喀什旅行記(ブログ) 一覧に戻る
015/6/27<br />タシュカルガンに行くバスが出る国際汽車站は6月から新しく広州広場の後方に移った。新国際汽車站は市内から遠く、日中は料金2元の4番のバスで行けるが、早朝はタクシーを使わざる得ない。我々は良い席を得るために、北京時間7時(カシュガル時間5時)にホテルを出て、30元を払い、7時半すぎに汽車站に到着。切符の販売は9時半からだったが、一人52元(掲示は51.5元)で、1番と2番の席を入手できた。発車は10時からの予定だが、発券窓口の手違いから席の重複販売があって、検問所を通ることから、修正のために1時間以上遅れ、11時半の発車となった。途中、谷に入る前にパスポート検問、さらに谷の中央部でも検問、切符の発券ミスと合わせ、工事中のデコボコ道以上に疲れる。谷を抜けるとダム湖があり、道は良くなる。ただ天気が悪く、ムズターグ・アタは雲の中。タシュカルカンに着いて直ぐに明日のカシュガル行の切符を求めたが、残りは1枚で、買えなかった。ただ、翌朝バスターミナル付近の5人乗りトラックが集まるので、一人120元であるが、カシュガルに帰ることに心配はいらない。<br />2015/6/28<br />早朝にバスターミナル付近で5人乗りトラックを拾い、乗客が4人になるまで30分ほど待って出発。今日は天気が回復し、眺めも良く、時々停車してくれた。走行時間はバスより1時間ほど短く、カシュガル市内のバス停の晨光伊甸&#22253;に着くため、バスより1時間半は早く市内に戻れる。運転手に聞くと、ここからタシュカルカンにも行けるとの事だった。費用は嵩むが、遠い国際汽車站からバスを利用するよりはるかに利便性が優れている。<br />

タシュクルガン

7いいね!

2015/06/27 - 2015/06/28

137位(同エリア264件中)

0

6

montarou

montarouさん

015/6/27
タシュカルガンに行くバスが出る国際汽車站は6月から新しく広州広場の後方に移った。新国際汽車站は市内から遠く、日中は料金2元の4番のバスで行けるが、早朝はタクシーを使わざる得ない。我々は良い席を得るために、北京時間7時(カシュガル時間5時)にホテルを出て、30元を払い、7時半すぎに汽車站に到着。切符の販売は9時半からだったが、一人52元(掲示は51.5元)で、1番と2番の席を入手できた。発車は10時からの予定だが、発券窓口の手違いから席の重複販売があって、検問所を通ることから、修正のために1時間以上遅れ、11時半の発車となった。途中、谷に入る前にパスポート検問、さらに谷の中央部でも検問、切符の発券ミスと合わせ、工事中のデコボコ道以上に疲れる。谷を抜けるとダム湖があり、道は良くなる。ただ天気が悪く、ムズターグ・アタは雲の中。タシュカルカンに着いて直ぐに明日のカシュガル行の切符を求めたが、残りは1枚で、買えなかった。ただ、翌朝バスターミナル付近の5人乗りトラックが集まるので、一人120元であるが、カシュガルに帰ることに心配はいらない。
2015/6/28
早朝にバスターミナル付近で5人乗りトラックを拾い、乗客が4人になるまで30分ほど待って出発。今日は天気が回復し、眺めも良く、時々停車してくれた。走行時間はバスより1時間ほど短く、カシュガル市内のバス停の晨光伊甸园に着くため、バスより1時間半は早く市内に戻れる。運転手に聞くと、ここからタシュカルカンにも行けるとの事だった。費用は嵩むが、遠い国際汽車站からバスを利用するよりはるかに利便性が優れている。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
2.0
グルメ
2.5
ショッピング
2.0
交通
2.0
交通手段
高速・路線バス タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP