アルガルヴェ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月30日 フィエサ~ポルティマン

ポルトガル、田舎巡り時々都市 Vol.9 (フィエサ~ポルティマン)

14いいね!

2015/05/23 - 2015/05/31

7位(同エリア66件中)

2

33

yume-chan

yume-chanさん

5月30日 フィエサ~ポルティマン

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • 山の中の静かな朝、ホテルの敷地をのんびり散歩して出発しました。

    山の中の静かな朝、ホテルの敷地をのんびり散歩して出発しました。

  • 長い一本道、こんな景色の見ながら走ります。

    長い一本道、こんな景色の見ながら走ります。

  • コウノトリの為に造られたものでしょうか?<br />広々した草原にポツンと立ててあります。

    コウノトリの為に造られたものでしょうか?
    広々した草原にポツンと立ててあります。

  • ポルトガルの観光案内サイトで「砂の彫刻の国際フェスティバル」を開催しているのを知り、折角なので回り道して行ってみました。<br /><br />http://www.fiesa.org/evento/

    ポルトガルの観光案内サイトで「砂の彫刻の国際フェスティバル」を開催しているのを知り、折角なので回り道して行ってみました。

    http://www.fiesa.org/evento/

  • 入場料は9ユーロ<br /><br />毎年テーマがあるようで、今年は「音楽」です。<br /><br />

    入場料は9ユーロ

    毎年テーマがあるようで、今年は「音楽」です。

  • いろんな国のアーティストが造りあげています。

    いろんな国のアーティストが造りあげています。

  • 夜はライトアップされるので、幻想的な感じなんでしょう。

    夜はライトアップされるので、幻想的な感じなんでしょう。

  • コースに日陰が無く、暑い・・・

    コースに日陰が無く、暑い・・・

  • 日本からも参加していました。

    日本からも参加していました。

  • 大きな和太鼓をたたく袴姿の男性

    大きな和太鼓をたたく袴姿の男性

  • そこに何故か・・・<br />「フランス」と彫ってあるのがイマイチ意味不明でした。<br /><br />そして、着物姿の女性です

    そこに何故か・・・
    「フランス」と彫ってあるのがイマイチ意味不明でした。

    そして、着物姿の女性です

  • キティーちゃんも!

    キティーちゃんも!

  • 旅の計画でいつもお世話になるグーグルマップから、ポッタリーのお店を見つけました。<br /><br />この店で、この日に取りに行く事を伝え、表札をネット注文しました。<br /><br />http://www.porchespottery.com/en/

    旅の計画でいつもお世話になるグーグルマップから、ポッタリーのお店を見つけました。

    この店で、この日に取りに行く事を伝え、表札をネット注文しました。

    http://www.porchespottery.com/en/

  • 工房を備えていて、販売もしています。

    工房を備えていて、販売もしています。

  • お店併設のカフェがあって、軽食も食べられるみたいです。<br /><br />この日は、土曜日で14時までしかオープンしていません。<br />14時を回っていましたが、他のお客さんがいたので飲み物だけなら・・・<br />と言って、オレンジジュースを出してもらいました。

    お店併設のカフェがあって、軽食も食べられるみたいです。

    この日は、土曜日で14時までしかオープンしていません。
    14時を回っていましたが、他のお客さんがいたので飲み物だけなら・・・
    と言って、オレンジジュースを出してもらいました。

  • 出来上がったプレート<br /><br />好きな絵柄と、形を選びます。<br />私は、番地と名字を入れてもらいました。<br /><br />オレンジジュースがこれまた美味しい!<br />新鮮100%の絞りたて最高!

    出来上がったプレート

    好きな絵柄と、形を選びます。
    私は、番地と名字を入れてもらいました。

    オレンジジュースがこれまた美味しい!
    新鮮100%の絞りたて最高!

  • ポルティマンまで来ました。<br />ココがセンター辺り

    ポルティマンまで来ました。
    ココがセンター辺り

  • リゾート地の直ぐ近くなので、街がキレイです。

    リゾート地の直ぐ近くなので、街がキレイです。

  • マリーナ併設のホテルに到着<br /><br />民宿的(B&amp;B)な宿もありましたが、パーキングが無かったので<br />この大きなホテルにしました。<br />一人で泊まるには広すぎる部屋でした。<br /><br />

    マリーナ併設のホテルに到着

    民宿的(B&B)な宿もありましたが、パーキングが無かったので
    この大きなホテルにしました。
    一人で泊まるには広すぎる部屋でした。

  • 何泊かするのに丁度良いホテルです。<br />私の様に、1泊だけの人ってあまり居ないんでしょうね。

    何泊かするのに丁度良いホテルです。
    私の様に、1泊だけの人ってあまり居ないんでしょうね。

  • 流石マリンリゾートのホテル、バルコニーからの眺望は最高です。<br /><br />

    流石マリンリゾートのホテル、バルコニーからの眺望は最高です。

  • 車で対岸(ビーチ)まで行ってみました。

    車で対岸(ビーチ)まで行ってみました。

  • 波が寄せたり返したり・・・のんびり歩きました。

    波が寄せたり返したり・・・のんびり歩きました。

  • まだ日が高いので、他の場所にも足を伸ばしましたが<br />プライベートビーチが多いのか、近くまで行ってもビーチに辿りつけませんでした。

    まだ日が高いので、他の場所にも足を伸ばしましたが
    プライベートビーチが多いのか、近くまで行ってもビーチに辿りつけませんでした。

  • 夜、旧市街には面白そうな所もありましたが、<br />ひとりが故に行きませんでした。<br /><br /><br /><br />

    夜、旧市街には面白そうな所もありましたが、
    ひとりが故に行きませんでした。



この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • akikoさん 2015/07/19 23:46:07
    フィエサ&ポルティマン
    yumeさん、こんばんは〜

    フィエサもポルティマンも聞いたことがない街でした。
    砂の彫刻のフェスティバルが行われていたのはフィエサですか?
    日本でも時々砂の彫刻展が開かれていますが、ポルトガルのこのフェスティバルもかなり大がかりなフェスティバルのようですね。素敵な女性の顔があると思えば、滑稽な表情の顔があったり、アラビアのロレンスのようなものがあったりで、見ていて面白いです。
    今年のテーマが「音楽」だそうですが、日本は和太鼓が選ばれたようですね。躍動感が表現されていて良い作品だと思いました。でも「フランス」もハテナですし、横になぜ舞妓さん?のような人が立っているのかも、不明ですね(笑)現地の人にはわからないと思いますが・・・

    ポルティマンは海沿いの街なのですね。マリーナにあるホテルはいいですね〜〜特にバルコニーからの眺めはとっても素敵です♪こんなところで数日のんびりしたいですね!

    akiko

    yume-chan

    yume-chanさん からの返信 2015/07/22 11:52:23
    RE: フィエサ&ポルティマン
    akikoさん、こんにちは!

    > フィエサもポルティマンも聞いたことがない街でした。

    私も全く知識無しで、観光サイトでしりました。
    南の方はもっと有名なビーチもあったんですが、1泊でリスボンまで帰る事を考え、近くで良さそうな所を選びました。

    砂の彫刻は、グーグルのポイントで見つけたんですが、クリックしてみると写真が載っていたりして案外と観光地が見つかるもんですね。
    彫刻ってなっていますが、もろいので、雨が降ったら崩れそうでした。

    > ポルティマンは海沿いの街なのですね。マリーナにあるホテルはいいですね〜〜特にバルコニーからの眺めはとっても素敵です♪こんなところで数日のんびりしたいですね!

    そうですよね〜ヨーロッパの人達って、何泊かしてバケーションを楽しむんでしょうね。遠い日本からだと、なかなか出来ませんが・・・
    私もいつか、そんな旅のかたちを楽しんでみたいです。

    yume-

yume-chanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP