白浜(伊豆)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまたふらふらと気の向くまま伊豆をウロウロ<br />ちょうど紫陽花が綺麗に咲き誇っておりました。<br /><br />伊東温泉 東海館 500円 入浴+施設見学もできました!<br />かね光水産 伊豆高原 いつ行っても美味しくてボリューム満点<br />桃山茶屋 伊豆熱川 なんと言っても店構えが素敵!古民家です。<br />昭和湯 下田 400円<br />仁科漁港 沖あがり食堂<br />土肥温泉 弁天の湯共同浴場 500円<br />海のステージ 沼津市<br />伊豆長岡温泉 湯らっくすのゆ 310円

ワンコと一緒に伊豆をウロウロ、温泉と美味しいものを探して

12いいね!

2015/06/13 - 2015/06/15

27位(同エリア81件中)

0

19

eli

eliさん

またまたふらふらと気の向くまま伊豆をウロウロ
ちょうど紫陽花が綺麗に咲き誇っておりました。

伊東温泉 東海館 500円 入浴+施設見学もできました!
かね光水産 伊豆高原 いつ行っても美味しくてボリューム満点
桃山茶屋 伊豆熱川 なんと言っても店構えが素敵!古民家です。
昭和湯 下田 400円
仁科漁港 沖あがり食堂
土肥温泉 弁天の湯共同浴場 500円
海のステージ 沼津市
伊豆長岡温泉 湯らっくすのゆ 310円

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • とても素敵な建物でお風呂もあるのは以前から確認済みです。何回か閉まっていて空振りに終わっていましたが、本日はやっと入館するチャンスがやってきました。<br /><br />入り口の龍でしょうかすごい彫刻が、なんだか凄みを感じるほどです。

    とても素敵な建物でお風呂もあるのは以前から確認済みです。何回か閉まっていて空振りに終わっていましたが、本日はやっと入館するチャンスがやってきました。

    入り口の龍でしょうかすごい彫刻が、なんだか凄みを感じるほどです。

  • 入浴券500円で館内隅々まで見学できます。<br />お部屋も一つ一つ入ることができますし、<br />階段を上がって5階に当たるのか、見晴らしの良い塔のような部分まで見学できます。

    入浴券500円で館内隅々まで見学できます。
    お部屋も一つ一つ入ることができますし、
    階段を上がって5階に当たるのか、見晴らしの良い塔のような部分まで見学できます。

  • お風呂は男性と女性が時間により、大浴場と小浴場と入れ替わります。<br />なんとラッキーなことに、女性が大浴場の時間帯でした。<br /><br />ドライヤーも置いてありました。

    お風呂は男性と女性が時間により、大浴場と小浴場と入れ替わります。
    なんとラッキーなことに、女性が大浴場の時間帯でした。

    ドライヤーも置いてありました。

  • じゃーん、新しく改装された、綺麗なお風呂です。

    じゃーん、新しく改装された、綺麗なお風呂です。

  • シャワーも快調です!

    シャワーも快調です!

  • 小浴場は超小のようです。

    小浴場は超小のようです。

  • 御夕食はかね光水産で頂きました。<br />天ぷら定食という名前ですが、立派なお刺身もついてご覧の通りのボリュームです。<br />鯵のたたき定食の鯵が素晴らしく美味しかったです。<br /><br />本当にこちらはお勧めです!

    御夕食はかね光水産で頂きました。
    天ぷら定食という名前ですが、立派なお刺身もついてご覧の通りのボリュームです。
    鯵のたたき定食の鯵が素晴らしく美味しかったです。

    本当にこちらはお勧めです!

  • 翌日のお昼は伊豆熱川でお仕事されている方に薦められたお食事処<br />熱川 奈良本 桃山茶屋へ<br /><br />素晴らしい古民家、蔵やお庭も見事ですし、<br />お店の方がなんとも優しい雰囲気で、嬉しくなります。<br />ワンコが入れるスペースもあり、どうぞどうぞと。<br /><br />メニューを見た時お値段的に高めだなぁと思いましたが<br />運ばれてきたものを見ると納得です。<br />写真は桃山定食(梅)2500円ですがメインの天ぷらと蕎麦がこれにつきます。<br />天ぷらは海老や明日葉やらものすごいボリュームです。<br /><br />一押しの蕎麦があまり好みのタイプではなかったことを差し引いても<br />先付けやお新香の種類も多く、美味しくてお薦めできる内容でした!

    翌日のお昼は伊豆熱川でお仕事されている方に薦められたお食事処
    熱川 奈良本 桃山茶屋へ

    素晴らしい古民家、蔵やお庭も見事ですし、
    お店の方がなんとも優しい雰囲気で、嬉しくなります。
    ワンコが入れるスペースもあり、どうぞどうぞと。

    メニューを見た時お値段的に高めだなぁと思いましたが
    運ばれてきたものを見ると納得です。
    写真は桃山定食(梅)2500円ですがメインの天ぷらと蕎麦がこれにつきます。
    天ぷらは海老や明日葉やらものすごいボリュームです。

    一押しの蕎麦があまり好みのタイプではなかったことを差し引いても
    先付けやお新香の種類も多く、美味しくてお薦めできる内容でした!

  • 下田の港にある昭和湯<br />こちらも前からチェックを入れていました!<br /><br />古き良き正統派!<br />シャワーなどはありません。

    下田の港にある昭和湯
    こちらも前からチェックを入れていました!

    古き良き正統派!
    シャワーなどはありません。

  • 港の先を行くとこんな島がありました。一周できるようですが若干アドベンチュラスなので止めました!

    港の先を行くとこんな島がありました。一周できるようですが若干アドベンチュラスなので止めました!

  • 今回の宿はその前を何回か通っていて、ネーミングに惹かれていた、白浜の<br />「うーちゃん家」<br /><br />調べるとペット可で、通りからは見えないのですが、コテージが10棟ほどあるようです。若い御夫婦が一生懸命頑張ってる感じ!<br />ペット可ですが清潔だし、トイレバスも決して狭くなく、戸建なので気兼ねありません。アメニティも揃っていて、冷蔵庫もあり、全く不足がありません!<br /><br />一泊の予定でしたが、鵜飼さんなのでうーちゃんという御夫婦も感じよく連泊することにしました。ベッドメーキングやタオルの補充などの心配りもきめ細やかで感心しました。<br />それなのに1人3500円、犬1匹1000円、ありがとうございます!!

    今回の宿はその前を何回か通っていて、ネーミングに惹かれていた、白浜の
    「うーちゃん家」

    調べるとペット可で、通りからは見えないのですが、コテージが10棟ほどあるようです。若い御夫婦が一生懸命頑張ってる感じ!
    ペット可ですが清潔だし、トイレバスも決して狭くなく、戸建なので気兼ねありません。アメニティも揃っていて、冷蔵庫もあり、全く不足がありません!

    一泊の予定でしたが、鵜飼さんなのでうーちゃんという御夫婦も感じよく連泊することにしました。ベッドメーキングやタオルの補充などの心配りもきめ細やかで感心しました。
    それなのに1人3500円、犬1匹1000円、ありがとうございます!!

  • 最終日は弓ヶ浜から石廊崎方面へ、石廊崎少し手前のアロエセンターの目の前に<br />海岸沿いの道にある干物屋さん、旭洋丸干物屋さんへ<br />店頭でどんどん焼いて試食させてくれます。<br />家で焼くよりこちらで焼いていただいたのを食べるのが一番美味しい!<br />定番の鯖みりん干しと試食でとっても美味しかった穴子を購入<br /><br />お腹が空いてきたので、仁科漁港の沖あがり食堂へ<br />メニューが変っていて、A定食やB定食というのができていました。<br />写真はB定食、これでもかというくらいイカ、スルメイカとヤリイカを食べ比べ!<br />

    最終日は弓ヶ浜から石廊崎方面へ、石廊崎少し手前のアロエセンターの目の前に
    海岸沿いの道にある干物屋さん、旭洋丸干物屋さんへ
    店頭でどんどん焼いて試食させてくれます。
    家で焼くよりこちらで焼いていただいたのを食べるのが一番美味しい!
    定番の鯖みりん干しと試食でとっても美味しかった穴子を購入

    お腹が空いてきたので、仁科漁港の沖あがり食堂へ
    メニューが変っていて、A定食やB定食というのができていました。
    写真はB定食、これでもかというくらいイカ、スルメイカとヤリイカを食べ比べ!

  • 土肥温泉、弁天の湯、共同浴場500円<br />こちらも前から通っていて気になっていたけれどもこれまで何故か入ったことがなかったお湯です。<br /><br />公民館的な建物の2階にあります。<br />入るとなんとも開放的で超コンパクトな露天風呂が!<br />

    土肥温泉、弁天の湯、共同浴場500円
    こちらも前から通っていて気になっていたけれどもこれまで何故か入ったことがなかったお湯です。

    公民館的な建物の2階にあります。
    入るとなんとも開放的で超コンパクトな露天風呂が!

  • 内風呂もそんなに広くありません。<br /><br />しかーし、結構熱くても大丈夫な私でも足もつけられないほどの熱さ!<br />激アツでした!水をジャージャー入れたところでちょっとやそっとでは入れるような温度にはなりません。

    内風呂もそんなに広くありません。

    しかーし、結構熱くても大丈夫な私でも足もつけられないほどの熱さ!
    激アツでした!水をジャージャー入れたところでちょっとやそっとでは入れるような温度にはなりません。

  • 露天風呂はいくらかぬるかったのでこちらに入りました。

    露天風呂はいくらかぬるかったのでこちらに入りました。

  • カランは3箇所、シャワーも快調です。<br />アメニティはありません。<br /><br />お風呂から出てしばらくは足が真っ赤っかでした。<br />草津や鹿の湯の46度より熱かった!

    カランは3箇所、シャワーも快調です。
    アメニティはありません。

    お風呂から出てしばらくは足が真っ赤っかでした。
    草津や鹿の湯の46度より熱かった!

  • 美味しいコーヒーを探しながら夕暮れの海岸沿いのドライブ<br /><br />沼津港手前の西浦でコーヒーの看板を見かけ車を止めました。<br />道沿いのお店の横から奥に案内されると、あらびっくり!<br />みかん畑の先には、海に臨む素敵な夕日を眺めてお茶を楽しめる絶景のカフェが<br /><br />スカンジナビア号にゆかりのあるオーナーさん<br />美味しいコーヒーを入れてくださいました。<br />思いがけず素敵な時間を過ごしました!

    美味しいコーヒーを探しながら夕暮れの海岸沿いのドライブ

    沼津港手前の西浦でコーヒーの看板を見かけ車を止めました。
    道沿いのお店の横から奥に案内されると、あらびっくり!
    みかん畑の先には、海に臨む素敵な夕日を眺めてお茶を楽しめる絶景のカフェが

    スカンジナビア号にゆかりのあるオーナーさん
    美味しいコーヒーを入れてくださいました。
    思いがけず素敵な時間を過ごしました!

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP