香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今さら感が満載ですが、半年ほど前に香港へ行ってきました。<br />日本旅行のWEB限定のお得なツアーを利用したので燃油サーチャージ込みで\42,900でした。空港からの往復送迎付きです。<br />宿泊は駅チカで評判のBPインターナショナルです。<br /><br />1日目 関西空港から9:20発のCX567便で香港へ。女人街、尖沙咀などに行き、夜はシンフォニーオブライツを鑑賞しました。←ココ<br />2日目 香港ディズニーランド<br />3日目 マカオへショートトリップ、帰りの飛行機が深夜便なので22時にホテルにお迎えが来てくれます<br />4日目 朝6時ごろ日本に到着<br /><br />4日目は帰ってきただけなので実質3日間の旅行です。何とか記憶を絞り出して旅行記を書きたいと思います。<br /><br />

自由気ままな香港旅行(1)

27いいね!

2015/01/29 - 2015/02/01

4025位(同エリア20578件中)

0

35

トラベラー・マリーさん

今さら感が満載ですが、半年ほど前に香港へ行ってきました。
日本旅行のWEB限定のお得なツアーを利用したので燃油サーチャージ込みで\42,900でした。空港からの往復送迎付きです。
宿泊は駅チカで評判のBPインターナショナルです。

1日目 関西空港から9:20発のCX567便で香港へ。女人街、尖沙咀などに行き、夜はシンフォニーオブライツを鑑賞しました。←ココ
2日目 香港ディズニーランド
3日目 マカオへショートトリップ、帰りの飛行機が深夜便なので22時にホテルにお迎えが来てくれます
4日目 朝6時ごろ日本に到着

4日目は帰ってきただけなので実質3日間の旅行です。何とか記憶を絞り出して旅行記を書きたいと思います。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
日本旅行
  • 9:30の飛行機ですが、定刻よりも10分早い出発予定になっていました。<br /><br />出発の2時間前にはチェックインをするので関空に到着したのは7時ごろ。自宅から関空までは1時間ほどかかります。寒波がやってきていた大阪で5時台に起きるのは結構辛かった、、、

    9:30の飛行機ですが、定刻よりも10分早い出発予定になっていました。

    出発の2時間前にはチェックインをするので関空に到着したのは7時ごろ。自宅から関空までは1時間ほどかかります。寒波がやってきていた大阪で5時台に起きるのは結構辛かった、、、

  • こちらの飛行機です。搭乗口には1番乗りに到着したので、というか朝早すぎて私も友だちも元気がないし、何もすることがなかったのでさっさと搭乗口に行ったので、パイロットの方やCAさんたちが先に飛行機に入っていくところを見れました。

    こちらの飛行機です。搭乗口には1番乗りに到着したので、というか朝早すぎて私も友だちも元気がないし、何もすることがなかったのでさっさと搭乗口に行ったので、パイロットの方やCAさんたちが先に飛行機に入っていくところを見れました。

  • 搭乗しました。

    搭乗しました。

  • やはりビールですかね。ビールはわたしが見たところ、アサヒかハイネケンでした。まずはアサヒをチョイス。

    やはりビールですかね。ビールはわたしが見たところ、アサヒかハイネケンでした。まずはアサヒをチョイス。

  • 機内食。チキンです。結構おいしかったです。

    機内食。チキンです。結構おいしかったです。

  • キャセイ航空のエンタメはかなり充実していました。<br />そしてこのアニメはとってもグロかった。

    キャセイ航空のエンタメはかなり充実していました。
    そしてこのアニメはとってもグロかった。

  • TOY STORY2もありました。帰りの便は2月になってしょっぱなだったのでエンタメも更新されており、ベイマックスを見ることができました。またこれは後ほど、、、

    TOY STORY2もありました。帰りの便は2月になってしょっぱなだったのでエンタメも更新されており、ベイマックスを見ることができました。またこれは後ほど、、、

  • 香港の街が見えてきました。

    香港の街が見えてきました。

  • 香港国際空港に到着。

    香港国際空港に到着。

  • 漢字だけどなんて読むのかわからないのがおもしろい。

    漢字だけどなんて読むのかわからないのがおもしろい。

  • 結構な距離を歩いて入国審査を済ませ、ここで旅行者の人と、同じツアーの人たちと合流しました。

    結構な距離を歩いて入国審査を済ませ、ここで旅行者の人と、同じツアーの人たちと合流しました。

  • 空港からホテルまで移動するあいだにバスの窓から見えた香港の高層マンション。香港では地震が起こらないからこれだけ高層なんだとか。しかし、もしも自身が起こったらこれらの建物はどうなるのだろう、、、

    空港からホテルまで移動するあいだにバスの窓から見えた香港の高層マンション。香港では地震が起こらないからこれだけ高層なんだとか。しかし、もしも自身が起こったらこれらの建物はどうなるのだろう、、、

  • ホテルについて一休みをし、重慶大厦で換金をするために尖沙咀まで歩きます。<br />写真はホテルを出てすぐの風景。ホテルから尖沙咀までは一駅なので歩いても10分くらいで着くことができます。香港を満喫するなら歩いたほうがお得!

    ホテルについて一休みをし、重慶大厦で換金をするために尖沙咀まで歩きます。
    写真はホテルを出てすぐの風景。ホテルから尖沙咀までは一駅なので歩いても10分くらいで着くことができます。香港を満喫するなら歩いたほうがお得!

  • 尖沙咀にはそごうもあります。(行ってないけど)

    尖沙咀にはそごうもあります。(行ってないけど)

  • 無事換金を済ませたので、地下鉄に乗って女人街のある旺角まで行きます。いちいち切符を買うのがめんどくさいのでオクトパスカードを購入しました。

    無事換金を済ませたので、地下鉄に乗って女人街のある旺角まで行きます。いちいち切符を買うのがめんどくさいのでオクトパスカードを購入しました。

  • 香港な感じがあふれる旺角。

    香港な感じがあふれる旺角。

  • 女人街

    女人街

    女人街 (通菜街) 散歩・街歩き

  • センチュリー21のラッピングカー。<br />香港でセンチュリー21の店舗も多く見かけました。

    センチュリー21のラッピングカー。
    香港でセンチュリー21の店舗も多く見かけました。

  • 女人街を抜けてからもう少し歩くと金魚街があります。<br />まず日本では見たことがない色の金魚たち。どうやってこんな色になったのだろう。

    女人街を抜けてからもう少し歩くと金魚街があります。
    まず日本では見たことがない色の金魚たち。どうやってこんな色になったのだろう。

  • こんな感じでほとんど袋に入れられて売られています。

    こんな感じでほとんど袋に入れられて売られています。

  • カメも売っています。結構この辺りは臭いがきついです。(苦笑)

    カメも売っています。結構この辺りは臭いがきついです。(苦笑)

  • とりあえず切り上げてシンフォニーオブライツを見に行くために尖沙咀へ戻ります。

    とりあえず切り上げてシンフォニーオブライツを見に行くために尖沙咀へ戻ります。

  • 尖沙咀へ戻ってきました。<br />写真のドーム型のものは尖沙咀プロムナードのすぐ手前にあります。何なのかはよくわかりません。

    尖沙咀へ戻ってきました。
    写真のドーム型のものは尖沙咀プロムナードのすぐ手前にあります。何なのかはよくわかりません。

  • これは有名。

    これは有名。

    チムサーチョイ プロムナード (尖沙咀東部海濱公園) 散歩・街歩き

  • まだ暗くなる前のビル群

    まだ暗くなる前のビル群

  • まだ時間があるので少し場所を移動し、夜ごはんと散策へ。<br />コンビニには日本のお菓子がたくさん売っていました。

    まだ時間があるので少し場所を移動し、夜ごはんと散策へ。
    コンビニには日本のお菓子がたくさん売っていました。

  • 再び戻ってきました。夜になり、夜景がきれいです。

    再び戻ってきました。夜になり、夜景がきれいです。

  • Panasonicの文字。ほかにもEPSONや(確か)HITACHIもあったので日本のメーカーの文字を見るとやっぱり嬉しい。<br /><br /><br />こんな感じで1日目は終了です。

    Panasonicの文字。ほかにもEPSONや(確か)HITACHIもあったので日本のメーカーの文字を見るとやっぱり嬉しい。


    こんな感じで1日目は終了です。

この旅行記のタグ

関連タグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP