ミディピレネー地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年8月12日から17日までの お盆休み。<br /><br />無理の利かない年頃なので 体力があるうちに まず、行きにくい所から 訪問していこうと思い<br />現地4泊の短期で トゥールーズ〜カオール〜サンシルクラポピー〜ロカマドール〜フィジャック〜コンク と周ることにしました。<br /><br />時間重視で 考え、検索に検索を重ね 多くのトラベラーさんの旅行記を参考に(デコさん クッキーさん mistralさん コクリコさん ぽぽんさん かもさん ラッシーさん junemayさん fevrier a-claireさん nshjmtksさん・・・・<br />勝手に お名前羅列して スミマセン)<br /><br />おかげさまで やっと目星が付いてきました。<br /><br />8/12  関空〜フランクフルト経由 トゥールーズ18:15着 <br /> Adagio Toulouse Parthenon 泊<br /><br />8/13   翌日 6:40発 ICで カオールへ。<br />カオール 7:47到着 8:15発のバスに乗り換え Tour de Faureへ  徒歩で <br />Sain Cirq Lapopie へ。<br /><br />サンシルクラポピー 散策後 Tour de Faureから 14:01発のバスで カオール へ。  <br />カオール散策。<br /><br />カオール 17:44発 ICで スィーヤック 18:30着。<br /><br />タクシーで ロカマドールへ。<br />(ロカマドールのホテル Le Terminus Des Pelerins  メールでタクシーの手配をお願いしておきました) <br /><br />8/14 ロカマドールから タクシーで ロカマドール・パディラックへ。<br /><br />ロカマドール・パディラック 12:06発 TERで フィジャック12:43着 <br />フィジャック散策。<br /><br />フィジャックから タクシーで コンクへ。<br />(フィジャックの観光案内所に 予め タクシーの手配を お願いしましたが それは していないと言う事で 個人タクシーを 紹介してもらいました)  <br />コンクのホテル Hotel Sainte Foy  <br /><br />8/15  コンクから タクシーで ロデズ へ。<br />(土曜日の為 ロデズ〜コンク間の バスは お休み。 タクシーの手配を ランプル・タクシーに メールで依頼中)<br /><br /><br /><br />8/16 トゥールーズ観光<br />18:55発 ルフトハンザで ミュンヘン経由 羽田〜伊丹 着 <br />帰国<br /><br />*************************************<br /><br />フィジャック観光案内所から 教えてもらった TAXI連絡先<br /><br />Bernard Taxi : bernard-taxi@orange.fr<br /><br />La Malle Postale : contact@lamallepostale.com<br /><br />BERNARD TAXIに メールで送迎を 依頼。<br />すぐに返答があり 何度かのやり取りで フィジャックからコンクへ 移動が 可能になりました。<br /><br />BERNARD TAXI は シーズンなので とても 忙しいようでした。<br /><br />*************************************<br /><br />手こずったのは コンク。<br /><br />8/15 チェックアウトの後、コンクから タクシーで ロデズ へ行きたいのですが 土曜日の為 ロデズ〜コンク間のバスの運行はありません<br /> <br />ネットで見つけた コンクのタクシー会社 taxi lample conques の サイト。(フランス語のみ)<br /><br />http://www.transports-lample-conques.fr<br /><br />reservationの 所をクリックすると 予約フォームが表示されます。<br /><br />もしくは taxis-lample@orange.fr へ メールで。<br /><br />コンクの ホテル、サント・フォワ から ロデズ への移動の為 タクシーの手配を 再三 依頼しましたが、 <br />8月10日現在、タクシー・ランプル からの返信はなく、 ホテル・サント・フォア へも タクシー手配のお願いを メールしても 返答が ない。<br /><br />多分 私の 拙いフランス語の文面が 不可解なんだろうと思い フランス語を専門にされている先生に アドヴァイス頂き 再度 送信。<br /><br />半時間もしないうちに 返答が ありましたぁ!<br /><br />『翌日の タクシーの予約に関しては レセプションで あなたの 到着を確認する事が 必要です』との事。<br /><br />なるほど、それはそうですね。 でも、もっと早く 回答してくれれば 良いのに・・・・<br /><br />ちょっと前に、こちらから送った 宿泊の リコンファームのメールには 即 返信が あったのに・・・<br /><br />やれやれです 準備は 整いました。<br /><br />後は 荷物の パッキングです。 <br />

2015年お盆 4泊でミディピレネーを 周る旅 準備編   # 随時書き込み中

2015/08/09 - 2015/08/09

ヴェラnonna

ヴェラnonnaさん

2015年8月12日から17日までの お盆休み。

勝手に お名前羅列して スミマセン)

おかげさまで やっと目星が付いてきました。

8/12 関空〜フランクフルト経由 トゥールーズ18:15着
Adagio Toulouse Parthenon 泊

8/13 翌日 6:40発 ICで カオールへ。
カオール 7:47到着 8:15発のバスに乗り換え Tour de Faureへ 徒歩で
Sain Cirq Lapopie へ。

カオール散策。

タクシーで ロカマドールへ。

フィジャック散策。

フィジャックから タクシーで コンクへ。
コンクのホテル Hotel Sainte Foy

8/15 コンクから タクシーで ロデズ へ。

8/16 トゥールーズ観光
帰国

フィジャック観光案内所から 教えてもらった TAXI連絡先

BERNARD TAXIに メールで送迎を 依頼。

手こずったのは コンク。

半時間もしないうちに 返答が ありましたぁ!

やれやれです 準備は 整いました。

後は 荷物の パッキングです。

ルフトハンザドイツ航空

はじめは トゥールーズから フィジャック経由で ロカマドールを目指すつもりでしたが 鉄道の所要時間が フィッジャックまで2時間20分程度 かかり、
    トゥルーズ〜カオールならば 1時間程度。なので カオールから 周ることに。

トゥルーズ発6:40 カオール8:15発のバスで〜Tour de Faure〜サンシルクラポピーを往復

カオールを散策後 17:44発 ICで スィーヤック 18:30着。
    タクシーで ロカマドールへ。

ロカマドールのホテルは Le Terminus Des Pelerins

メールで 送迎のタクシーの手配を お願いしておきました

8/14 ロカマドールのホテルを 11時30分出発 タクシーで ロカマドール・パディラックへ。
    ロカマドール・パディラック 12:06発 TERで フィジャック12:43着 フィジャック散策。

フィジャックからは 16時30分に タクシーを予約。 コンクへ。

フィジャック観光案内所から 教えてもらった TAXI連絡先

BERNARD TAXIに メールで送迎を 依頼。
    シーズンなので とても 忙しいようでした。

8/15 コンクから タクシーで ロデズ へ。

ロデズ 14:32発 TERで トゥールーズ着 16:42
    Adagio Toulouse Parthenon 泊  トゥールーズ観光・・・・・・・

さて 予定通りに 行きますかどうか?

乞うご期待!

• mistralさん 2016/07/03 10:23:46
    思いがけず繋がっていましたね。
    ヴェラnonnaさん

mistralと申します。
    サンティアゴ デ コンポステーラの旅行記への投票、
    フォローもいただきありがとうございました。
    今までもお邪魔させていただいた記憶がありますが
    ご挨拶なしで失礼致しました。
    ミディピレネーを巡る旅の旅行記、拝見しております。
    過去のmistralの旅行記をご参照くださっていたようで
    ツールーズでしょうか、
    思いがけず繋がった感じがして嬉しかったです。
    4泊で回ってこられたんですね〜
    今度は私の方で参考にさせていただきます。
    今後ともよろしくお願いします。
    私もフォローさせていただきます。