高島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
珍しく 私の運転で<br /> 滋賀 箱館山の百合園に行ってきた。<br /><br /> 高速で北へ向い・・ 木之インターでおりて<br /> 箱館山に。<br /><br /> 大昔 スキーでは数回行ったことがあるが<br /> 久しぶり・・<br /><br /> ローカルテレビで ゆりが満開できれいだと・・<br /> 言っていたのを 思い出し 暑さを逃れて<br /> 少しでも涼しいところへと・・・  <br /><br /> ついた途端<br /><br />&lt;ゆりの花が 先日の台風でひどいことになっています&gt;との張り紙。<br /><br />せっかく来たのだし<br /> まず ゴンドラで琵琶湖を眺めながら、頂上へ。<br /><br /> お天気も良く ながめは最高^^<br /><br /> 頂上に着くなり 腹ごしらえ。<br /><br /><br />  大きなテントの中に 雪の大きな山あり<br />  滑り台あり、プールあり<br />  子供たちは  大はしゃぎで遊んでいた。<br /><br /><br />涼しい風をうけながら<br />「ゆりレイクビュー」を満喫! <br />リフトから色とりどりのゆりの花を、まるで空中散歩しているかのように観賞していただくことができます。 <br /><br /> ・・・・を期待していったけど<br />    ゆりに花は 残念な結果に・・・<br /><br />帰りは 大津方面から帰ったので<br /> 琵琶湖 4/5周位したかな・・・(笑)<br /><br /> iPhoneの 温度計で 箱館山も36度と<br /> でていた。<br /><br /> ほんま あつかった^^ つかれた^^<br />

暑かったので 涼とゆりの花を求めて箱館山へ^^

18いいね!

2015/07/26 - 2015/07/26

104位(同エリア251件中)

0

9

みーこ

みーこさん

珍しく 私の運転で
 滋賀 箱館山の百合園に行ってきた。

 高速で北へ向い・・ 木之インターでおりて
 箱館山に。

 大昔 スキーでは数回行ったことがあるが
 久しぶり・・

 ローカルテレビで ゆりが満開できれいだと・・
 言っていたのを 思い出し 暑さを逃れて
 少しでも涼しいところへと・・・  

 ついた途端

<ゆりの花が 先日の台風でひどいことになっています>との張り紙。

せっかく来たのだし
 まず ゴンドラで琵琶湖を眺めながら、頂上へ。

 お天気も良く ながめは最高^^

 頂上に着くなり 腹ごしらえ。


  大きなテントの中に 雪の大きな山あり
  滑り台あり、プールあり
  子供たちは  大はしゃぎで遊んでいた。


涼しい風をうけながら
「ゆりレイクビュー」を満喫!
リフトから色とりどりのゆりの花を、まるで空中散歩しているかのように観賞していただくことができます。

 ・・・・を期待していったけど
    ゆりに花は 残念な結果に・・・

帰りは 大津方面から帰ったので
 琵琶湖 4/5周位したかな・・・(笑)

 iPhoneの 温度計で 箱館山も36度と
 でていた。

 ほんま あつかった^^ つかれた^^

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP