牧之原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みの前、いい天気(猛暑)でありますが、牧之原市、菊川市、掛川市(一部)をドライブ&散策しました。<br />まずは、天気が良いので静波海岸、鹿島海岸、相良サンビーチなどの海岸をドライブ、たくさんの海水浴客のみなさんで大賑わいでしたよ!色鮮やかなビーチパラソルがビーチに並んでいました。鹿島海岸では、サーフィンの大会をやっていてこちらは、サーファーでにぎやかでした。<br />そして東光寺、大鐘家、平田寺、大興寺などの名刹をめぐりました。牧之原と言えばお茶、グリーンピア牧之原に立ち寄りお茶の作る過程を見学、名物の濃厚抹茶アイスを頂きましたよ!(絶品の美味しさでした!300円です!こちらは、外国人観光ツアーのみなさんもいらしていましたよ!)そして相良油田、横地城跡なども見学しました。<br />昼過ぎにホテルにチェックイン、ホテルは、菊川インターチェンジ近くのホテルクレタケイン菊川に宿泊しました。グルーポン宿泊特典で掛川花鳥園の入場券を頂きましたので花鳥園に出かけてきました。たくさんの鳥たちとふれあい、バードショーを楽しんだりしました。<br />夕食は、ホテル近くのレストランで食事をしました。<br />翌日は、常葉美術館、事任八幡宮、日坂宿、久延寺など旧東海道ゆかりの地を訪ねました。

お茶の故郷、牧之原を散策!

9いいね!

2015/07/26 - 2015/07/27

121位(同エリア199件中)

0

9

キャロットクラブ国際線旅客部

キャロットクラブ国際線旅客部さん

夏休みの前、いい天気(猛暑)でありますが、牧之原市、菊川市、掛川市(一部)をドライブ&散策しました。
まずは、天気が良いので静波海岸、鹿島海岸、相良サンビーチなどの海岸をドライブ、たくさんの海水浴客のみなさんで大賑わいでしたよ!色鮮やかなビーチパラソルがビーチに並んでいました。鹿島海岸では、サーフィンの大会をやっていてこちらは、サーファーでにぎやかでした。
そして東光寺、大鐘家、平田寺、大興寺などの名刹をめぐりました。牧之原と言えばお茶、グリーンピア牧之原に立ち寄りお茶の作る過程を見学、名物の濃厚抹茶アイスを頂きましたよ!(絶品の美味しさでした!300円です!こちらは、外国人観光ツアーのみなさんもいらしていましたよ!)そして相良油田、横地城跡なども見学しました。
昼過ぎにホテルにチェックイン、ホテルは、菊川インターチェンジ近くのホテルクレタケイン菊川に宿泊しました。グルーポン宿泊特典で掛川花鳥園の入場券を頂きましたので花鳥園に出かけてきました。たくさんの鳥たちとふれあい、バードショーを楽しんだりしました。
夕食は、ホテル近くのレストランで食事をしました。
翌日は、常葉美術館、事任八幡宮、日坂宿、久延寺など旧東海道ゆかりの地を訪ねました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
友人
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 大鐘家の前で

    大鐘家の前で

  • 相良サンビーチにて

    相良サンビーチにて

  • 相良油田資料館にて

    相良油田資料館にて

  • グリーンピア牧之原にて濃厚抹茶アイスを食べる!

    グリーンピア牧之原にて濃厚抹茶アイスを食べる!

  • 花鳥園の鳥たち

    花鳥園の鳥たち

  • 花鳥園の入り口にて

    花鳥園の入り口にて

  • ホテルくれたけいんのロビーにて

    ホテルくれたけいんのロビーにて

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP