2015/05/07 - 2015/05/07
246位(同エリア1022件中)
ともみ1019さん
- ともみ1019さんTOP
- 旅行記110冊
- クチコミ133件
- Q&A回答0件
- 144,523アクセス
- フォロワー14人
GWにドイツ・ベルギー・チェコというビール帝国をめぐりました!
- 旅行の満足度
- 5.0
-
9時にホテルにピックアップに来てもらい、チェスキー・クルムロフの英語ガイドツアーに参加。
STAROPRAMENの工場にはでっかい看板?がありました。 -
ヨーロッパの春は、ずーっとこんな黄色い絨毯の景色。
-
普通の観光バスですね。途中で1度だけトイレ休憩がありました。
-
到着です。
-
坂道を登っていきます。
-
-
この景色!かわいい!!!
-
しばらく散策した後、レストランで昼食。
ツアーのランチは、行きのバスの中でメニューを渡されました。
ローストチキン、ベジタブルリゾット、ポークカツレツ、トマトパスタなど5,6種類からメインを選べます。 -
ビシソワーズみたいな冷たいポテトスープ。
-
やっぱりドイツ料理と近いよね。アイスバイン?とザワークラフトなど。
-
デザートのケーキ。あまい!
-
外観にタイル状の絵を描くって、日本にはない発想だと思う。
-
-
-
-
-
-
クマが飼われています。見えたのは2匹でした。
リンゴ食べてる姿がほほえましかった。 -
壁画にもちゃんとクマが描かれてる。
-
-
-
-
ビールの看板がたくさん。色づかいとか、おしゃれ。
-
扉とか小物とかがビビッドな色でほんとにかわいい街並み。
-
-
-
-
-
-
-
ここにもクマさんが。
-
-
お土産ショップ。五線譜が使われてたり、モーツァルトグッズがあったり。
-
-
-
-
-
クルテク、みたことないですが、国民的人気なんですね。
どこに行っても見かけました。 -
-
-
-
塔に上ります。
狭くて急な階段でした。 -
頭ぶつけそう。
-
塔からの眺めは最高でした!
-
-
-
-
同じような写真ばっかり撮っちゃう。
-
おもちゃ箱を見てるみたいな気分になってきました。
-
-
昼食後に自由行動があり、その後英語ガイドさんにお城の中を案内していただいて、
チェスキー・クルムロフ観光は終了。 -
ヴァーツラフ広場でバスを降り、解散となりました。
広場ではホッケーの試合をみながら屋台でビールと軽食を楽しんでる人たちがいっぱい。
わたしもプラハソーセージを買って混じってみました。 -
プラハソーセージ、美味しかったです。食べごたえあったー
-
スーパーでビールを買ってホテルへ帰りました。
500mlびん2本と350ml缶の合計4種類で500円くらいしかしなかった。安い。
もっといろいろ試したいなぁ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チェスキー・クルムロフ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
56