2015/06/29 - 2015/07/09
153位(同エリア568件中)
doreminさん
- doreminさんTOP
- 旅行記104冊
- クチコミ221件
- Q&A回答43件
- 187,743アクセス
- フォロワー6人
昨日のロッキーツアーで、結構疲れたので、今日はバンフの街歩きでのんびりします。
スプリングスは街から15分くらい離れているのでちょっと不便です。
-
窓の下を見ると、次々とツアーバスが来ています。
ここは、意外に中国人がすくないみたい。
ヨーロッパの団体が結構いますね。 -
スプリングスの裏手から散歩道を、ボウ滝へ向かいました。
-
結構な水量です。
-
ボウレイク、ボウ滝、ボウ川。
ロッキーでは何度もお目にかかりました。
ちなみにボウは弓です。 -
ボウ川沿いに歩いてダウンタウンに行きます。
だーれもいないから、爽快だけど、変な人に会っても
逃げようがない状況も若干怖い。 -
ここは観光馬車が通るみたいで、あちこちにお馬さんの落し物がありました。
-
山と川と森!
素晴らしい眺めです。
この橋は新しいみたい。 -
川沿いにベンチがあり、メモリアルプレートがついていました。
こんな感じで、ずっと残るなら、みんな寄付するでしょうね。 -
カナダの歩行者信号にも慣れてきました。
でも、相変わらず時間が短いからあせります。 -
雄大ですねえ。
それにしてもいいお天気です。
昨日のロッキーも、ガイドさんが最近珍しいほどのいい天気だと言っていました。
旅行でいいお天気は本当にラッキーです。 -
カスケードガーデンの中の建物。
重厚な感じです。 -
同じくカスケードガーデンの中。
人口滝を製作中でした。 -
ダウンタウンにやってきました。
朝9時過ぎだから、まだ観光客はほとんどいません。 -
バンフのバスは3路線あって、1人2ドルです。
バス停に番号があるから、わかりやすい。 -
地図をもらうと便利ですよ。
-
各バス停の時間も載っています。
そして、かなり正確に来ます。 -
値段表です。
大人2ドル、シニア1ドル。
1日券5ドル。3回乗れば元が取れます。 -
日本語があちこちに見えます。
-
観光案内所です。
街の中心にあります。 -
シーボーンも日本語だらけ。
でも、安心できます。 -
日本のアイスをバラ売りしていました。
-
ピザのお店、タバーン。
前の日の9時過ぎ1時間待ちだったそうです。 -
よくお目にかかりますねえ。
-
野菜不足を補うために勝手知ったるサブウェイに。
野菜はぜーんぶOKって言ったら、何と!日本にはないハバネロが入っていて辛い辛い。
ピーマンと思ったら大間違いです。 -
カナダ人は赤がお好き。
-
ロッキーを眺めながら歩いて帰ります。
-
スプリングスのロビーでは、ハープの生演奏をやっていました。
-
2階のレストランへの階段。
-
部屋から見えるシャトルバス。
スプリングスが終点です。
黒っぽいオオカミみたいな絵が描いてあるんだけど、なんか汚れてるみたいだなあ。 -
部屋で休憩してから、バスで街へ。
有名なOKショップ。
でも、店員のおばちゃんが無愛想で感じ悪い。 -
それに比べるとピカのおじさんは、気さくで試食させてくれたり、言わなくても小袋を入れてくれたり、とっても感じがよかったわ。
値段も安いと思う。 -
日本語求人チラシ。
すしビストロ。
全員日本人で、とっても安心。
赤身の鮪はあまり入らないらしい。
白い鮪は日本人には違和感あるわね。
サーモンはさすがの美味しさ。 -
ホテルに戻りました。
有名だし、立派な造りだけど、排水が悪かったり隣の音が響いたり、
快適さはないです。 -
1階のデリでチャウダーを買って部屋で食べたけどとっても美味しかった。
-
ホタテ、サーモンなど具がいっぱいのチャウダーです。
-
シャトーに比べると狭いし、排水が悪かったりトイレのタンクに水が溜まらなかったり、設備の老朽化がヒドイ。
-
ダブルベッドはキングサイズでも休まらないので、エキストラベッドを入れてもらいました。
無料です。 -
迷路のような廊下です。
シャトーや、バンクーバーはエレベーターでカードキーを入れないと
動きませんが、ここは誰でも入れる構造です。 -
チップは2ドル。
アメリカは1ドル札があるからコインのチップはダメだけど、カナダでは、コインでもいいそうです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- とらいもんさん 2015/07/11 09:05:21
- バンフ
- おじゃまします。拝見いたしました。むかあし(昔)をなつかしく思い出しました。
ありが当ございました。
- doreminさん からの返信 2015/07/11 11:30:42
- RE: バンフ
- 訪問有難うございました。30年前私の両親がバンフを訪れスプリングスに泊まったので、今回泊まりましたが老朽化が目立ちました。
- doreminさん からの返信 2015/07/11 11:32:15
- RE: バンフ
- 訪問有難うございました。30年前私の両親がバンフを訪れスプリングスに泊まったので、今回泊まりましたが老朽化が目立ちました。
- とらいもんさん からの返信 2015/07/11 12:41:17
- RE: RE: バンフ
- > 訪問有難うございました。30年前私の両親がバンフを訪れスプリングスに泊まったので、今回泊まりましたが老朽化が目立ちました。
おへんじありがとうございます。
私は1982年と1992年にバンフスプリングホテルを経験いたしました。以上です。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
doreminさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
39