シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
完全に生活の記録ですが・・・。

シンガポール生活⑰

2015/05/09 - 2015/06/06

yukoisyummy

yukoisyummyさん

完全に生活の記録ですが・・・。

在星1年を過ぎて、初めてラッフルズホテルのロングバーへ来ました。
    ほんとにピーナッツの殻が床に散らばっている。

観光客ばかりですが、みなさん静かにお酒を楽しんでいる感じで、
    音楽も趣味のいいゆったりした曲が流れていていい雰囲気。

ノンアルコールカクテル2杯に水2杯で80ドルくらいしましたが・・・。
    ものすごく強気の値段設定なので、どうしても行きたい訳でもなければ
    行かなくていいのではないかと思いました。。

週末の朝。
    会社の同僚たちとバーベキューをするので、朝から買出しにTionb Bharuマーケットへ来ました。
    私は普段自炊をしないので、ここでお肉や野菜を買うのは初めて。

なので他の場所と比べて安いのかよくわかりません・・・。
    在星の奥様方のブログを見ると大人気なので、たぶん安いんだと思います。

肉にシーフードに野菜を買い終え、朝食を取るためにTiong Bharu Bakeryへ。
    相変わらずとても混んでいて、10分弱待ちました。

もうすでに11時過ぎだったので、パンが品薄気味。

私は抹茶ホワイトチョコレートのパンにしました。
    これは・・・美味しくないです。大人しくクロワッサンにしとけばよかった。

フラットホワイトは美味しい。

食べ終わったあと、Tiong Bharuへ来るのが初めてだった同僚がいたので少し周りを散策して、その後バーベキューをする同僚の家へ材料を置きに行き、一旦解散。

夕方再び集まり、準備開始。
    同僚の部屋からバーベキューをする場所を見下ろした眺め。
    一番左の、プールに近いバーベキューブースを確保出来てラッキー。

雨も降らず、暑くもなく、バーベキューに最適な日でした。

ショッピングセンターを歩いていたら、妙に現実的なマネキンを見つけました・・・。
    すごい頼りがいある感じw

こちらは平日よくお昼を食べるビルにある服屋のマネキン。
    シンガポール、パンチ効いてます。