山梨旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「あーどこでも良いから、日帰りでいいからどっか旅行に行きたい!」と言う友人、<br />ちょうどタイミング良く流れたSMASTATIONの日帰りバスツアー特集。<br /><br />「これや!この手があったんや!」<br />手近に山梨へ行ってきました。

野郎3人で行くHIS日帰りバスツアー

19いいね!

2015/06/26 - 2015/06/26

3764位(同エリア13549件中)

0

39

くーみん

くーみんさん

「あーどこでも良いから、日帰りでいいからどっか旅行に行きたい!」と言う友人、
ちょうどタイミング良く流れたSMASTATIONの日帰りバスツアー特集。

「これや!この手があったんや!」
手近に山梨へ行ってきました。

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 朝8時半、新宿西口コクーンタワーに集合。<br /><br />約1名、道に迷いかなりギリギリに到着して肝を冷やす事件もありました。

    朝8時半、新宿西口コクーンタワーに集合。

    約1名、道に迷いかなりギリギリに到着して肝を冷やす事件もありました。

  • 客層は殆どが女子のグループです。<br />野郎3人、浮きまくり。<br /><br />中央道経由で山梨に向かう予定でしたが<br />途中事故渋滞ということで、運転手さんの<br />機転で急遽東名経由で向かうことに。

    客層は殆どが女子のグループです。
    野郎3人、浮きまくり。

    中央道経由で山梨に向かう予定でしたが
    途中事故渋滞ということで、運転手さんの
    機転で急遽東名経由で向かうことに。

  • 足柄SAで休憩。この前までめちゃイケSAだったはずなのに<br />いつの間にかエヴァSAに衣替えしていました。

    足柄SAで休憩。この前までめちゃイケSAだったはずなのに
    いつの間にかエヴァSAに衣替えしていました。

  • 覚醒。

    覚醒。

  • 「大好き富士山♪&quot;絶景にもほどがある&quot;富士飛行社とほったらかし温泉&amp;桃狩り食べ放題」<br /><br />長っ!

    「大好き富士山♪"絶景にもほどがある"富士飛行社とほったらかし温泉&桃狩り食べ放題」

    長っ!

  • 1発目の観光スポット、浅間神社です。

    1発目の観光スポット、浅間神社です。

    北口本宮冨士浅間神社 寺・神社・教会

  • 紫陽花が綺麗な季節でした。

    紫陽花が綺麗な季節でした。

  • しめ縄を3回くぐると良いことがあるそうです。

    しめ縄を3回くぐると良いことがあるそうです。

  • 切実なお願い(´・ω・`)<br /><br />未婚の野郎3人組も人ごとではありません。

    切実なお願い(´・ω・`)

    未婚の野郎3人組も人ごとではありません。

  • しめ縄が結ばれた巨木、たまに神社にありますね。

    しめ縄が結ばれた巨木、たまに神社にありますね。

  • ここから富士山も登れるんですね。

    ここから富士山も登れるんですね。

  • どこまでも続く森の中。

    どこまでも続く森の中。

  • シカでしたぁ

    シカでしたぁ

  • おうどん、気になりますがランチはツアーについているため<br />我慢。

    おうどん、気になりますがランチはツアーについているため
    我慢。

  • ハーブレストランで昼食です。<br /><br />ここでようやく富士山が見えてきました。

    ハーブレストランで昼食です。

    ここでようやく富士山が見えてきました。

    四季の香り グルメ・レストラン

  • メインはチキンの香草焼きかサーモン料理が選べました。<br />

    メインはチキンの香草焼きかサーモン料理が選べました。

  • 食後のコーヒー付き。<br /><br />お姉さま方には好評なランチ、野郎3人組は口々に<br />「量が少ない」と…

    食後のコーヒー付き。

    お姉さま方には好評なランチ、野郎3人組は口々に
    「量が少ない」と…

  • 普通に食べに来てたらけっこうな値段するんですね。

    普通に食べに来てたらけっこうな値段するんですね。

  • ハーブのお土産も買えますよ。

    ハーブのお土産も買えますよ。

  • ランチの後は、富士急ハイランドで「富士飛行社」に試し乗りです。

    ランチの後は、富士急ハイランドで「富士飛行社」に試し乗りです。

    富士急ハイランド テーマパーク

  • 超豪華な顔ハメ、同時に4人ハメれます。

    超豪華な顔ハメ、同時に4人ハメれます。

  • パリを思わせるテーマゾーン「リサとガスパールタウン」<br /><br />心をときめかせる野郎3人…

    パリを思わせるテーマゾーン「リサとガスパールタウン」

    心をときめかせる野郎3人…

  • あいにくの雨模様、しかも工事中の箇所が多く<br />少し残念な感じでした。

    あいにくの雨模様、しかも工事中の箇所が多く
    少し残念な感じでした。

  • さらに追い打ちをかけるように、道を間違えるガイドのおばちゃん。<br />謝り通しでこちらの方が申し訳ない感じに。

    さらに追い打ちをかけるように、道を間違えるガイドのおばちゃん。
    謝り通しでこちらの方が申し訳ない感じに。

  • 前回富士急ハイランドへ行ったのは5年も前ですが<br />その頃より広くなったような気がします。

    前回富士急ハイランドへ行ったのは5年も前ですが
    その頃より広くなったような気がします。

  • エッフェル塔も突貫工事で建設中です。

    エッフェル塔も突貫工事で建設中です。

  • さてお待ちかね、富士飛行社です。

    さてお待ちかね、富士飛行社です。

  • 富士急ハイランドらしいアナーキーな<br />アトラクションの紹介ビデオを見てから、搭乗です。

    富士急ハイランドらしいアナーキーな
    アトラクションの紹介ビデオを見てから、搭乗です。

  • 乗った感想としては<br /><br />・絶叫マシンが苦手な人でも楽しめます。<br />・乗る前はドキドキしましたが、乗った後は爽快な気分になりました。<br />・「どうやって撮ったんだ?」なんて映像がチラホラあって気になりました。

    乗った感想としては

    ・絶叫マシンが苦手な人でも楽しめます。
    ・乗る前はドキドキしましたが、乗った後は爽快な気分になりました。
    ・「どうやって撮ったんだ?」なんて映像がチラホラあって気になりました。

  • オレも、そろそろ燃料切れだな・・・

    オレも、そろそろ燃料切れだな・・・

  • 香港からの団体さんも遊びに来てました。

    香港からの団体さんも遊びに来てました。

  • 続いては、おやつの桃狩りです。<br /><br />雨は止まず、傘を差しながらの桃狩りになりました。

    続いては、おやつの桃狩りです。

    雨は止まず、傘を差しながらの桃狩りになりました。

    見晴し園 フルーツ狩り・農業体験

  • たわわに実る桃。

    たわわに実る桃。

  • 最初は律儀に包丁を使って皮を剥いていましたが<br />そのうち面倒くさくなってきて、手で剥ぎ取るように<br />皮を剥いていました。

    最初は律儀に包丁を使って皮を剥いていましたが
    そのうち面倒くさくなってきて、手で剥ぎ取るように
    皮を剥いていました。

  • 落ちて食べられなかった桃の墓場ができていました。

    落ちて食べられなかった桃の墓場ができていました。

  • 桃だけではなく、野菜も買えます。

    桃だけではなく、野菜も買えます。

  • もちろん、ワインも。

    もちろん、ワインも。

  • ツアーの締めは、この近辺では定番の温泉。<br />「ほったらかし温泉」です。<br /><br />ここは以前から何度も訪れていますが、<br />日によって富士山が見える日と見えない日があるので<br />行く度にドキドキです。<br /><br />この日は雨模様、富士山も見えず<br />雨に打たれながら露天風呂に入りました(´・ω・`)

    ツアーの締めは、この近辺では定番の温泉。
    「ほったらかし温泉」です。

    ここは以前から何度も訪れていますが、
    日によって富士山が見える日と見えない日があるので
    行く度にドキドキです。

    この日は雨模様、富士山も見えず
    雨に打たれながら露天風呂に入りました(´・ω・`)

    ほったらかし温泉 温泉

  • 石川PAでトイレ休憩後、新宿で解散となりました。<br /><br />参加費9000円と安いツアーでしたが、定番の観光地を<br />効率よく廻ることができ、HISのガイドさん(おばちゃん)も<br />サービス精神たっぷりで、人気な理由が分かりました。

    石川PAでトイレ休憩後、新宿で解散となりました。

    参加費9000円と安いツアーでしたが、定番の観光地を
    効率よく廻ることができ、HISのガイドさん(おばちゃん)も
    サービス精神たっぷりで、人気な理由が分かりました。

    石川パーキングエリア 道の駅

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP