2014/05/16 - 2014/05/18
5786位(同エリア7709件中)
ちゃろふさん
制覇の旅第5弾、島根編です。
島根と言ったら出雲大社は欠かせないでしょ!!
もちろん行ってきましたよ〜。
-
宮島を後にした我々はレンタカーに乗り込み島根に向かいます!
目的地は島根ワイナリー。試飲…大量にしてやるぞ!って意気込んで向かいます。
が、ここでレンタカートラップにかかる!!
レンタカーのナビって古かったりするでしょ?新しくできてたバイパスが乗ってなくてひたすら下道を走らされ1時間のロス…orz
るるぶに17時までって書いてあったので「営業時間終わっちゃうよ〜」って焦りながら16時55分に到着。走りながらお店に向かうと「18時まで営業してますよ」と店員さんがニッコリ…走った意味ないじゃんかよ!
まぁ良いとしましょう。
時間もたっぷりあるという事で、気兼ねなくワインの試飲をしまくります(笑)
お土産を買いながら、今晩の宴のおつまみを買います。 -
今晩のお宿はロッジです。
見晴らしがとてもいいんだなぁー!!
素泊まりなので近くのお店で夕食を済ませ、ついでに温泉もあるので夕食帰りに一気に済ませます。
ロッジに戻ってからは買い込んだ酒やおつまみで宴です。 -
さて2DAYSです!
朝イチで、出雲大社へ向かいます。朝日と風が気持ちいいですね。
とても整備されていてびっくりしました。 -
わたし、知ってるよ。
お目し返したんでしょ?(違うか) -
出雲大社に…
キタ――――(゜∀゜)――――ッ!!!! -
そして恒例のおみくじを引くのであります。
-
参拝した後はまたまたぶらり街歩きします〜。
関係ないけど、出雲大社の目の前のスタバがシャレててビビりました(笑) -
雰囲気ある〜!
街歩きすると美味しそうなものがいっぱいあっていつも迷います。(単なる優柔不断です、笑) -
食べたのはコチラ!
一人で3つ食べたわけじゃないですよ、ひとり1個です(笑) -
しばらく歩いていると駅が!
歩いて行ける距離なので、電車でお越しの方も安心ですね。
ただ真夏だと厳しいかもですね〜。
さて、観光を終えたその足で山口へ向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10