香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ8月に入り真夏の様相を呈してきました。<br /><br />ラマ島は記憶してるだけでも5回目か6回目の訪問となりますが、<br />待望のブログ初登場!!<br /><br />今回の主な目的は海鮮料理を楽しむことだったため、昼過ぎから<br />ゆるりと出発。<br /><br />島の穏やかでローカルな街並み散策、露店で買い食い、ビーチ、<br />プチトレッキング、海鮮料理を全て楽しめるラマ島はリピートする<br />価値ありの楽しい島でした。<br />

夏休み企画-ラマ島でプチ散策&レインボー海鮮料理

2015/08/01 - 2015/08/01

8564位(同エリア19695件中)

dhzkek

dhzkekさん

いよいよ8月に入り真夏の様相を呈してきました。

待望のブログ初登場!!

今回の主な目的は海鮮料理を楽しむことだったため、昼過ぎから
ゆるりと出発。

島の穏やかでローカルな街並み散策、露店で買い食い、ビーチ、
価値ありの楽しい島でした。

セントラルのフェリー乗り場より。榕樹湾行きのフェリーに乗ります。

九龍のICC。いよいよ出発!!ひさびさのラマ島に行きまっせ〜〜

フェリーでは25分ほどの道のりでラマ島に着きました〜〜。

島の穏やかな街並み!

フェリーを降りると観光客でにぎわいます。

この雰囲気!!

おみやげ屋さんを冷やかしたり、あーだこーだ言いながら散策します。

緑がきれい。

ビーチに向かう途中にある人気の豆腐花やさんで一休みします。

シンプルながらもうます!!店内も賑わいます。

そしてビーチに出てきました〜〜。缶ビールで一杯!^^

ウィンナーを買い食いなんかしちゃいます♪

ラマ島のビーチはほどよい混雑かな。のんびりできそう。

そしてビーチを抜けるとプチトレッキング。
    翌日のトレッキングの肩慣らしをしておきましょう。

火力発電所ときらきら光る海。

かるーい強度の散策。

あっという間に索罟湾方面が見えてきました。

あちらにはアバディーン方面とオーシャンパークが見えますね。

青と緑のコントラスト。索罟湾の海鮮料理屋さんが立ち並びます。

潮干狩り場

ゴール間近!およそ50分間ほどの散策でした。

海鮮屋街。いい雰囲気。そしてお腹もすいてきましたー

今回のお目当ては天虹海鮮料理。お店の雰囲気もヨシ!

海沿いで食べる海鮮♪わくわく

まずはマテ貝〜。海鮮料理の定番ですわな。チリソースで納得のお味。
    これが一番美味しいと言ってもいいくらい。

そしてシャコ!!海鮮料理の王様。そしてでかいやつを注文しちまった。

高かったけどこれもまたよし!!

チャーハン。。多すぎですがお持ち帰りして次の日に食べましょう!!

そして、ホタテのガーリック蒸し。これもまた王道ですなぁ〜〜。

今回の天虹海鮮料理!

天虹海鮮料理で食事をすると無料で送迎フェリーにも乗ることが出来ます。

フェリーターミナルからの一枚。

無料で送迎フェリーがやってきました。19時過ぎの出発です。

出航です。

ラマ島を後にします。サヨナラ。また来るよ!

セントラルに着くころにはすっかり暗くなっていました。

あっという間に都会の喧騒。

尖沙咀にわたって最後の一枚。ちょうど20時からの
    シンフォニーオブライツ鑑賞のタイミングに間に合いラッキー!!

ちょっとぶれましたがなかなかの景観!

これにてラマ島遊びは終了〜〜