2015/06/13 - 2015/06/13
90位(同エリア2201件中)
kuropapaさん
- kuropapaさんTOP
- 旅行記64冊
- クチコミ267件
- Q&A回答2件
- 194,935アクセス
- フォロワー35人
ここ最近、川越を取り上げたテレビ番組を見ることが多く、行ってみたいなぁって思っていたんです。
6/13急に予定が空いたので、ママさんと二人でぶらりと行ってきました。
自宅から車で65キロ二時間コースの道のりです。
暑くなるという予報
クーラーボックスにジュースとビールを詰めて出発です。
渋滞なくスムーズに川越市街地へ入ることができました。
はじめての土地でしたから不安はあったのですが、人が沢山歩いているので、すぐにメインエリアがわかりましたね。
駐車場もたくさんあって、不自由はありませんでした。
自分たちは、一番北の端にある菓子屋横丁側に駐車して、グルッと回る作戦で楽しむことにしました。
おみやげを持って歩くのも大変なので、菓子屋横丁は最後にすることにしました。
すごい人出ですね。
どちらかと言うと、若い人が多いように感じたのですが、ほとんどチャイナのツアー客でした。
アジア系の観光客がたくさんいて、お店の案内も外国語が書かれてました。
10:50北の端から右側通行で出発です。
まずは、観光組合事務所でマップをゲットです。
いろいろなお店がたくさんありますが、今日の目的が食べ歩きなので、アップの写真も独断と偏見で構成されてますのでご了承お願いします。
-
川越市街地に入ると、案内板があってわかりやすいです。
-
菓子屋横丁側にある駐車場
三十分300円
うーん!?高いか安いか? -
駐車場を出るとすぐに菓子屋横丁
おみやげは最後ということで、帰りによりましょう。 -
メインエリアの北の端
-
-
-
-
アフリカのお店なんかもあって楽しいですね
-
レンタサイクル
-
-
結構な交通量
観光客は、道路を横切る人もなく、なんかすごく感心させられました。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
小江戸へタイムスリップ
今日のコーディネートは作務衣
雪駄を購入して完成 -
ここで、一品目
いも恋180円 -
-
地ビールの生をいただけるお店
カフェエレバート -
おしゃれな店内
-
店員さんに、おすすめを聞いたら、唯一瓶詰めしていない
毬花marihuana
を勧められ、即決定です。
いっぱい500円
うーん!?カップが小さい。 -
カップが小さいなぁって思っていたら、ホップが効いたフルーティーな味わいが深く、市販のビールとは濃さが違うので、ごくごくって感じじゃないので、この大きさのカップがちょうど良い感じです。
-
メインエリアの南端
-
折り返して歩くと観光案内所と駐車場
案内板が置かれています。 -
三品目
かすが だんご100円 -
-
-
そう言えば、シンボルの鐘の塔がなかったなぁと思っていたら、観光客が脇道に入っていくじゃありませんか!
おお!ここかぁ! -
-
-
-
-
-
奥には神社があり、皆さん参拝しています
-
四品目
時の鐘の目の前
とりせい
カモのミンチ -
うまい!
-
五品目
時の鐘の脇
田中屋だんご60円 -
-
六品目
寺子屋本舗
せんべい -
-
-
-
七品目
新井武平商店
黄金だんご300円 -
八品目
芋千
大学いも200円 -
-
食べ歩きの他、お店に入って商品を見たりとかしたのですが、折り返して1時間ちょっとでした。
戻ってきたので菓子屋横丁へ -
若い人が多いように感じますね
-
菓子屋横丁
駄菓子屋さんがたくさんあるのかなぁって、勝手に思っていたら、おみやげ屋さんの集まりだったんですね。漬け物屋なんかもあるよ。 -
写真の左側にある、だんご屋さんって言うか、民家の出窓で商売
一本50円
このだんごが一番うまかった! -
-
-
パン屋さん
-
-
-
-
-
オールウェイズ感満載
-
-
-
イヤー!なかなか楽しい町でしたが、暑いでしたね。
約二時間コースで汗だくでしたね。 -
車に戻って気温を見たら、
なんと33度
これからの季節は、熱中症対策が必要ですね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
67