名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青い海が見たくなって、たまっていたスカイコインで航空券をぽちり。久しぶりのブセナです。前日に梅雨明けして、すでに真夏の暑さです。

ちょこっと沖縄

2015/06/12 - 2015/06/13

ふらり

ふらりさん

梅雨前線の影響で、少し遅れての出発となりました。

今回はプレミアムクラスにアップグレード。簡単な軽食がでます。

空港混雑のため、到着も30分遅れ。予定していたバスに乗り遅れてしまったためとりあえず食事をと空港食堂へ向かいます。一番奥にあるのですが、案内板にも出てないし、とってもわかりにくい場所にあります。

沖縄そば

それでもまだ時間があるので、空港内にあったてもみんで時間つぶし。

やっとこバスの時間となり、揺られること1時間半。ホテルに到着です。

ロビーにて、チェックイン待ち。

この日は混んでいるということで、クラブフロアのお部屋にアップグレードしていただきました。ドアを開けると長い廊下、高まる期待。わくわく。

ベランダから見える景色は、、、

来てよかったー。

まずは海辺をお散歩します。日傘を差していても暑い〜。

お散歩はほどほどに、ティールームに避難。食べてばっかりですが、アフタヌーンティーをオーダー。冷え冷えのアイスティーで生き返る〜。ピアノの生演奏が流れ、しばしゆったりとした時間を過ごします。

気を取り直して再度ビーチへ。

またまたのんびり。波の音だけが聞こえてきます。

本当はプールサイドでくつろぎたかったのですが、なんと、前日にあわてて支度をしたせいか、うっかりジム用の水着を持って来てしまいました。リゾートだというのに、、、不覚。

食べてばかりでお腹もすかないので、屋内プールで本気モードで泳ぎます。

沈みゆく夕陽を眺め、

いそいそとディナーへ。

映画を見ているうちに、うっかり夜更かししてしまい、予定外の朝寝坊。今日もいいお天気。

朝ごはんのブッフェに。お子ちゃまがかけまわっていて、ちょっと賑やかな感じでした。オムレツもパンもおいしい!ついつい食べ過ぎてしまいます。

人生初のレンタカー。今日の相棒はFitくんです。

どきどきしながら、一番近いビーチまで。

道の駅で黒糖ソフト。

万国津梁館に戻ってきて、

食べてばっかりですが、

パンケーキ♪

さて、楽しい時間はあっという間に終わり、そろそろ帰りのバスの時間です。また来れますように。