ジェノバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5/19 8:30 ホテルチェックアウト スーツケースをホテルに預ける<br />            世界遺産 ジェノヴァ旧市街観光    <br />    15:30 Genova Principe駅発 空港リムジンバス 6ユーロ(乗車時に運転手から乗車券購入 キオスクでも買える)  <br />    16:00 ジェノヴァ国際空港到着  エールフランスのカウンターで搭乗手続き<br />    17:55 ジェノヴァ発 AF 1317便  パリ CDG空港へ<br />    19:25 パリ CDG空港ターミナル2G到着 連絡バスに乗り2Fへ行き <br />        RERに乗車してパリ北駅で下車  運賃 10ユーロ+1ユーロ(後で説明します)    <br />    21:15 北駅近くのホテルで チェックイン<br />         Hotel  Maison Du Pre  5泊<br />  <追加情報><br />    ・RERCDG駅の切符の自販機の動作がおかしい            →コインで10ユーロ入れても更に1ユーロ要求してくる<br />     →急いでいたので更に1ユーロ入れて切符を入手<br />      (切符には10ユーロと印刷してある)<br />     →これって一体なんやねん!!!! <br />      後ろで並んでいた人も首をかしげていました。<br />       (カードで払えば10ユーロで済むかもしれません) <br /><br />    

欧州 世界遺産と歴史ある街を巡った11日間 ((74歳じいちゃん特典航空券を使った一人旅 5日目  ジェノヴァ旧市内観光

11いいね!

2015/05/19 - 2015/05/19

131位(同エリア323件中)

0

44

ケンキチさん

5/19 8:30 ホテルチェックアウト スーツケースをホテルに預ける
            世界遺産 ジェノヴァ旧市街観光    
    15:30 Genova Principe駅発 空港リムジンバス 6ユーロ(乗車時に運転手から乗車券購入 キオスクでも買える)  
    16:00 ジェノヴァ国際空港到着  エールフランスのカウンターで搭乗手続き
    17:55 ジェノヴァ発 AF 1317便  パリ CDG空港へ
    19:25 パリ CDG空港ターミナル2G到着 連絡バスに乗り2Fへ行き 
        RERに乗車してパリ北駅で下車  運賃 10ユーロ+1ユーロ(後で説明します)    
    21:15 北駅近くのホテルで チェックイン
         Hotel  Maison Du Pre  5泊
  <追加情報>
    ・RERCDG駅の切符の自販機の動作がおかしい            →コインで10ユーロ入れても更に1ユーロ要求してくる
     →急いでいたので更に1ユーロ入れて切符を入手
      (切符には10ユーロと印刷してある)
     →これって一体なんやねん!!!! 
      後ろで並んでいた人も首をかしげていました。
       (カードで払えば10ユーロで済むかもしれません) 

    

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • プリンチペ駅から旧市街へ通じろバルビ通り<br /><br />写真の中央あたりの建物が王宮です

    プリンチペ駅から旧市街へ通じろバルビ通り

    写真の中央あたりの建物が王宮です

  • アンヌンツィアータ教会<br /><br />9時前の為王宮はオープンしていないので先にアンヌンツイアータ教会に行きました。<br /><br /><br />ゴシック様式の建物で外から見ると地味な教会に見えますが、内部は金箔をふんだんに使った絢爛豪華な感じがしました。<br />その昔貿易で栄えたジェノヴァの財力が偲ばれます。<br />

    アンヌンツィアータ教会

    9時前の為王宮はオープンしていないので先にアンヌンツイアータ教会に行きました。


    ゴシック様式の建物で外から見ると地味な教会に見えますが、内部は金箔をふんだんに使った絢爛豪華な感じがしました。
    その昔貿易で栄えたジェノヴァの財力が偲ばれます。

  • 金細工の枠で囲まれた数々の天井画と縦に溝が彫られた白と赤色の大理石の柱<br />なんとも優美な建物の内部です

    金細工の枠で囲まれた数々の天井画と縦に溝が彫られた白と赤色の大理石の柱
    なんとも優美な建物の内部です

  • アンヌンツアータ教会のドーム<br /><br />天井画

    アンヌンツアータ教会のドーム

    天井画

  • 赤と白の大理石の組み合わせで見事です

    赤と白の大理石の組み合わせで見事です

  • 王宮に戻り1階の南の庭から見学を始めました。<br /><br />庭から館を眺めます

    王宮に戻り1階の南の庭から見学を始めました。

    庭から館を眺めます

  • 庭の池には睡蓮とバラが咲き始めていました

    庭の池には睡蓮とバラが咲き始めていました

  • ビジターは入館すると2階に上る階段を昇った直後のこの部屋でビデオによるこの博物館の紹介を受けます。<br /><br />この部屋の壁と言い、天井と言い、かつこのシャンデリアを含めて全てが素晴らしいです。

    ビジターは入館すると2階に上る階段を昇った直後のこの部屋でビデオによるこの博物館の紹介を受けます。

    この部屋の壁と言い、天井と言い、かつこのシャンデリアを含めて全てが素晴らしいです。

  • 王宮<br /><br />鏡の間<br /><br />ヴェルサイユ宮殿の小型版ですがマントヴァに比べると豪華です

    王宮

    鏡の間

    ヴェルサイユ宮殿の小型版ですがマントヴァに比べると豪華です

  • 王宮<br /><br />館の主の執務室(居間)

    王宮

    館の主の執務室(居間)

  • 王宮<br /><br />オーディエンスルームと英語の説明書に書いてありました。<br />宮中演奏会場といった感じかナ?<br /><br />それにしてもこの部屋全体のインテリアの豪華さに溜息がでます。

    王宮

    オーディエンスルームと英語の説明書に書いてありました。
    宮中演奏会場といった感じかナ?

    それにしてもこの部屋全体のインテリアの豪華さに溜息がでます。

  • オーディエンスルーム

    オーディエンスルーム

  • 2階の各部屋を廻って南側に来ると広いバルコニーが有って外に出られるトビラが開いていたので係員に外に出てもいいか聞いたところOKと言ってくれました。<br /><br />バルコニーから北側の本館を見たところ。<br />南側を見ると----<br /><br />

    2階の各部屋を廻って南側に来ると広いバルコニーが有って外に出られるトビラが開いていたので係員に外に出てもいいか聞いたところOKと言ってくれました。

    バルコニーから北側の本館を見たところ。
    南側を見ると----

  • ジェノヴァ港が一望できました。<br /><br />この港からコロンブスやマルコ少年が旅立って行ったんだネ〜

    ジェノヴァ港が一望できました。

    この港からコロンブスやマルコ少年が旅立って行ったんだネ〜

  • 王宮の北側の中庭<br /><br />白と黒の小石を使ったモザイク模様になっています<br /><br />見所一杯(必見)の王宮でした<br /><br />入場料  大人4ユーロ だったと思います(はっきり覚えていません)

    王宮の北側の中庭

    白と黒の小石を使ったモザイク模様になっています

    見所一杯(必見)の王宮でした

    入場料  大人4ユーロ だったと思います(はっきり覚えていません)

  • ジェノヴァの市内を一望する展望台に行くZeccaから出発するケーブルカー(Funicolare)はシステム保守のため3ヶ月間の運休に入っていました。<br /><br />残念

    ジェノヴァの市内を一望する展望台に行くZeccaから出発するケーブルカー(Funicolare)はシステム保守のため3ヶ月間の運休に入っていました。

    残念

  • ガリバルディア通りに入るあたりのスーパーでリンゴを2個買いました。<br />(つがるFuji 写真の奥のほうです キロ当り2.99ユーロ)<br />目方売りでレジのお兄さんが支払のとき重さを計ってくれて 1.11ユーロでした。味は日本と変わりません。<br /><br />買うときは素手でリンゴを取るのでなく備え付けの薄いビニールの手袋をして取るように買い物中の女性が教えてくれました。<br />(これってすごく合理的だと思いました 汚れた手で触られたモノを買う気にはならないし、素手で触られて早く傷むのを防ぐため 等々考えられます)

    ガリバルディア通りに入るあたりのスーパーでリンゴを2個買いました。
    (つがるFuji 写真の奥のほうです キロ当り2.99ユーロ)
    目方売りでレジのお兄さんが支払のとき重さを計ってくれて 1.11ユーロでした。味は日本と変わりません。

    買うときは素手でリンゴを取るのでなく備え付けの薄いビニールの手袋をして取るように買い物中の女性が教えてくれました。
    (これってすごく合理的だと思いました 汚れた手で触られたモノを買う気にはならないし、素手で触られて早く傷むのを防ぐため 等々考えられます)

  • ガルバルディア通りを進むと右側(写真では逆向き)に赤の宮殿がありました。入場するには向かいの建物にあるチケットオフィスで3宮殿共通のチケットを購入します。  大人 9ユーロ(赤の宮殿屋上へのリフト付き)

    ガルバルディア通りを進むと右側(写真では逆向き)に赤の宮殿がありました。入場するには向かいの建物にあるチケットオフィスで3宮殿共通のチケットを購入します。  大人 9ユーロ(赤の宮殿屋上へのリフト付き)

  • 2階に宮殿の入口があり入口を入ると椅子の置かれたロビーがあります。<br />ロビーにも絵画が飾ってありました。

    2階に宮殿の入口があり入口を入ると椅子の置かれたロビーがあります。
    ロビーにも絵画が飾ってありました。

  • 寝室

    寝室

  • 赤の宮殿の中庭

    赤の宮殿の中庭

  • 赤の宮殿の屋上<br /><br />リフトを使って屋上に上がり更に階段を昇ったところにある展望台も眺望

    赤の宮殿の屋上

    リフトを使って屋上に上がり更に階段を昇ったところにある展望台も眺望

  • ジェノヴァ港が一望できました。<br /><br />

    ジェノヴァ港が一望できました。

  • 後ほどここよりももっとパノラマミックな景色を見られるあちらの展望台に行きます。

    後ほどここよりももっとパノラマミックな景色を見られるあちらの展望台に行きます。

  • ドーリア・トゥルシ宮殿に入館するにはこの階段を昇り中庭に入りそして----

    ドーリア・トゥルシ宮殿に入館するにはこの階段を昇り中庭に入りそして----

  • 突き当たりの建物の左側の階段を更に昇って行きます

    突き当たりの建物の左側の階段を更に昇って行きます

  • 見事なタペストリー

    見事なタペストリー

  • 天井画

    天井画

  • 数多くの陶磁器が展示されていました

    数多くの陶磁器が展示されていました

  • 中庭に下りてきたらベンチがあったのでスーパで購入したリンゴを食べました。<br />丸かじりです。

    中庭に下りてきたらベンチがあったのでスーパで購入したリンゴを食べました。
    丸かじりです。

  • このエレベータに乗ってジェノヴァのパノラマを見に行きます。

    このエレベータに乗ってジェノヴァのパノラマを見に行きます。

  • ドアを開けて暗い通路を進むとエレベータホールがありました。<br />乗る人が待っています。<br />上には展望台ばかりでなく住宅地にもなっているので買い物帰りの女性も乗っていました。<br />生活道路ならぬ生活エレベータになっていて定期券もあるような感じです。<br />自販機で切符を買う人は少なかったです。

    ドアを開けて暗い通路を進むとエレベータホールがありました。
    乗る人が待っています。
    上には展望台ばかりでなく住宅地にもなっているので買い物帰りの女性も乗っていました。
    生活道路ならぬ生活エレベータになっていて定期券もあるような感じです。
    自販機で切符を買う人は少なかったです。

  • エレベータ乗場の脇にある券売機 片道 0.9ユーロ 刻印機があるので乗るとき刻印します。

    エレベータ乗場の脇にある券売機 片道 0.9ユーロ 刻印機があるので乗るとき刻印します。

  • 展望台Castillettoからのパノラマです。<br />後で写真中央のマダラ模様の教会に行きます。

    展望台Castillettoからのパノラマです。
    後で写真中央のマダラ模様の教会に行きます。

  • ジェノヴァ港

    ジェノヴァ港

  • 赤の宮殿が眼下に見えます

    赤の宮殿が眼下に見えます

  • サン・ロレンツォ教会<br /><br />先ほど展望台から見えた教会です。<br /><br />ファサードは白と黒の大理石の縞模様で重厚さが漂います

    サン・ロレンツォ教会

    先ほど展望台から見えた教会です。

    ファサードは白と黒の大理石の縞模様で重厚さが漂います

  • ファサード

    ファサード

  • ホテルに向かう途中 赤の宮殿の1階にあるレストランで遅いランチを摂りました。<br /><br />12ユーロのビュッフェです。

    ホテルに向かう途中 赤の宮殿の1階にあるレストランで遅いランチを摂りました。

    12ユーロのビュッフェです。

  • 前菜<br /><br />不足気味の野菜を補給しました。<br />野菜の下にフリッタータ、サーモンのマリネなどが見えます。<br /><br />ここでデジカメの電池が切れてしまいました。<br /><br />ここを出てからバールでコーヒーを飲み途中の本屋で保育園に行っている孫のために「迷路の本」を買いホテルにスーツケースを取りに帰り、駅前からリムジンバスで空港に行き定刻発のフライトに乗ってパリに行きました。

    前菜

    不足気味の野菜を補給しました。
    野菜の下にフリッタータ、サーモンのマリネなどが見えます。

    ここでデジカメの電池が切れてしまいました。

    ここを出てからバールでコーヒーを飲み途中の本屋で保育園に行っている孫のために「迷路の本」を買いホテルにスーツケースを取りに帰り、駅前からリムジンバスで空港に行き定刻発のフライトに乗ってパリに行きました。

  • 幼児向け迷路パズル<br /><br />全頁カラー 50ページで3ユーロでした。<br />値段の割りにいい本です。

    幼児向け迷路パズル

    全頁カラー 50ページで3ユーロでした。
    値段の割りにいい本です。

  • 日本語でやり方を説明すると考えながら遊んでいました。

    日本語でやり方を説明すると考えながら遊んでいました。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP