高岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母親の実家が有る雨晴に2年ぶりに帰省。<br />今回の目的は、海水浴、シュノーケリング、釣り。<br />JAL便で羽田から小松まで60分。<br />小松空港から金沢までバスで40分。<br />金沢から高岡まで電車で40分。<br />高岡から雨晴まで20分。<br /><br />台風の影響で1日目、2日目は雨で海水浴断念。<br />念の為、伏木の太田釣り具でアオイソメとアミエビ購入。大将はお話好きで近辺の歴史を話してくれた。<br />2日目の午後に雨が弱くなってきたので、カッパを着て釣り決行。<br />釣りを始めたら雨が止み、カッパは必要無くなった。(釣りのあるある)<br />投げ釣りでキス狙い。<br />アオイソメを付けて投げた瞬間アタリ。<br />20センチぐらいのキスが釣れた。<br />なんと1匹でエサ2つ食べていた。<br />今日は連チャンすると思いきや、キスはその1匹のみで、あとはヒトデだけ。<br />フナムシ捕まえてブラグリ仕掛けに付けてみたが、何も釣れず。<br />サビキ釣りのアミエビが溶け始めてきたので最後の挑戦。<br />小さいアジやサバが連チャン!<br />最後にメジナも釣れて引きを楽しむことができた。<br />釣果 : アジ32匹、サバ32匹、キス1匹、メジナ1匹、フグ多数、ヒトデ1匹<br />アジとサバは片栗粉を付けて唐揚げにして食べた。<br />夏のメジナはネコも食わないぐらい磯臭いらしいから、カモメにあげた。<br />夕方、海岸を散歩。<br />雨晴トンネルの手前に有る展望台で写真撮影。見晴らしが良くてグッド。<br />トンネルの向こう側に有る越乃庭という温泉がお勧め。露天風呂から海が見える。<br /><br />次の日、なぜか太ももが筋肉痛になった。<br />魚釣った時に毎回しゃがんで針から外してたから、魚の数だけスクワットしていたからだった。<br />

雨晴海岸で釣り

8いいね!

2015/07/17 - 2015/07/19

343位(同エリア629件中)

0

9

シラチャー

シラチャーさん

母親の実家が有る雨晴に2年ぶりに帰省。
今回の目的は、海水浴、シュノーケリング、釣り。
JAL便で羽田から小松まで60分。
小松空港から金沢までバスで40分。
金沢から高岡まで電車で40分。
高岡から雨晴まで20分。

台風の影響で1日目、2日目は雨で海水浴断念。
念の為、伏木の太田釣り具でアオイソメとアミエビ購入。大将はお話好きで近辺の歴史を話してくれた。
2日目の午後に雨が弱くなってきたので、カッパを着て釣り決行。
釣りを始めたら雨が止み、カッパは必要無くなった。(釣りのあるある)
投げ釣りでキス狙い。
アオイソメを付けて投げた瞬間アタリ。
20センチぐらいのキスが釣れた。
なんと1匹でエサ2つ食べていた。
今日は連チャンすると思いきや、キスはその1匹のみで、あとはヒトデだけ。
フナムシ捕まえてブラグリ仕掛けに付けてみたが、何も釣れず。
サビキ釣りのアミエビが溶け始めてきたので最後の挑戦。
小さいアジやサバが連チャン!
最後にメジナも釣れて引きを楽しむことができた。
釣果 : アジ32匹、サバ32匹、キス1匹、メジナ1匹、フグ多数、ヒトデ1匹
アジとサバは片栗粉を付けて唐揚げにして食べた。
夏のメジナはネコも食わないぐらい磯臭いらしいから、カモメにあげた。
夕方、海岸を散歩。
雨晴トンネルの手前に有る展望台で写真撮影。見晴らしが良くてグッド。
トンネルの向こう側に有る越乃庭という温泉がお勧め。露天風呂から海が見える。

次の日、なぜか太ももが筋肉痛になった。
魚釣った時に毎回しゃがんで針から外してたから、魚の数だけスクワットしていたからだった。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
1.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
レンタカー JALグループ JRローカル
旅行の手配内容
個別手配
  • 立山は見えなかった。

    立山は見えなかった。

  • アジ、サバの唐揚げ

    アジ、サバの唐揚げ

  • 雨晴トンネル近くの展望台

    雨晴トンネル近くの展望台

  • 古墳

    古墳

  • 畑からの雨晴海岸

    畑からの雨晴海岸

  • 隣の氷見

    隣の氷見

  • 夕焼け

    夕焼け

  • 氷見の番屋街

    氷見の番屋街

  • 高岡駅のうどん屋

    高岡駅のうどん屋

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP