乗鞍旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奈良から休暇村乗鞍高原に泊まるべく、中央道、長野道をへて、松本へ。時間があるので松本城に立ち寄る。長野には良く来るが、山に魅かれるので、松本城を訪れるのは初めて。なかなか立派なお城。今は車で時刻を気にせず旅できるが、昔は松本から新島々まで松本電鉄に乗り、そこでバスに乗り換え上高地や乗鞍に行ったもの。国道158号を走りながら、新島々の駅を過ぎた時、そんな過去の思い出が蘇った。<br />乗鞍岳線を乗鞍高原に向かう。時間があったので、スーパ林道を白骨温泉公共野天風呂に。木々に囲まれたなかなか趣のある温泉であった。<br />体を癒し、元来た道を休暇村乗鞍高原に向かった。<br />

松本城から乗鞍高原へ

2013/09/11 - 2013/09/12

タークさん

体を癒し、元来た道を休暇村乗鞍高原に向かった。

松本城をバックにいつものメンバー。

松本城いろいろなアングルで。

天気が良く、池に綺麗に映えていた。

赤い橋を入れてみた。

白骨温泉公共野天風呂近くで。

休暇村から上に登ったスキー場で。

ゲストハウス。シーズンオフ、営業休止中。

休暇村乗鞍高原玄関。

休暇村正面。

乗鞍高原案内図の看板。

休暇村周辺の草木。

いろいろな植物が群生している。

高原でススキも早い。

同上。

• わんぱく大将さん 2015/07/09 09:58:55
    松本城
    タークさん

祭りの裏舞台の旅行記を見ていただいたようで。

大将

ターク

タークさん からの返信 2015/07/09 10:49:51
    RE: 松本城
    > タークさん
    > 祭りの裏舞台の旅行記を見ていただいたようで。
    >  大将

大将さん

写真の方は駆け出しですが、よろしくお願いします。

わんぱく大将

わんぱく大将さん からの返信 2015/07/11 20:58:07
    RE: RE: 松本城
    > > タークさん
    > >
    > > 祭りの裏舞台の旅行記を見ていただいたようで。
    > > 今年の夏日本に帰ったら、母との旅行。 北海道、長野と、今プランを考えていますが、どうも長野は仕事でもそんなに行ったことがないので、ピンとこず。 一人で山にというならいいな、と思いますが、80を超えた母には無理でしょう。 でも、お城と言う手もあったかと。地元に姫路城があるのですがね。。。。
    > >  大将
    > 大将さん
    >  はじめまして。「アルコイの祭り・・」見せていただきました。あれだけ沢山の人物の表情をお撮りになったブログはお目にかかったことがないようです。姫路の少し荒い関西弁も良いですね。私も奈良なので、大和、河内は同じ言葉使いで荒かったですが、最近の若い子は使わなくなりましたね。戦前生まれの百姓のオッチャンは田んぼで怒鳴りあっていました。喧嘩ではないのですが。
    >  脱線しましたが、姫路城は大変白くなったようです。今賑やかなようなので落ち着いてから行こうかと思っています。
    >  このサイトの投稿、旅行で海外に行かれての投稿と思っていましたが、大将さんのように海外にお住いの方の投稿もあるのですね。再認識いたしました。
    >  お帰りになって親孝行されるようですが、8月暑いので、外より中の方がいいかも知れませんね。梅田も大きく変わりましたので、一度行かれたらいかがでしょうか。姫路の方は神戸より東はないかもしれませんが。
    >  写真の方は駆け出しですが、よろしくお願いします。
    >                           ターク

タークさん

元々は建築が好きなので、そんな写真ばかりですが、たまには人物。
    あの祭りは4日間、被写体にはこと欠かずでしたね。

日本に帰ると、日本狭しと、群馬、東京、鹿児島まで新幹線のあるところ日帰りで出かけております。

いや〜 6D使われるじゃないですか。駆けだしだなんて。 大将