2015/07/22 - 2015/07/22
127位(同エリア251件中)
無責任な自慢さん
- 無責任な自慢さんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 21,989アクセス
- フォロワー0人
人生初の神津島旅行。3泊4日の3日目。
・多幸湾海水浴場
・手打そば まいとりぃ
・長浜海水浴場
・前浜海水浴場
・神津島温泉保養センター
・ホテル神津館
朝食の写真は撮り忘れ。
-
多幸湾海水浴場。左側。午前9時過ぎに行ったので、ほとんど人がいなかった。
-
多幸湾海水浴場。右側。
-
水温はかなり低め。サーフパンツ1枚の私は結構震えてた。シュノーケリングで魚は見られるけど少なかった。
-
手打そば まいとりぃのつけ鴨せいろ1,500円。お店の場所を見つけるのに少し苦労した。
-
手打そば まいとりぃのせいろ800円。手打そば自体が美味しく、つゆは甘めだけどいい甘さ。
磯の香そば1,000円の写真は撮り忘れ。
年配の男女2人で営業なされていたが、会話の内容からすると夫婦ではなかった。 -
午後は長浜海水浴場。
-
人は誰もいなかった。
-
こんな感じでゴツゴツしていたので泳ぐのやめて、1日目に行った前浜海水浴場へ移動。
前浜海水浴場で波を存分に楽しみ、砂だらけになった身体を流そうと、階段を登ったところの水道の蛇口をひねったら水が出ない。しょうがないので、水配り像から出てくる水で流していたら、地元の子どもに変な目で見られた。ごめんなさい。
ある程度砂を落としてから、神津島温泉保養センターへ。施設使用料は大人800円、小人400円だけど、よっちゃーれセンターで買っておいた割引券(600円、300円)を使用。バスタオルとタオルのレンタルセットは300円(タオルは買い取り)。大露天風呂、小露天風呂、展望風呂は水着着用で入るので、海水浴を終えてからだとちょうどいい仕組み。水着は洗濯機で脱水できる。泉質はナトリウム塩化物強温泉で結構硫黄臭がした。裸で入る方には、全身浴、低温浴、気泡浴、サウナがあり、満足満足。 -
ホテル神津館の夕食。食べきれないほどの量。
-
煮物。
-
刺身。
-
吸い物。
-
娘の夕食。鶏の唐揚げがうれしい。
-
3日間の日焼け具合。日焼け止めなんて塗らない。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14