カスバ街道周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田空港からカサブランカのモハメド?空港へ。<br />女子3人でカサブランカ現地発着個人ツアーを周遊。<br />1日目;カサブランカ空港に夕方前に着く。この日は、カサブランカで1泊。夜は、海鮮盛り合わせを食す。シンプルに焼いた海鮮を塩とレモンで食す。美味しかった。<br />2日目;カサブランカ⇒フェズ 依頼していた現地ツアーの人とホテルで待ち合わせ。夕方前にはフェズに着き自由観光。今回は、食事は外食としてもらい、フェズメディナで食事<br />3日目;フェズ観光 半日、フェズメディナのガイドを頼み観光、午後は買い物。賑わうメディナの中に歴史的建物やモスクがあるのが不思議な感じでもあり、歴史を感じるところだった。<br />4日目;フェズ⇒メルズーガ 途中でモロッコのヨーロッパ、イフレンに立ち寄る。紅葉の時季で秋を感じる事ができた。1日で600km?くらいだったか。アトラス山脈を超え空気、景色が一変。砂漠麓の村に付き、早速夕方からラクダツー1泊2日に参加。天気にも恵まれ美しい夕日鑑賞<br />5日目;朝日鑑賞し砂丘からもどりホテルで朝食。その後大砂丘を周遊。アスファルトととは違う未舗装道路だったため、自然のダイナミックさを実感。奥地のテント場で食べた砂焼きピザ、BBQは本当においしかった。<br />6日目;メルズーガ⇒トドラ渓谷⇒ワルザザット カスバ街道を走り抜け<br />7日目;ワルザザット⇒アイトベンハッドゥ⇒マラケシュ 世界遺産アイトベンハッドゥは、遠くから眺めた景色(たたずまい)が美しかった。<br />8日目;マラケシュ観光 有名なフナ広場やメディナの活気には圧倒させられた。交渉が苦手な私には、買い物が面倒だった。友達は、交渉を楽しんで買い物していたが。<br />9日目;マラケシュ⇒カサブランカ<br />モロッコを大きく周遊したため移動距離がとてつもなかったが、4WDだった事もあり乗り心地はよかったし、個人ツアーだったので自由に乗り降りできたところは本当に充実した旅になった。<br />今回は、王道コースだったので、次はシャフシャウエンやエッサウィラにも行ってみたい。

モロッコ周遊

4いいね!

2008/11/05 - 2008/11/13

136位(同エリア175件中)

0

0

Smile

Smileさん

成田空港からカサブランカのモハメド?空港へ。
女子3人でカサブランカ現地発着個人ツアーを周遊。
1日目;カサブランカ空港に夕方前に着く。この日は、カサブランカで1泊。夜は、海鮮盛り合わせを食す。シンプルに焼いた海鮮を塩とレモンで食す。美味しかった。
2日目;カサブランカ⇒フェズ 依頼していた現地ツアーの人とホテルで待ち合わせ。夕方前にはフェズに着き自由観光。今回は、食事は外食としてもらい、フェズメディナで食事
3日目;フェズ観光 半日、フェズメディナのガイドを頼み観光、午後は買い物。賑わうメディナの中に歴史的建物やモスクがあるのが不思議な感じでもあり、歴史を感じるところだった。
4日目;フェズ⇒メルズーガ 途中でモロッコのヨーロッパ、イフレンに立ち寄る。紅葉の時季で秋を感じる事ができた。1日で600km?くらいだったか。アトラス山脈を超え空気、景色が一変。砂漠麓の村に付き、早速夕方からラクダツー1泊2日に参加。天気にも恵まれ美しい夕日鑑賞
5日目;朝日鑑賞し砂丘からもどりホテルで朝食。その後大砂丘を周遊。アスファルトととは違う未舗装道路だったため、自然のダイナミックさを実感。奥地のテント場で食べた砂焼きピザ、BBQは本当においしかった。
6日目;メルズーガ⇒トドラ渓谷⇒ワルザザット カスバ街道を走り抜け
7日目;ワルザザット⇒アイトベンハッドゥ⇒マラケシュ 世界遺産アイトベンハッドゥは、遠くから眺めた景色(たたずまい)が美しかった。
8日目;マラケシュ観光 有名なフナ広場やメディナの活気には圧倒させられた。交渉が苦手な私には、買い物が面倒だった。友達は、交渉を楽しんで買い物していたが。
9日目;マラケシュ⇒カサブランカ
モロッコを大きく周遊したため移動距離がとてつもなかったが、4WDだった事もあり乗り心地はよかったし、個人ツアーだったので自由に乗り降りできたところは本当に充実した旅になった。
今回は、王道コースだったので、次はシャフシャウエンやエッサウィラにも行ってみたい。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP