2015/06/10 - 2015/06/15
759位(同エリア2290件中)
kin88さん
- kin88さんTOP
- 旅行記117冊
- クチコミ153件
- Q&A回答11件
- 340,043アクセス
- フォロワー30人
ごはんがおいしいベトナム。道を渡るのが難しいベトナム。ドンの0が多すぎて単位がわからなくなるベトナム。
とうとう最終日です。
ごはんには振られたことが多かったですが、忘れ物の多さと比べると、なかなか順調な旅となっています。
しかし、最終日にも難関を設定しています。
ダナン空港⇒ホーチミン空港⇒荷物を空港で預ける⇒バスで市街地へ移動⇒お土産を購入する⇒夕食を食べる⇒タクシーで空港に戻る。
時間配分もありますし・・・。
今日を無事にすごし、帰国することができるのでしょうか??
さて、本日も張り切って行きましょう!!
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ベトナム航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- エス・ティー・ワールド
-
おはようございます。
夕焼けのような朝焼けです。
日本でもこんなに早起きができればいいのに。
(無理ですけど)
とうとう最終日です。
この地点で、まだ本日の夕食をどこで食べるか決めていません。
どこにしよう。 -
私の朝食①です。
サラダはおいしいです。
しかし、この日はパッションフルーツジュースがとてもおいしくなかったです。
苦いんですよ。なぜだろう??
フレッシュジュースだから、果物が悪い日だったのだろうか? -
ブンボーフエを頼んだのに、フォーボー来ました!!
間違うほどネーミングが似ているわけではないのに・・・。
折角作っていただいたので、こちらをいただきます。
あっさり目のスープです。
チリとヌクマムとライムたっぷりとパクチーをチョイ足しして食べるとおいしかったです。 -
オムレツです。
『オムレツ ハーフサイズ プリーズ』と言って作ってもらいました。
具材はハム、トマト、マッシュルーム、パプリカ、オニオンです。
もう少しトマトを多めにしてもらえば、よかったです。
ソースは私オリジナルのケチャップ・燻製臭のするタバスコ・チリソースです。このソースは結構おいしいので、試してみてください。 -
わかめとお豆腐のお味噌汁です。
少し薄めですが、意外においしいです。
もうちょっと熱いほうがいいですけど・・・。 -
またまたカフェラテです。
忙しかったようで、なかなか来ませんでした。
クリーミーでおいしいです。 -
アイスを見つけました。
母が食べたので、味はわかりませんけど。
パンケーキの横にクーラーがあります。
スタッフに言うとサーブしてくれます。本日まで気がつきませんでした。
ごちそうさまでした。 -
プールで腹ごなしです。
今日はサイクリングがないので、ここでしっかりと泳いでおきました。
楽しいご家族は今日もいらっしゃいます。
甥っ子もあのお兄ちゃんくらいは出来るようになってくれたまえ。
私は祖父(母の父)に鍛えられたよ!!海に放り込まれていたし・・・。
『泳げるって、(母に)聞いたぞ。じいちゃんに見せてくれ!』と。
父にも鍛えられてたよ。父は『カーブ』と言ってましたけど(絶対ツーシームだと思います。)軟球だと見えないので、体に当たります。(イマイチ動体視力が私はよくないようです。)体が痛いです。硬球だとちょっと見えるので、何回かに一回くらいは取れます。
祖父も父も意味なく体育会系です。
妹はおしとやかだったから?していなかった・・・。
甥っ子よ、父はお祖父ちゃんになったから優しいけど、小姑の私はスパルタでいくよ?? -
こちらのホテルであった螺旋階段です。
残念ながらロビーにはありませんでした。(建築構造上作りようがない。)
テンションが上がる螺旋階段ではありませんでした。 -
ロビーラウンジで過ごします。
チェックアウトをして、ガイドさんが迎えにくるまでの時間をこちらで過ごします。
ちなみに、一緒だった方々は・・・
ビーチバーでよく飲んでいた白人のおじ様。今日はこちらでビールとピザを食べていました。
パソコンを使用しているアジア系のお兄さん。ビールを飲んでいたから、今から仕事じゃないと思いますが・・・。
おじ様もお兄さんもかっこいいなぁ。私もそんな過ごし方をしてみたい。 -
モヒートです。
『暑いし、ミント系でいきますか。』となるとモヒート・・・。
ライムの生絞りとミントをガシガシしたせいで、濁ってます。
最高!!!とまではいきませんが、とても良いホテルでした。
ありがとうございました。 -
ダナン空港の国内線乗り場です。
ダナンの国際線エリアはビックリするくらい狭かったです。
利用したくないレベルの狭さです。もう少しなんとかしてください。 -
こちらは国際線にも国内線にもあります。
各国のビールが生で飲めます。 -
ホーチミン行きは14:20分です。
『まあ、遅延だろう。』と思っていたのですが、なんと定刻出発です。
【たまにはできます、定刻出発】 ベトナム航空国内線の標語です。
ありがとうございます!! -
国内線の空港内で購入しました。
たしか、18.000ドンです。
国内線はぼったくりではないようです。
乱気流の中を通過したので、結構揺れました。
搭乗率はほぼ100%だったのではないでしょうか。 -
国内線のターミナルに到着です。
ベトナム人はお迎えが本当に好きです。 -
国内線がきれいになっています。
工事が進んでいたので、まだまだきれいになるようです。 -
国際線のG階で荷物が預けられます。
1時間100〜200円くらいだったと思います。
受付のおじさんは少し日本語がわかるようです。
適当英語とジェスチャーで無事荷物を預けることができました。 -
こちらのバスに乗って市街地に向かいます。
ちなみに、現地民以外にはバックパッカーの欧米人女性1人しか利用していませんでした。 -
5.000ドン/人です。
荷物が少ないととてもリーズナブルに市街地に行くことができます。
このバスでなんと事件が発生です。
交差点でバスは直進、バイクが左折してきたのですが、左折してきたバイクがなんとコケました。
バスが人をひいてしまうのか?と思いましたが、運転手さんがなんとか回避したようです。
周りのバイク集団が一斉にコケたおじさんを助けに行っていましたが、大丈夫だったのでしょうか。本当にビックりしました。
みなさま、バイク走行には十分注意しましょう。 -
旧市場です。
ベンタイン市場のバスターミナルでバスを降り、ドンコイ通りのほうに向かいました。
旧市場がありましたので通ってみましたが、イマイチ活気がないような・・・。
時間帯の問題でしょうか? -
ホーチミンさんです。
なにかのお祝いがあったのか、銅像の下にお花が飾ってありました。
そして、ポージングもかわっているような気がします。 -
道がきれいになっています。
昨年来たときは、このような道路ではありませんでした。
ソウルの景福宮前のような場所の取り方をしています。 -
道から噴水が出ています。
人気の観光スポットなのか、多くのベトナム人が写真撮影をしていました。 -
国営百貨店が閉まっています・・・。
スーパーでお土産の買い足しとこちらで売っているフォーティーシャツを買おうと思っていたのに・・・。
フォーティーシャツはどこでも売っているのですが、私はこちらの国営百貨店の中で購入すると決めています。(意味のないこだわりです。)
ホーチミンですが・・・
再開発が進み、いろいろな店が取り壊しになっていました。
再開発が完了するまでは観光客が減るのではないでしょうか?
この街並みだと、初めての旅行者には魅力的ではないような気がします。
お土産を買いに来たのに、購入せずじまいでした。 -
本日の夕食はロンフイにしました。
バインセオが食べたかったのと、私は結構このお店が好きです。
開いていてよかったです。 -
店の前にあるバインセオ専用の焼き場です。
1年前とおなじお姉さんが調理をされていました。 -
かんぱーい。
お母さんの買いたいものをほとんど叶えられずごめんね。
散々歩き回らせて母はお疲れ気味です。
19.000ドン/瓶くらいだったと思います。 -
生春巻きです。
お昼ごはんを今回食べていなかったので、生春巻きを食べていませんでした。
タレは私には合いませんでしたが、おいしかったです。
25.000ドン/本だったかと思います。 -
バインセオ・ロンフイです。
ほかの場所で食べたことがないのでわかりませんが(日本ではあります)好きな味です。
一回違うところでも食べてみないとなぁ。
お値段 78.000ドンくらいだと思います。 -
ボンボンサラダです。
ボンボンやっぱりおいしいです。
50.000ドンくらいです。
やはり、ベトナム語が読めないとダメですね。
前回とほぼ一緒のものを頼んでしまいました。 -
ごちそうさまでした!
母は歩き疲れたのと、暑さで途中から急にトーンダウンです。
『お母さん、もう食べることができない・・・。』
私は暑くても大丈夫なので、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
店頭でタクシーを呼んでもらい、空港に向かいます。 -
日付を超えての搭乗時間なのに・・・。
空港に到着です。
タクシーの運転手さんも良い方でした。英語があまり通じなかったので、日本語&英語&ジェスチャーです。
『エアポート プリーズ。』『エアポート?』『エアポート、エアプレイン。』『ブーン?』とジェスチャーしてくれました。『イエス!』
国内線と国際線の分岐点があると、『どっち?どっち?』とベトナム語で聞いてくれます。
指差しと日本語で『こっちですよ!』と・・・。
100.000ドンくらいでした。 -
暇なので、空港から見えるこちらに向かいます。
空港からこちらに向かっていたのは、我々と欧米人バックパッカーのお姉さんだけでした。 -
パークソンです。
スーパーがイオンになっていました。
母は甥っ子にベトナム産と思われる文具たちを購入していました。
まさか、ここでお土産を買うことになるとは・・・。 -
定刻出発です。
私の入れるラウンジに行ったのですが、写真なしです。
ショボさにさらに磨きがかかっていました。 -
ジンのペプシ割りです。
おいしかったです。 -
朝食は洋風にしました。
ヨーグルトが甘すぎてビックリしました。
普通においしかったです。
ごちそうさまでした。 -
到着です。
母はこのあと羽田国際空港に行き、空港観光をしたそうです。
元気すぎる・・・。
私は帰って、お昼寝をしました。
ここまで読破していただきまして、ありがとうございます。
みなさまもよいご旅行を!!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39