マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回 (http://4travel.jp/travelogue/11027069) エルミタに滞在しましたが、仕事のためアクセスの良いマカティへ移動。<br /><br />マカティのホテルは土地柄かなり高額なので、Airbnbに頼ることに。<br />アクセス、価格、清潔さを考慮した結果、PNR パセイ・ロード駅近く、Walter Mart隣のコンドミニアムを予約。<br /><br />ホストは女性で丁寧かつ迅速な対応でスムーズに予約、またチェックインが出来ました。<br />滞在中もSMSで変わったことはないか、など尋ねてくれたので安心でした。<br /><br />さて、物件への最寄り駅はMRT Magallanes。<br />急遽仕事の打ち合わせをLRT駅付近で行ったため、ついででMRT Magallanesまで電車で行き、15分ほどの道のりを歩いてみました。<br /><br />電車は土曜の昼頃にも関わらず相変わらずの満員。グッタリです。<br />そして駅から4車線ほどの広い道路をただ真っ直ぐ北上するだけですが、ホームレスが結構たむろっており昼間にも関わらず若干の危機感を覚えました。<br />タクシーはほとんど走っておらず、ジプニーも荷物が大きいため諦め歩きましたが、暑さと仕事後のためか途中で疲れキオスク(?)でコーラ休憩。<br />瓶コーラ1本 12ペソ (約35円)、安っ!仕入れ値や人件費が気になる。<br /><br />さて、ようやく到着した物件。<br />物件の写真は凄く綺麗に撮れており実際に到着するとボロくてがっかり、というのは良く有りますが、ここの場合、掲載されている写真はすごく綺麗、そして実際にも写真と違わず超キレイ、と大々満足でした。<br />自分の家より快適でくつろぎまくりでした。<br /><br />仕事以外はやることのないマニラ。<br />空き時間はいっつもWalter MartかGreenbelt辺りをうろちょろうろちょろしてました。<br /><br />帰りの空港まではなるべくぼったくりタクシーに乗りたくないのでWalter Martのタクシー乗り場でタクシーを拾い、Sky way経由でターミナル3まで約20分。<br /><br />ただ、タクシーが来るまで15分待ち(真っ昼間でした。空きタクシーがほとんど走っておらず、走っていてもWalter Martに入って来ず、でした)、<br />Sky wayまで徒歩2分なのに渋滞のため約7分、Sky wayのろのろ運転で約5分、Sky Way出たらまた渋滞で約7分、でした。

Airbnbで泊まる、マカティ(Makati)旅

2015/06/27 - 2015/06/30

たびたび3

たびたび3さん

さて、物件への最寄り駅はMRT Magallanes。

さて、ようやく到着した物件。
自分の家より快適でくつろぎまくりでした。

仕事以外はやることのないマニラ。

2.0
タクシー 徒歩
セブパシフィック

MRT Magallanes高架より。少し先は大渋滞です。また反対車線も同じく大渋滞。

A. Arnaiz Ave.のSkyway高架下には色んな絵が描いて有り、ワンピース以外にもコナン君もどきなどが描かれてました。

Little Tokyoすぐ近くのMCS。値ごろのレストランやファストフード店とパチ物市場でした。「ニセモノニセモノ」、「ウラDVD」、など呼び込みがかなりしつこく、また数も多く(ほぼ全ての店が声かけて来る)、疲れます。なお大した物が売っていないので訪問する価値無しです。

Jollibeeで食べたニンニクたっぷり焼き肉+春巻きセット。これに飲み物がついて80ペソ(約300円)なのでまぁまぁ優秀だと思う。味もまぁまぁ。

Airbnbで借りたコンド。おしゃれです。

Airbnbで借りたコンド。壁紙綺麗です。

Airbnbで借りたコンド。ソファーが3つも有りました。

Airbnbで借りたコンド。少し狭いダイニング

Airbnbで借りたコンド。お洒落なランプ

Airbnbで借りたコンド。ベッドルームからダイニングを覗いて

Airbnbで借りたコンド。ベッドルーム。大きなベッドで快適。ただベッドが大きく、また脇にソファーが有るので空きスペースはほとんど無し

Airbnbで借りたコンド。キッチン。

Airbnbで借りたコンド。オーブンまで完備で七面鳥焼けます♪

Airbnbで借りたコンド。トイレは水ウォッシュレット付き

Airbnbで借りたコンド。シャワーは水圧十分過ぎて最高にすると痛いくらい。
    またお湯も十分でした☆

Greenbelt3の2階から1階のスタバを観察

Greenbelt3の噴水

Greenbelt3 2階。まるでシンガポールにでもいるみたいな感覚

Greenbelt3 1階にはMUJI有り

Greenbelt3 1階入り口

Greenbelt5 1階入り口

Greenbelt park

Greenbelt park。どこからがショッピングモールでどこからが公園か良く分かりません

Greenbelt park。牛軍団

Greenbelt park。牛アップ

Greenbelt parkのカエルさん

Greenbelt church。ほぼ常に何かやってます(お祈りとか)

Greenbelt park。池いくつか有り

Greenbelt parkの池。鯉いっぱい泳いでます

Makati Shangri-La前。Discovery Primeaですかね。高いです。

Makati Shangri-La

アヤラ・トライアングル・パーク。ただの都心にある公園です

アヤラ・トライアングル・パーク。レストランはそれほど高くなかったので同行者がいれば行ってみたいものです

帰りのタクシー内からガラガラのSkywayをパシャリ。

本当にガラガラ。約5分ほどの道のりですが、高速代20ペソ(約55円)の下記は十分有り。下道だと渋滞のため1時間コース、か