その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月12日 コーク泊<br />今日はリムリックからコークに向かう。<br />まずはリムリックから車で30分ほどのアデアへ。<br />その後ボンラティ城、ボンラティ民芸村にも。<br />アデアは[アイルランドで最も可愛い村]と言われているそうでそんな可愛い村なら是非行ってみたい。やってきました。<br />可愛い! 思わず声にでる。<br />確かに一軒、一軒がおとぎ話に出てくるような藁ぶき屋根の小さな家。特に道路沿いにはそれぞれの形の藁ぶき屋根が一層可愛さを誘います。<br />これらはの家は思っていたよりも少なくほんのわずかでしたがそれでもひと目見よう大勢の観光客が訪れていました。<br />私もその一人ですが(笑)<br /><br />6月6日 名古屋発 ヘルシンキ経由 ダブリン着<br />6月7日 グレンダーロッホ    キルケニー 泊<br />6月8日 ブラウニー城      コーク泊<br />6月9日  キンセール、コーブ  コーク泊<br />6月10日 キラーニー国立公園   コーク泊<br />6月11日 リムリック街歩き   リムリック泊<br />6月12日 アデア バンラッティ民芸村、バンラッティ城、モハーの断崖、巨人のテーブル         ゴールウェイ泊<br />6月13日 ゴールウエィ街歩き   ゴールウェイ泊<br />6月14日 タラの丘、ドロヘダ街歩き ドロヘダ泊<br />6月15日 ジャイアンツ・コーズウェイ ベルファスト泊<br />6月16日 ベルファスト街歩き     ブルファスト泊<br />6月17日〜20日          ダブリン泊<br />6月21日ダブリン発 <br />6月22日名古屋着

藁葺き屋根がたまらなく可愛い小さな村・・・アデアAdare・・・レンタカーで走るアイルランド

2015/06/12 - 2015/06/12

hanaya

hanayaさん

6月12日 コーク泊
今日はリムリックからコークに向かう。
まずはリムリックから車で30分ほどのアデアへ。
その後ボンラティ城、ボンラティ民芸村にも。
可愛い! 思わず声にでる。
私もその一人ですが(笑)

6月6日 名古屋発 ヘルシンキ経由 ダブリン着
6月17日〜20日          ダブリン泊
6月21日ダブリン発
6月22日名古屋着

藁葺き屋根とは対照的な明るいブルーのドアが目を引く。

このようにお店を開いてる家もありました。他にはカフェ、お土産物を売る店。

隣の家が火事で焼けてしまったようです。

まだ焼跡も生々しく。残念です。

藁葺き屋根ではない家もありましたが何となく面影を残しているような。

それぞれの庭には花が。

勝手におとぎ話を想像してしまいそうな赤いドアの家。

以下は同じ家。

薔薇が咲き素朴ですが庭が綺麗に手入れされています。
    家と庭の調和が可愛さを引き立ててるよう。

ここで行き止まり。

振り返ってみました。藁葺き屋根の家は意外と少なく車道に面したほんの僅か。
    十軒もあったでしょうか。
    でも可愛いかった。来た甲斐あり。
    私達が着いた頃はまだ人出も少ないでした。

また戻ってビジターセンターに向かう途中の村の教会のようです。

ビジターセンターと共にメイン道路に沿って建っています。

ビジターセンター。中は広くインフォメーション、お土産店、軽い食事もできます。
    大型バスが次から、次へとやって来てはまた観光客を運んで去って行きます。
    だから一時は中が人で満員になる時も。

ビジターセンターの向かいは大きな美しい公園でした。

とっても目立った入り口。

ここもお花が綺麗に咲いていました。

道路沿いにはこのように駐車の車でいっぱい。

藁葺き屋根とは反対の方向に歩いて行くと辺りはもう普通の家々やお店が立ち並んでいますがとてもカラフルです。

すぐ傍にはこんな立派な家がありましたが何でしょう?

そしてすぐ横に流れる川に沿って家が立ち並んでいました。
    ここまでは行かなかったのですが以前は藁葺き屋根だったのかも。