔泊まったことがある 「ホテル・ラッソ・エアポート」 が見えた。

    2年前にホテルは閉めたらしいが ピンクの建物は健在だな。

  • TVではローカルニュースに続き天気予報が始まった。<br /><br />沖縄はこの先も晴ればっか。<br /><br />ひと足早い夏を満喫できそうだ。<br /><br />ただ暑さが苦手なツレは 「耐えれるかなぁ...」 とこぼしてる。

    TVではローカルニュースに続き天気予報が始まった。

    沖縄はこの先も晴ればっか。

    ひと足早い夏を満喫できそうだ。

    ただ暑さが苦手なツレは 「耐えれるかなぁ...」 とこぼしてる。

  • 午後6:50. 晩めしを食いに外出。<br /><br />目的地は 「パレットくもじ」

    午後6:50. 晩めしを食いに外出。

    目的地は 「パレットくもじ」

  • ホテルのすぐ近くにある 那覇バスターミナルは 今は使われていない。<br /><br />なんでも市街地の再開発計画によって建物は取り壊され 新たに建てられる複合施設の中で生まれ変わるようだ。

    ホテルのすぐ近くにある 那覇バスターミナルは 今は使われていない。

    なんでも市街地の再開発計画によって建物は取り壊され 新たに建てられる複合施設の中で生まれ変わるようだ。

  • 歩いてると一風変わった大きな建物が現れた。<br /><br />地図を見ると市役所だ。<br /><br />へぇ〜 こんなトコにあったんだ。<br /><br />パレットくもじの向かいじゃん。

    歩いてると一風変わった大きな建物が現れた。

    地図を見ると市役所だ。

    へぇ〜 こんなトコにあったんだ。

    パレットくもじの向かいじゃん。

  • 晩めしはパレットくもじの地下1Fにある 「ふる里」 で食ってみる。<br /><br />店に入ると適度に混んでるが席はすぐに確保できた。<br /><br />周りの客を見ると何組か地元っぽい人たちもいるので安心。<br /><br />ただオーダーしたあと来店する客はほぼ華人系&コリアン。<br /><br />おいおいマーズうつすなよ(当時はコリアで大流行中)

    晩めしはパレットくもじの地下1Fにある 「ふる里」 で食ってみる。

    店に入ると適度に混んでるが席はすぐに確保できた。

    周りの客を見ると何組か地元っぽい人たちもいるので安心。

    ただオーダーしたあと来店する客はほぼ華人系&コリアン。

    おいおいマーズうつすなよ(当時はコリアで大流行中)

  • 早速オリオンで乾杯!

    早速オリオンで乾杯!

  • 最初に出て来たのはツレがオーダーした 「琉球御膳」 の一部。<br /><br />沖縄料理の小鉢5皿に梅酒が乗っかった籠盛り。<br /><br />ジーマーミと小魚の南蛮漬けが美味いってさ。<br /><br />ツレ初体験のミミガーは木耳みたくてまずまずという評価。

    最初に出て来たのはツレがオーダーした 「琉球御膳」 の一部。

    沖縄料理の小鉢5皿に梅酒が乗っかった籠盛り。

    ジーマーミと小魚の南蛮漬けが美味いってさ。

    ツレ初体験のミミガーは木耳みたくてまずまずという評価。

  • ならオレのも食ってくれ。<br /><br />少し摘まんだけどミミガーはちょい苦手。<br /><br />オレがオーダーした 「そば定食」 は そばは普通だけどそばに乗っかった豚肉が美味い。<br />

    ならオレのも食ってくれ。

    少し摘まんだけどミミガーはちょい苦手。

    オレがオーダーした 「そば定食」 は そばは普通だけどそばに乗っかった豚肉が美味い。

  • 琉球御膳の後出し組が登場。<br /><br />ラフテーとゴーヤチャンプルーをひと口づつもらう。<br /><br />うまっ!<br /><br />ラフテーは昔杭州で食ったトンポーローと激似だ。<br /><br />甘くどい味付けがオレ好み。

    琉球御膳の後出し組が登場。

    ラフテーとゴーヤチャンプルーをひと口づつもらう。

    うまっ!

    ラフテーは昔杭州で食ったトンポーローと激似だ。

    甘くどい味付けがオレ好み。

  • 御膳の方はあとジューシーとチョイスした沖縄そばの小盛りが付いて 更にデザートにハイビスカスティーとぜんざいが付く。<br /><br />ただぜんざいはちょっと期待外れ...<br /><br />とはいえ ツレはいろんな沖縄料理を食べれてご満悦。<br /><br />めしを食いながら隣に座ってる華人に中国語で話しかけてみるが全く通じず。<br /><br />それもそのはず 彼女たちはHK人だということが判明。<br /><br />ネイホ〜<br /><br />彼女たちもまたオレ同様に周りにいるアジア人に対し 「何人なのか?」 目を光らせてる様子。<br /><br />そしてそれがコリアンだと判るや 明らかにリアクションが悪い。<br /><br />もはやアジア中の嫌われ者か...<br /><br />さて そろそろ行くか。<br /><br />ご馳走さん!<br /><br />会計は4300円ほど。

    御膳の方はあとジューシーとチョイスした沖縄そばの小盛りが付いて 更にデザートにハイビスカスティーとぜんざいが付く。

    ただぜんざいはちょっと期待外れ...

    とはいえ ツレはいろんな沖縄料理を食べれてご満悦。

    めしを食いながら隣に座ってる華人に中国語で話しかけてみるが全く通じず。

    それもそのはず 彼女たちはHK人だということが判明。

    ネイホ〜

    彼女たちもまたオレ同様に周りにいるアジア人に対し 「何人なのか?」 目を光らせてる様子。

    そしてそれがコリアンだと判るや 明らかにリアクションが悪い。

    もはやアジア中の嫌われ者か...

    さて そろそろ行くか。

    ご馳走さん!

    会計は4300円ほど。

  • めしのあとツレは北野エースで買物をして その後スーパーでさんぴん茶のペットボトルを買ってホテルへ戻る。

    めしのあとツレは北野エースで買物をして その後スーパーでさんぴん茶のペットボトルを買ってホテルへ戻る。

  • その帰り道 急にツレは気分が悪くなり 駐車場の隅にまさかのリリース。<br /><br />原因ははっきりしないがミミガーを食ってた後半 ちょっと生臭い感じがしたらしい。<br /><br />でも幸いに その後しばらくして回復。<br /><br />さっきのは何だったんだ つーくらい元気になった。

    その帰り道 急にツレは気分が悪くなり 駐車場の隅にまさかのリリース。

    原因ははっきりしないがミミガーを食ってた後半 ちょっと生臭い感じがしたらしい。

    でも幸いに その後しばらくして回復。

    さっきのは何だったんだ つーくらい元気になった。

  • 部屋に戻り下着1枚でバルコニーに出る。<br /><br />南国のまったりした熱帯夜の空気に触れながらボサノバを聴いてると なんとも心地いい。<br /><br />12Fだから蚊もいないし。<br /><br />その後シャワーを浴び 12時頃就寝。

    部屋に戻り下着1枚でバルコニーに出る。

    南国のまったりした熱帯夜の空気に触れながらボサノバを聴いてると なんとも心地いい。

    12Fだから蚊もいないし。

    その後シャワーを浴び 12時頃就寝。

  • 沖縄の旅2日目 午前6:50. 起床<br /><br />寝具との相性が悪いのか それともオレの体調が悪いのか 思ったほど熟睡できなかった。

    沖縄の旅2日目 午前6:50. 起床

    寝具との相性が悪いのか それともオレの体調が悪いのか 思ったほど熟睡できなかった。

  • ホテルから歩いて3〜4分のトコにある 「オハコルテ・ベーカリー」 てパン屋に来た。<br /><br />でもまだ店が開いてないので隣のローソンで時間を潰し5分後再来店。

    ホテルから歩いて3〜4分のトコにある 「オハコルテ・ベーカリー」 てパン屋に来た。

    でもまだ店が開いてないので隣のローソンで時間を潰し5分後再来店。

  • オープンしたてでパンの種類が少ないが とりあえずパン4個とサラダ2個を買う。<br /><br />会計は1350円。

    オープンしたてでパンの種類が少ないが とりあえずパン4個とサラダ2個を買う。

    会計は1350円。

  • 午前8:00. 部屋に戻り朝めしタイム。<br /><br />いただきます!<br /><br />うん 美味い<br /><br />特別凝ったパンじゃないが 丁寧に作られてて美味い。<br /><br />サラダも素材がいいのか実に美味い。<br /><br />ドレッシングも本格的だ。<br /><br />こりゃ評判いいはずだ。

    午前8:00. 部屋に戻り朝めしタイム。

    いただきます!

    うん 美味い

    特別凝ったパンじゃないが 丁寧に作られてて美味い。

    サラダも素材がいいのか実に美味い。

    ドレッシングも本格的だ。

    こりゃ評判いいはずだ。

  • 今日はこれからホテルをチェックアウトし レンタカーを借りて国頭村まで移動だ。<br /><br />明日の夜にはまた このホテルに戻って来るんで しばらくの間那覇の街とはお別れ。

    今日はこれからホテルをチェックアウトし レンタカーを借りて国頭村まで移動だ。

    明日の夜にはまた このホテルに戻って来るんで しばらくの間那覇の街とはお別れ。

  • 荷物を持って4Fのレセプションへ行き カウンターでチェックアウトを申し出ると...<br /><br />「向かいにある精算機でチェックアウトをお願いします」 と言われる。<br /><br />処理は至って簡単で精算機にカードキーを挿入し 画面上チェックアウトを選択すれば完了。<br /><br />そういえば去年来た時もセルフだったかもな。

    荷物を持って4Fのレセプションへ行き カウンターでチェックアウトを申し出ると...

    「向かいにある精算機でチェックアウトをお願いします」 と言われる。

    処理は至って簡単で精算機にカードキーを挿入し 画面上チェックアウトを選択すれば完了。

    そういえば去年来た時もセルフだったかもな。

  • 荷物とツレをホテルに残し ひとり徒歩で近くのレンタカー屋へ。<br /><br />10分ほどで到着。<br /><br />既に予約済みなので軽く手続きをし 車に乗り込む。

    荷物とツレをホテルに残し ひとり徒歩で近くのレンタカー屋へ。

    10分ほどで到着。

    既に予約済みなので軽く手続きをし 車に乗り込む。

  • ホテルで荷物とツレをピックアップし国頭村へ向け出発!

    ホテルで荷物とツレをピックアップし国頭村へ向け出発!

  • 那覇ICから沖縄自動車道に乗り北上。<br /><br />GreenwoodをBGMに快適Driving.<br /><br />おっ 西海岸が見えたぞ。

    那覇ICから沖縄自動車道に乗り北上。

    GreenwoodをBGMに快適Driving.

    おっ 西海岸が見えたぞ。

  • 午前11:23. トイレ休憩のため 「道の駅許田」 に寄る。<br /><br />車から一歩外へ出ると真夏の空気と強い日差し、そして山一面から蝉の大合唱が響いてる。<br /><br />これぞ夏だ

    午前11:23. トイレ休憩のため 「道の駅許田」 に寄る。

    車から一歩外へ出ると真夏の空気と強い日差し、そして山一面から蝉の大合唱が響いてる。

    これぞ夏だ

  • 沖縄はこれで9回目になるが 泳げる時期に来たのは初めてだ。<br /><br />この青く透きとおった海、後でいただきます。

    沖縄はこれで9回目になるが 泳げる時期に来たのは初めてだ。

    この青く透きとおった海、後でいただきます。

  • オレはトイレのあと 道路情報ターミナルで情報収集。<br /><br />その間ツレはがっつり お土産選び。<br /><br />2日目の午前中にして早くも土産予算を使い切る。<br /><br />早えーな<br /><br />それにしても ここでも華人の姿がある。<br /><br />どこへ行ってもいるなぁ...<br /><br />再びデミオに乗り出発!

    オレはトイレのあと 道路情報ターミナルで情報収集。

    その間ツレはがっつり お土産選び。

    2日目の午前中にして早くも土産予算を使い切る。

    早えーな

    それにしても ここでも華人の姿がある。

    どこへ行ってもいるなぁ...

    再びデミオに乗り出発!

  • R58を北上する。<br /><br />古宇利島へ行く分岐点の交差点を過ぎると 俄然交通量が減る。<br /><br />左手に青く澄み渡る海を見ながら 聖子の 「夏の扉」 をBGMに走り続ける。<br /><br />ただ北へ行くにつれ ちょっと雲が広がって来た。

    R58を北上する。

    古宇利島へ行く分岐点の交差点を過ぎると 俄然交通量が減る。

    左手に青く澄み渡る海を見ながら 聖子の 「夏の扉」 をBGMに走り続ける。

    ただ北へ行くにつれ ちょっと雲が広がって来た。

  • 昼12:46. 国頭村役場の近くの小さな漁港の前にある 「波止場食堂」 に到着。<br /><br />う〜ん 見た目はほとんど民家だな。<br /><br />先客は1名あり。

    昼12:46. 国頭村役場の近くの小さな漁港の前にある 「波止場食堂」 に到着。

    う〜ん 見た目はほとんど民家だな。

    先客は1名あり。

  • おぉ 店の中は ザ昭和。<br /><br />ちょっと暗い店の中にはエアコンはなく扇風機が3台フル稼働してる。<br /><br />雑然とした店内に配されたテーブルの上には無造作に置かれた調味料。<br /><br />そして壁には大きく一品一品 メニューが貼ってある。<br /><br />ガキの頃こんな店が近所にあったなぁ...<br /><br />何か懐かしさがこみ上げてくる。<br /><br />そうこう思ってるうちに外の席に2組ほど客がやって来て 厨房にいるおばあに向って窓から注文してる。<br /><br />そっか、待っててもオーダー取りに来ないんだな。<br /><br />料理を決め厨房のおばあに注文を通す。<br /><br />残念ながら みそ汁がないと言われたので肉そばを注文。

    おぉ 店の中は ザ昭和。

    ちょっと暗い店の中にはエアコンはなく扇風機が3台フル稼働してる。

    雑然とした店内に配されたテーブルの上には無造作に置かれた調味料。

    そして壁には大きく一品一品 メニューが貼ってある。

    ガキの頃こんな店が近所にあったなぁ...

    何か懐かしさがこみ上げてくる。

    そうこう思ってるうちに外の席に2組ほど客がやって来て 厨房にいるおばあに向って窓から注文してる。

    そっか、待っててもオーダー取りに来ないんだな。

    料理を決め厨房のおばあに注文を通す。

    残念ながら みそ汁がないと言われたので肉そばを注文。

  • めしを待ってる間 外は土砂降りになった。<br /><br />どうせスコールだろ すぐ上がるよ...<br /><br />なんて思ってたが けっこう続く。

    めしを待ってる間 外は土砂降りになった。

    どうせスコールだろ すぐ上がるよ...

    なんて思ってたが けっこう続く。

  • 25分ほど待って ようやく料理が登場。<br /><br />ツレはゴーヤチャンプルー。<br /><br />なかなか容赦ないボリューム。<br /><br />昨日の事もあるのでツレには無理をしないように言っておく。

    25分ほど待って ようやく料理が登場。

    ツレはゴーヤチャンプルー。

    なかなか容赦ないボリューム。

    昨日の事もあるのでツレには無理をしないように言っておく。

  • それはオレにも言えることだな...<br /><br />肉そばの麵の量が半端じゃない。<br /><br />いただきます!<br /><br />トッピングの肉うま!<br /><br />昨日のそばに入ってた豚肉同様 甘くどい味で美味い。<br /><br />ただ量が多すぎて完食ならず。<br /><br />

    それはオレにも言えることだな...

    肉そばの麵の量が半端じゃない。

    いただきます!

    トッピングの肉うま!

    昨日のそばに入ってた豚肉同様 甘くどい味で美味い。

    ただ量が多すぎて完食ならず。

  • ご馳走さん<br /><br />満腹ぅー

    ご馳走さん

    満腹ぅー

  • 雨はほとんど上がったが 東の空は真っ暗。

    雨はほとんど上がったが 東の空は真っ暗。

  • 一方で西の空は青空だ。<br /><br />これからホテルに入ってビーチでひと泳ぎするんだから晴れてもらわんと困るな。

    一方で西の空は青空だ。

    これからホテルに入ってビーチでひと泳ぎするんだから晴れてもらわんと困るな。

  • あああ また降って来た。<br /><br />急いで車の中へ避難。

    あああ また降って来た。

    急いで車の中へ避難。

  • ホテルへ向かうが さんぴん茶を買い忘れたので スルーして付近のスーパーへ。

    ホテルへ向かうが さんぴん茶を買い忘れたので スルーして付近のスーパーへ。

  • ホテルの近くにコンビニがあったがスーパーの方がお値打ちと思い さっき前を一度通ってる 「国頭スーパー」 に入ってみる。<br /><br />うーん ここも商品の配置が野暮ったくて昭和ちっくだ。<br /><br />ただ2Lのペットボトルさんぴん茶が280円とは驚いた。<br /><br />これってコンビニより高いんじゃ...<br /><br />まぁ わざわざ来たんだし買うけどさ。<br /><br />ちなみに昨日那覇のスーパーで買ったUCCの2Lさんぴん茶は130円だった。

    ホテルの近くにコンビニがあったがスーパーの方がお値打ちと思い さっき前を一度通ってる 「国頭スーパー」 に入ってみる。

    うーん ここも商品の配置が野暮ったくて昭和ちっくだ。

    ただ2Lのペットボトルさんぴん茶が280円とは驚いた。

    これってコンビニより高いんじゃ...

    まぁ わざわざ来たんだし買うけどさ。

    ちなみに昨日那覇のスーパーで買ったUCCの2Lさんぴん茶は130円だった。

  • だから ”ぐしけんパン ”  も買わないっちゅね〜

    だから ”ぐしけんパン ”  も買わないっちゅね〜

  • スーパーを出るとまた土砂降り...<br /><br />青空は遠くに行っちまった。<br /><br />こりゃホテル入ってもおもしろくないよなぁ...<br /><br />そう思い近くにある屋内施設の 「ウフギー自然館」 に来てみたが もう雨が強くて車から出られない。<br /><br />ホテル入るか...<br /><br />雨の中ホテルに向かって走ってると前方から段々青空が近づいて来た。<br /><br />おっ もう直晴れそうだ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />NEXT旅行記 「ひと足早い夏を JALオクマで」 へつづく

    スーパーを出るとまた土砂降り...

    青空は遠くに行っちまった。

    こりゃホテル入ってもおもしろくないよなぁ...

    そう思い近くにある屋内施設の 「ウフギー自然館」 に来てみたが もう雨が強くて車から出られない。

    ホテル入るか...

    雨の中ホテルに向かって走ってると前方から段々青空が近づいて来た。

    おっ もう直晴れそうだ。






    NEXT旅行記 「ひと足早い夏を JALオクマで」 へつづく

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP