スリランカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みの3日間と土日を利用して弾丸一人旅!<br />紅茶が大好きという理由で急遽行くことを決めたスリランカ☆<br />アーユルヴェーダを体験したい!<br />ホロスコープを体験したい!<br />世界遺産をみたい!<br />ジェフリー・バワの建築に触れたい!<br />行きたいところ、やりたいことをぎゅっと詰めた旅行となりました。<br /><br />(1日目)<br />成田(スリランカ航空)→バンダラナイケ国際空港<br />http://4travel.jp/travelogue/11025158<br /><br />ネゴンボのホテル、ジェットウィング・ラグーンへ<br />http://4travel.jp/travelogue/11025162<br /><br />(2日目)<br />シギリヤへ移動<br />カフェで朝食<br />世界遺産 シギリヤロック登頂<br />http://4travel.jp/travelogue/11025165<br /><br />ジェットウイング・ヴィル・ウヤナでランチ&アーユルヴェーダ体験<br />スパイスガーデンへ<br />http://4travel.jp/travelogue/11025242<br /><br />ホテル、ヘリタンス・カンダラマへ<br />http://4travel.jp/travelogue/11025401<br /><br />(3日目)<br />ホテルで朝食<br />ハバラナへ象乗り体験<br />宝石店へ寄り道<br />http://4travel.jp/travelogue/11025425<br /><br />世界遺産ダンブッラ石窟寺院へ<br />パン屋でランチ<br />ホロスコープ体験<br />コロンボのホテル、シナモン・グランドのレストランにてディナー<br />http://4travel.jp/travelogue/11025429<br /><br />帰国

【弾丸!女一人旅】2泊5日でスリランカ(7)ダンブッラ石窟寺院&ホロスコープ体験

19いいね!

2013/08/15 - 2013/08/19

968位(同エリア3479件中)

カナナ

カナナさん

夏休みの3日間と土日を利用して弾丸一人旅!
紅茶が大好きという理由で急遽行くことを決めたスリランカ☆
アーユルヴェーダを体験したい!
ホロスコープを体験したい!
世界遺産をみたい!
ジェフリー・バワの建築に触れたい!
行きたいところ、やりたいことをぎゅっと詰めた旅行となりました。

(1日目)
成田(スリランカ航空)→バンダラナイケ国際空港
http://4travel.jp/travelogue/11025158

ネゴンボのホテル、ジェットウィング・ラグーンへ
http://4travel.jp/travelogue/11025162

(2日目)
シギリヤへ移動
カフェで朝食
世界遺産 シギリヤロック登頂
http://4travel.jp/travelogue/11025165

ジェットウイング・ヴィル・ウヤナでランチ&アーユルヴェーダ体験
スパイスガーデンへ
http://4travel.jp/travelogue/11025242

ホテル、ヘリタンス・カンダラマへ
http://4travel.jp/travelogue/11025401

(3日目)
ホテルで朝食
ハバラナへ象乗り体験
宝石店へ寄り道
http://4travel.jp/travelogue/11025425

世界遺産ダンブッラ石窟寺院へ
パン屋でランチ
ホロスコープ体験
コロンボのホテル、シナモン・グランドのレストランにてディナー
http://4travel.jp/travelogue/11025429

帰国

PR

  • 世界遺産でもあるダンブッラ石窟寺院へ到着です。<br /><br />こちらは靴を脱いで裸足で入ります。<br />観光客は靴下を履いても良いそうです。<br />靴下の代えがあると便利です。

    世界遺産でもあるダンブッラ石窟寺院へ到着です。

    こちらは靴を脱いで裸足で入ります。
    観光客は靴下を履いても良いそうです。
    靴下の代えがあると便利です。

  • 巨岩石窟の中にたくさんの仏像が祭られています。<br />石窟の中の天井には色鮮やかな壁画が残っていて、その空間はとても神秘的です。<br /><br />こちらの仏像は寝ているのではなく死んでいるそうです。

    巨岩石窟の中にたくさんの仏像が祭られています。
    石窟の中の天井には色鮮やかな壁画が残っていて、その空間はとても神秘的です。

    こちらの仏像は寝ているのではなく死んでいるそうです。

  • 日本の仏像と比べると色鮮やかな印象。

    日本の仏像と比べると色鮮やかな印象。

  • こちらも目が開いていますが寝ているのではなく死んでいます。

    こちらも目が開いていますが寝ているのではなく死んでいます。

  • 寝ているのではなく死んでいます。

    寝ているのではなく死んでいます。

  • お腹がすきました!<br />巷で有名と言われるパン屋さんでランチをいただきます。

    お腹がすきました!
    巷で有名と言われるパン屋さんでランチをいただきます。

  • 右の細いカレーパン。<br />揚げてあるためか食べた後胃もたれが。。。<br />日本の油と違うのかな。。。<br /><br />お次ぎはホロスコープ体験へまいります。

    右の細いカレーパン。
    揚げてあるためか食べた後胃もたれが。。。
    日本の油と違うのかな。。。

    お次ぎはホロスコープ体験へまいります。

  • 生年月日、生まれた時間、生まれた場所などを予約時に伝えておきました。<br />それをもとにこのような表を作ってくださり、占って頂けます。スリランカの人たちにとってホロスコープはかかせないものだそうです。<br /><br />お店の中へ入ると、<br />「藤原紀香さんも来店」と記載された等身大パネルがありました。<br />

    生年月日、生まれた時間、生まれた場所などを予約時に伝えておきました。
    それをもとにこのような表を作ってくださり、占って頂けます。スリランカの人たちにとってホロスコープはかかせないものだそうです。

    お店の中へ入ると、
    「藤原紀香さんも来店」と記載された等身大パネルがありました。

  • お次はダッチ・ホスピタルでショッピングの予定でしたが、なにやら道が渋滞しておりまして、時間がありません。<br /><br /><br />コロンボのホテル、シナモン・グランドのレストランにて最後の晩餐とまいります。

    お次はダッチ・ホスピタルでショッピングの予定でしたが、なにやら道が渋滞しておりまして、時間がありません。


    コロンボのホテル、シナモン・グランドのレストランにて最後の晩餐とまいります。

  • 天井がすごい!!<br />素敵なホテルです。

    天井がすごい!!
    素敵なホテルです。

  • お決まりのカレー。

    お決まりのカレー。

  • お寿司うれしい!!

    お寿司うれしい!!

  • 全部撮りきれませんでしたが、最後にデザートを。<br />フルーツたっぷりでおいしかったです。

    全部撮りきれませんでしたが、最後にデザートを。
    フルーツたっぷりでおいしかったです。

  • さて、もう時間がありません。空港へ行かなければ!!<br /><br />あれ、でもまだ私肝心の紅茶を買ってない!!<br /><br />ということでスーパーへ立寄り駆け込みで購入した紅茶たち。<br /><br />紅茶を買って急いで空港へ。<br />残ったスリランカルピーを両替する暇もなく、<br />最後はドタバタでしたが無事に帰国いたしました。<br /><br />もっとスリランカの雑貨とか見たかったなぁ。。<br />渋滞は予想外でしたが、旅程が短いのでしょうがないですね。<br />この旅を通してスリランカの文化や景色に触れることができ、勉強になったこともたくさんありました。<br />またスリランカの方はとってもやさしいなぁと感じました。<br /><br />今度はもっとのんびり行ってみたいです。<br /><br /><br />最後まで読んでいただきありがとうございました。<br />

    さて、もう時間がありません。空港へ行かなければ!!

    あれ、でもまだ私肝心の紅茶を買ってない!!

    ということでスーパーへ立寄り駆け込みで購入した紅茶たち。

    紅茶を買って急いで空港へ。
    残ったスリランカルピーを両替する暇もなく、
    最後はドタバタでしたが無事に帰国いたしました。

    もっとスリランカの雑貨とか見たかったなぁ。。
    渋滞は予想外でしたが、旅程が短いのでしょうがないですね。
    この旅を通してスリランカの文化や景色に触れることができ、勉強になったこともたくさんありました。
    またスリランカの方はとってもやさしいなぁと感じました。

    今度はもっとのんびり行ってみたいです。


    最後まで読んでいただきありがとうございました。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 609円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP