神津島・利島・式根島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじめに<br />調布空港からプロペラ機でひとっ飛びして神津島に行ってきました。<br />目的は天上山のトレッキングです。<br />開花時期と天候をチェックし2日前に予約手配しました。<br /><br />天上山(534m)<br />オオシマツツジの山として花の百名山(NHK選)にも選ばれています。<br />気候的にはトレッキングに最適でしかも混んでませんでした。<br />2,000m級の山を思わせる視界の開けた広々とした山頂周辺には<br />池や白砂の砂漠などが点在しており変化にとんだ地形が楽しめます。<br />この季節は至る所にオオシマツツジが咲いておりとても綺麗でした。<br />太平洋の大海原や伊豆半島や伊豆諸島の島々の絶景も楽しめます。<br /><br /><br />手配<br />新中央航空(調布〜神津島 約40分)往復割引27,600円<br />5/21 NC301 08:45-09:30<br />5/22 NC306 16:10-16:55<br /><br />宿だいじんこ(洋室ツイン朝食付) 7,500円<br />タクシー(神津島交通)空港から宿 650円

神津島 天上山トレッキング(花の百名山オオシマツツジ)

2015/05/21 - 2015/05/22

旅行記グループ 2015神津島

ポコ

ポコさん

はじめに
目的は天上山のトレッキングです。
開花時期と天候をチェックし2日前に予約手配しました。

天上山(534m)
気候的にはトレッキングに最適でしかも混んでませんでした。

手配

飛行機から見えた江の島

飛行機から見えた富士山

天上山黒島登山口

登山道からみた神津島集落

登山道から山頂方面を望む

登山道に咲くオオシマツツジ

裏砂漠展望地とオオシマツツジ

広々とした山頂付近とオオシマツツジ

新日本百景と呼ばれる展望地

天空の丘と呼ばれる広々したところ