2012/12/29 - 2013/01/05
9922位(同エリア17335件中)
りぼんさん
家族で2回目のハワイ。
今回も、ホテルに飛行機、全て自分達で手配の自由旅行。
ワイキキでカウントダウンも出来て、素敵な1年のスタート。
2日目は、前回の旅行で、ウミガメと対面した感動が忘れられなくて、まず、ノースショアのラニアケアビーチ。
ところがところが、残念な結果になったので、ドールプランテーションへ。
-
2日目。
ワイキキから、途中コンビニなど寄り道しながら2時間かからないくらいでラニアケアビーチに着きました。
ラニアケアビーチの近くに車を停めて準備していると、サササッと何か小動物が。え?ミーアキャット?
慌ててカメラを構えたけど、草の中へ逃げてしまった。
何だか変わった小動物だったけど、私にはミーアキャットに見えたのよ、絶対ミーアキャットだよ?
だって…二本足でたってたもん。
みんなは、「な訳ないやん。」て冷たいけど、ここはハワイ。そんな出会いあってもおかしくないよね。 -
さあ、今回はどれだけ待てばウミガメさんに会えるのかな?
カメ大好きな息子、ハワイでの1番の楽しみ。その笑顔を見るのが私の楽しみ。
あら?ラニアケアビーチの入り口に、keep outの黄色いテープが。
どういう事…?
同じ様に呆然と立ち尽くしている日本人観光客に聞いた所、海が大荒れで今日は海岸に行けない。って。多分明日も同じ事だろう。って。
…そんな〜(T_T)貴重なハワイ滞在時間を、2時間もかけて来たのに、ウミガメに会えないなんて、不運(T_T) -
何の感動もなく、ガッカリと田舎道を引き返す事に(T_T)
感動のウミガメとのご対面、気になる方は、2011年8月28日アロハ〜感動!Hawaii家族旅行をご覧下さい。 -
せっかくだから、ドールプランテーションで美味しいパイナップルとランチをしましょ。
-
場所も確保できたし、少しゆっくりしよう。
-
パイナップル、甘くて美味しい〜。
カレーライスも悪くはなかった。 -
帰る途中、アウラニディズニーリゾートもこっちの方ではないか?と調べてみると、そう遠くはなかったから、こんな事もなければわざわざは行かないだろうから、ちょっとよってみる事に。
ワイキキの雰囲気とは別世界。
いつか泊まってみたいなぁ。 -
プールも楽しそう。
-
ワイキキの丸亀製麺、大行列。
わざわざハワイに来てまで並ばなくても。と思いながら、子供が食べたいと言うので、列に並ぶ事に。 -
30分ほど待って中へ。
外国人がうどん…なんだかとても違和感がある。
ここは、安定の味だね。日本と同じ味。落ち着きます。
明日はパールハーバー。
3日目も見てね!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10