2013/02/13 - 2013/03/23
2916位(同エリア9750件中)
yattoさん
- yattoさんTOP
- 旅行記75冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 87,566アクセス
- フォロワー3人
怪我の後、身体的にというより精神的に参っていないかを確認するために少しハードな旅先を選んで西インドに40日ほど旅をしてみた。
デリー→ジャイプル(チャンド・バオリ)→ジャイサルメール→ブージ→アフマダバード→ボーパール→サーンチー→チャンパネール→アフマダバード→アウランガバード→アジャンター、エローラ→ムンバイ→ゴア→ハンピ→コーチン→トリバンドラム→カーニャクマリ→デリー→成田で40日間の一人旅。
アフメダバードで更紗美術館を見ようと尋ねると予約が必要で1週間後なら拝観できるとなって、その間サーンチーなどを見て周る。
今回の旅では途中で旅人から聞いて知ったハンピが気に入って数日を過ごす。将来人気の出そうな観光地だと思う。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ジャイプルのトニーGHの屋上。陽気なトニーは毎朝自己流のヨガをする。
-
チャンドバオリの井戸、予想していなかったので感激。トニーGHで行き方を見る。行きはシカンドラまでバス。ジープに乗り換えてアーバネリー。帰りはミニバスで直接ジャイプルに帰る。
-
-
-
アンベール城、卒業旅行で世界一周の女子大生が象に乗る。
-
どこの博物館だったか失念。
-
ジャイサルメールに向かう夜行列車で朝、途中のプラットホームで食べたサモサが下痢の原因。40日間でこの時だけ。油が合わなかったのか。
-
ジャイサルメールの城塞の中のカフェ。
-
クーリーの村からラクダで砂漠へ。
-
敷き布団と毛布は貸出もの。
-
ジャイサルメールから直接ブージに向かう夜行バスは午後2時半。
-
夜行バスと言っても寝台式。
-
カッチのホワイトランの塩砂漠。ウユニ塩湖もどきか。
-
アフマダバードのダーダー・ハリ階段井戸。
-
ビームベートカーの岩陰遺跡の壁画。絵はバッファロー。
-
サーンチーの遺跡。
-
チョタ・ウダイプールの北数キロのところにある村。インド原住民のラバリ族。結婚した時に新妻が家の中の壁に厄除けとして絵を描く風習。インドではこの原住民に酒造りが許されている。
-
-
チャンパネール詣での人が乗るかご。
-
-
-
ムンバイでスラム街ツアーに参加。客は自分一人。写真撮影は禁止のため屋上からの写真のみ。
-
ゴアの一番南のパロレムビーチ。
-
ハンピのかご舟の渡し。
-
通常はこの渡し舟。対岸が落ち着く。
-
長期旅行者が多く滞在。心地いい。
-
世界遺産としてこれからブレイクしそうなハンピ。
-
-
コーチン。
-
定期船から観光船を写す。
-
トリバンドラムの駅前のカフェ。
-
カーニャクマリ。旧名コモリン岬
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32