青山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年5月29日(金)、南青山のライブハウス、マンダラで開かれた嵯峨美子さんの本格ライブ「五月の風」を聴いてきました。嵯峨さんは、昨年10月の35周年コンサートの後、喉を傷められて高音が出せないとのことでした。<br />直後の名古屋でのコンサートでは、曲を少し変更し、キーを下げて歌われたそうです。家内が名古屋在住の嫁の母親を誘ったので、名古屋まで聴きに行ったのですが、観客には分からなかったと思うと言っていました。<br /><br />かなり時間がかかったようですが、声は戻ったとのことで、5月上旬にあった家内のカルチャーの発表会(日記に書きました。)の時、最後に2曲歌っていました。でも、開場の音響があまり良くなかったのかもしれませんが、声が少し出ていなかったように感じたので、どうなのかなとちょっと心配していました。<br /><br />1部が始まって、素晴らしい声にホッとしました。以前と全く変わりはありませんでした。<br />曲は、どれも耳覚えがあるものでした。家内は、私も初めて聴いた曲もある<br />と言っていましたが、家内の練習を聴いて覚えているものもあったようです。<br /><br />今回は、夜の部で17:30開始でした。私の歌の会の日で、急いで帰宅したのですが、南青山に17:00は無理のようだったので、家内には先に出てもらいました。というのも、ご高齢の従姉が聴きにきてくれるとのことで、17:00に店の入口で待ち合わせをしていたからです。<br />私もそう遅れず、5分過ぎ頃には着きました。会場はほぼ満席でした。パンフレットとプログラムを載せますが、ピアノは山田武彦さん、素晴らしい演奏をされます。会場は撮影禁止なので、写真はありません。<br /><br />9時前に終了、タクシーで渋谷に出て、ヒカリエの地下の喫茶店でちょっとおしゃべりをして帰りました。<br />従姉さんは、もうすぐ私90歳よと言いながら、すいすい歩いていました。

嵯峨美子さんのライブを聴きに

7いいね!

2015/05/29 - 2015/05/29

251位(同エリア354件中)

0

2

toshikun779

toshikun779さん

2015年5月29日(金)、南青山のライブハウス、マンダラで開かれた嵯峨美子さんの本格ライブ「五月の風」を聴いてきました。嵯峨さんは、昨年10月の35周年コンサートの後、喉を傷められて高音が出せないとのことでした。
直後の名古屋でのコンサートでは、曲を少し変更し、キーを下げて歌われたそうです。家内が名古屋在住の嫁の母親を誘ったので、名古屋まで聴きに行ったのですが、観客には分からなかったと思うと言っていました。

かなり時間がかかったようですが、声は戻ったとのことで、5月上旬にあった家内のカルチャーの発表会(日記に書きました。)の時、最後に2曲歌っていました。でも、開場の音響があまり良くなかったのかもしれませんが、声が少し出ていなかったように感じたので、どうなのかなとちょっと心配していました。

1部が始まって、素晴らしい声にホッとしました。以前と全く変わりはありませんでした。
曲は、どれも耳覚えがあるものでした。家内は、私も初めて聴いた曲もある
と言っていましたが、家内の練習を聴いて覚えているものもあったようです。

今回は、夜の部で17:30開始でした。私の歌の会の日で、急いで帰宅したのですが、南青山に17:00は無理のようだったので、家内には先に出てもらいました。というのも、ご高齢の従姉が聴きにきてくれるとのことで、17:00に店の入口で待ち合わせをしていたからです。
私もそう遅れず、5分過ぎ頃には着きました。会場はほぼ満席でした。パンフレットとプログラムを載せますが、ピアノは山田武彦さん、素晴らしい演奏をされます。会場は撮影禁止なので、写真はありません。

9時前に終了、タクシーで渋谷に出て、ヒカリエの地下の喫茶店でちょっとおしゃべりをして帰りました。
従姉さんは、もうすぐ私90歳よと言いながら、すいすい歩いていました。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
JRローカル 私鉄

PR

  • プログラムです。

    プログラムです。

  • 入場券の半券です。右側は入場時に切り取られ、左側は飲み物注文時に切り取られました。

    入場券の半券です。右側は入場時に切り取られ、左側は飲み物注文時に切り取られました。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP