高岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母親の実家が有る雨晴に2年ぶりに帰省。<br />今回の目的は、海水浴、シュノーケリング、釣り。<br />JAL便で羽田から小松まで60分。<br />小松空港から金沢までバスで40分。<br />金沢から高岡まで電車で40分。<br />高岡から雨晴まで20分。<br /><br />台風の影響で1日目、2日目は雨で海水浴断念。<br />念の為、伏木の太田釣り具でアオイソメとアミエビ購入。大将はお話好きで近辺の歴史を話してくれた。<br />2日目の午後に雨が弱くなってきたので、カッパを着て釣り決行。<br />釣りを始めたら雨が止み、カッパは必要無くなった。(釣りのあるある)<br />投げ釣りでキス狙い。<br />アオイソメを付けて投げた瞬間アタリ。<br />20センチぐらいのキスが釣れた。<br />なんと1匹でエサ2つ食べていた。<br />今日は連チャンすると思いきや、キスはその1匹のみで、あとはヒトデだけ。<br />フナムシ捕まえてブラグリ仕掛けに付けてみたが、何も釣れず。<br />サビキ釣りのアミエビが溶け始めてきたので最後の挑戦。<br />小さいアジやサバが連チャン!<br />最後にメジナも釣れて引きを楽しむことができた。<br />釣果 : アジ32匹、サバ32匹、キス1匹、メジナ1匹、フグ多数、ヒトデ1匹<br />アジとサバは片栗粉を付けて唐揚げにして食べた。<br />夏のメジナはネコも食わないぐらい磯臭いらしいから、カモメにあげた。<br />夕方、海岸を散歩。<br />雨晴トンネルの手前に有る展望台で写真撮影。見晴らしが良くてグッド。<br />トンネルの向こう側に有る越乃庭という温泉がお勧め。露天風呂から海が見える。<br /><br />次の日、なぜか太ももが筋肉痛になった。<br />魚釣った時に毎回しゃがんで針から外してたから、魚の数だけスクワットしていたからだった。<br />

雨晴海岸で釣り

8いいね!

2015/07/17 - 2015/07/19

308位(同エリア580件中)

0

9

シラチャー

シラチャーさん

母親の実家が有る雨晴に2年ぶりに帰省。
今回の目的は、海水浴、シュノーケリング、釣り。
JAL便で羽田から小松まで60分。
小松空港から金沢までバスで40分。
金沢から高岡まで電車で40分。
高岡から雨晴まで20分。

台風の影響で1日目、2日目は雨で海水浴断念。
念の為、伏木の太田釣り具でアオイソメとアミエビ購入。大将はお話好きで近辺の歴史を話してくれた。
2日目の午後に雨が弱くなってきたので、カッパを着て釣り決行。
釣りを始めたら雨が止み、カッパは必要無くなった。(釣りのあるある)
投げ釣りでキス狙い。
アオイソメを付けて投げた瞬間アタリ。
20センチぐらいのキスが釣れた。
なんと1匹でエサ2つ食べていた。
今日は連チャンすると思いきや、キスはその1匹のみで、あとはヒトデだけ。
フナムシ捕まえてブラグリ仕掛けに付けてみたが、何も釣れず。
サビキ釣りのアミエビが溶け始めてきたので最後の挑戦。
小さいアジやサバが連チャン!
最後にメジナも釣れて引きを楽しむことができた。
釣果 : アジ32匹、サバ32匹、キス1匹、メジナ1匹、フグ多数、ヒトデ1匹
アジとサバは片栗粉を付けて唐揚げにして食べた。
夏のメジナはネコも食わないぐらい磯臭いらしいから、カモメにあげた。
夕方、海岸を散歩。
雨晴トンネルの手前に有る展望台で写真撮影。見晴らしが良くてグッド。
トンネルの向こう側に有る越乃庭という温泉がお勧め。露天風呂から海が見える。

次の日、なぜか太ももが筋肉痛になった。
魚釣った時に毎回しゃがんで針から外してたから、魚の数だけスクワットしていたからだった。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
1.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
レンタカー JALグループ JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 立山は見えなかった。

    立山は見えなかった。

  • アジ、サバの唐揚げ

    アジ、サバの唐揚げ

  • 雨晴トンネル近くの展望台

    雨晴トンネル近くの展望台

  • 古墳

    古墳

  • 畑からの雨晴海岸

    畑からの雨晴海岸

  • 隣の氷見

    隣の氷見

  • 夕焼け

    夕焼け

  • 氷見の番屋街

    氷見の番屋街

  • 高岡駅のうどん屋

    高岡駅のうどん屋

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP