その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルの傍に有名な「慰安婦像」がありました。<br /><br />勿論、日本大使館前の慰安婦像とは雰囲気が違い、<br />公園の中に座っていらっしゃいました。<br /><br />隣ではバスケットボールを楽しむ子供たちも居て<br />それ程、この像に関心を持っている方は居なかったものの<br />この像に併設して掲示されているポスターなどを見ると<br />根が深い問題だなと思いました。<br /><br />相容れない問題ですが時間が解決してくれるのでしょうか…<br /><br />夜になって水原駅の周囲を散策しました。<br />何か雰囲気の違いを感じて写真を撮りました。<br />その際に女性が騒いで、怖いお兄さんたちも出てきて<br />ハングルで何やら怒鳴り始めました。<br />何を言っているのかわからなかったのですが、<br />「写真を消せ」ということはわかったのですぐ消しました。<br /><br />iPhoneをへし折られずに済んだのは良かったです。<br />…日本語をしゃべらなかったことも。<br />(^-^;A<br /><br />後々そこは、所謂「女性を売る所」だった事が分かりました。<br />ガラス越しに綺麗な女性がズラ〜〜っと並んでいました。<br />そりゃ写真ダメですよね…<br />女性だってこんな姿親には見せられない筈です。<br /><br />韓国の闇の部分を見た気がしました。<br /><br />PS:散策しただけで「してない」ですから&#8252;<br />(^-^;A

韓国水原(スウォン)散策失敗記

12いいね!

2015/04/09 - 2015/04/09

240位(同エリア820件中)

0

7

ドラ

ドラさん

ホテルの傍に有名な「慰安婦像」がありました。

勿論、日本大使館前の慰安婦像とは雰囲気が違い、
公園の中に座っていらっしゃいました。

隣ではバスケットボールを楽しむ子供たちも居て
それ程、この像に関心を持っている方は居なかったものの
この像に併設して掲示されているポスターなどを見ると
根が深い問題だなと思いました。

相容れない問題ですが時間が解決してくれるのでしょうか…

夜になって水原駅の周囲を散策しました。
何か雰囲気の違いを感じて写真を撮りました。
その際に女性が騒いで、怖いお兄さんたちも出てきて
ハングルで何やら怒鳴り始めました。
何を言っているのかわからなかったのですが、
「写真を消せ」ということはわかったのですぐ消しました。

iPhoneをへし折られずに済んだのは良かったです。
…日本語をしゃべらなかったことも。
(^-^;A

後々そこは、所謂「女性を売る所」だった事が分かりました。
ガラス越しに綺麗な女性がズラ〜〜っと並んでいました。
そりゃ写真ダメですよね…
女性だってこんな姿親には見せられない筈です。

韓国の闇の部分を見た気がしました。

PS:散策しただけで「してない」ですから‼
(^-^;A

旅行の満足度
1.0
観光
3.0
同行者
一人旅
交通手段
タクシー 徒歩

PR

  • 影にはご年配の方のモニュメント(?)がありますが、<br />これはオリジナルもそうなのかな?

    影にはご年配の方のモニュメント(?)がありますが、
    これはオリジナルもそうなのかな?

  • 日本軍が強制連行していることと、賠償を求める碑文です。<br />ただ、強制連行していると確信しているだけなので…<br />確証は証言のみっぽいですね。

    日本軍が強制連行していることと、賠償を求める碑文です。
    ただ、強制連行していると確信しているだけなので…
    確証は証言のみっぽいですね。

  • 幼い時期からこういう教育を積み重ねていけば…<br /><br />難しい問題ですね…

    幼い時期からこういう教育を積み重ねていけば…

    難しい問題ですね…

  • 河野さん&#8252;&#8252;

    河野さん‼‼

  • こんな感じでガラスの中の綺麗な女性が<br />男性が来るのを待っているトコロだと<br />後でわかりました。

    こんな感じでガラスの中の綺麗な女性が
    男性が来るのを待っているトコロだと
    後でわかりました。

  • 一応、彼女たちの今後の事もあると思いますので<br />顔は勿論載せませんよ。

    一応、彼女たちの今後の事もあると思いますので
    顔は勿論載せませんよ。

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP