三田・田町・芝浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一度は泊まってみたかったホテルオークラ。今年(2015年)の8月末で現在の本館の営業は終了し、建替え工事に入るとのニュース。泊まらなければ一生後悔すると思い、ちょっと無理して1泊してみました。<br /><br />【お代】<br />パッケージプラン(土曜泊、1人、朝食付き)35,640円、宿泊税200円、オーキッドバー(カクテル2杯)3,740円、合計39,580円也。<br />パッケージプランは楽天トラベルで予約しました。<br />

取り壊し間近、ホテルオークラ本館に泊まる

2015/05/16 - 2015/05/16

【お代】
パッケージプランは楽天トラベルで予約しました。

新幹線
楽天トラベル

• derideriさん 2015/06/09 00:53:12
    オーキッドバーのマッカランに釘付けです!
    こんばんは、Islanderさん。

いつもありがとうございます。

ホテルオークラ東京の本館とても風情のある素敵な建物ですね。
    そして、本館の室内は、もとてもモダンでよい雰囲気ですね!
    (オークラは、舞浜&神戸で宿泊したことがあります)

何より私の目にとまったのは、オーキッドバーのマッカランの数々です。
    12年・18年そしてヴィンテージボトル・・・。
    ヴィンテージボトル飲んでみたいです!
    オーキッドバーのバーカウンター席、なんとも言えない雰囲気です。。
    葉巻&マッカランが、とてもにあいそうなバーカウンターですね!
    (キューバの葉巻が、いいのでしょうか!?)

derideri

Islander

Islanderさん からの返信 2015/06/09 20:17:39
    お目が高いですね〜
    derideri さん

私の旅行記に毎度訪問していただきありがとうございます!!

バーの写真でマッカランのビンテージボトルに気付かれたのはさすがですね。

私のような小心ものではとても飲めるようなものでありません。ビンテージはメニューにもなかったと思いますので、値段は時価なのでしょう。

ここは雰囲気はとても良く、本当に落ち着いて飲めるバーです。葉巻を吸いながらスコッチを飲るのは最高かと思いますが、自分には身分不相応な嗜みですね。

本館が無くなる前に是非訪れてみればいかがでしょうか。