フーコック島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてフーコック島で迎えた朝。<br />ホテルステイで、のんびりするのが目的ですが<br />初めての海外一人旅で、少々のぼせ上っておりますヾ(´▽`;)ゝ

フーコック島2日目朝編

24いいね!

2014/07/17 - 2014/07/21

148位(同エリア564件中)

旅行記グループ フーコック島

0

21

tsukiko

tsukikoさん

初めてフーコック島で迎えた朝。
ホテルステイで、のんびりするのが目的ですが
初めての海外一人旅で、少々のぼせ上っておりますヾ(´▽`;)ゝ

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 前日、私のチェックインを担当してくれたThuong ちゃんから<br />翌朝7時から、ビーチでヨガ教室があるよ〜と教えてもらってて<br />頑張って早起きして行ってきましたよ〜♪<br /><br />ホテル内にあるSPAで、毎日ヨガとベトナムマッサージの<br />ワークショップを交互にやっているみたい。

    前日、私のチェックインを担当してくれたThuong ちゃんから
    翌朝7時から、ビーチでヨガ教室があるよ〜と教えてもらってて
    頑張って早起きして行ってきましたよ〜♪

    ホテル内にあるSPAで、毎日ヨガとベトナムマッサージの
    ワークショップを交互にやっているみたい。

  • 準備していざ出陣…しかし、昨夜着た時は真っ暗だったし<br />初めてきた所なので、ビーチに出たくても迷子になる〜(;´Д`A ```<br /><br /><br />結局レセプションに出て、ビーチまでの道を聞いて<br />やっとこさ着けたけど…

    準備していざ出陣…しかし、昨夜着た時は真っ暗だったし
    初めてきた所なので、ビーチに出たくても迷子になる〜(;´Д`A ```


    結局レセプションに出て、ビーチまでの道を聞いて
    やっとこさ着けたけど…

  • ビーチに着いたら、ヨガのスタッフさんらしき方が、満面の笑みでこちらに手を振ってくださいました。<br />どうやらThuongちゃんから、お話が行ってたみたい。<br />この方はSPAのスタッフさんみたいで、ヨガが終わった後今日の私の予約状況もゆっくりと英語で丁寧に説明してくださいました。

    ビーチに着いたら、ヨガのスタッフさんらしき方が、満面の笑みでこちらに手を振ってくださいました。
    どうやらThuongちゃんから、お話が行ってたみたい。
    この方はSPAのスタッフさんみたいで、ヨガが終わった後今日の私の予約状況もゆっくりと英語で丁寧に説明してくださいました。

  • 昨夜からの豪雨で、まだまだ雨が降り足りない感じのお天気具合…<br />ビーチでヨガやってて、大丈夫かな?

    昨夜からの豪雨で、まだまだ雨が降り足りない感じのお天気具合…
    ビーチでヨガやってて、大丈夫かな?

  • …って案の定、始めて5分位でヨガの先生が海からの風を受け<br />「これから雨が降るから、場所を変えましょう」<br />…って言って、昨夜のバーへ移動。<br /><br />基本、建物には壁や窓がなく、吹き抜けなのですだれみたいのと<br />帆の生地かな?で作ったカーテンで雨防止。<br /><br />こちらでヨガをみっちり1時間、楽しみました。<br /><br />やっぱり全身ストレッチするから、疲れが取れますね♪

    …って案の定、始めて5分位でヨガの先生が海からの風を受け
    「これから雨が降るから、場所を変えましょう」
    …って言って、昨夜のバーへ移動。

    基本、建物には壁や窓がなく、吹き抜けなのですだれみたいのと
    帆の生地かな?で作ったカーテンで雨防止。

    こちらでヨガをみっちり1時間、楽しみました。

    やっぱり全身ストレッチするから、疲れが取れますね♪

  • そうすっとやっぱりお腹も空いてくるので<br />一度部屋に戻って、着替えた後はバーの2階朝食会場へ。

    そうすっとやっぱりお腹も空いてくるので
    一度部屋に戻って、着替えた後はバーの2階朝食会場へ。

  • テラス席へ案内してもらいました…なんか分かりにくいね。

    テラス席へ案内してもらいました…なんか分かりにくいね。

  • 朝食はビュッフェ方式です。<br />

    朝食はビュッフェ方式です。

  • 私的にはサラダが沢山あるのが嬉しい(゜ー゜*d)(b*゜ー゜)<br />コレ一周全部サラダです。

    私的にはサラダが沢山あるのが嬉しい(゜ー゜*d)(b*゜ー゜)
    コレ一周全部サラダです。

  • その他、種類豊富なパンや…(このコーナーだけじゃないよ)

    その他、種類豊富なパンや…(このコーナーだけじゃないよ)

  • チーズやハムも充実〜♪

    チーズやハムも充実〜♪

  • 欧米のお客さんも多いので、シリアルも種類があったよ。

    欧米のお客さんも多いので、シリアルも種類があったよ。

  • 南国らしくフルーツも充実。

    南国らしくフルーツも充実。

  • お惣菜も何種類かあったけど、私がこの日気に入ったのは<br />コチラ右側のイカとトマトときゅうりの炒め物。<br />何よりイカがすっごく美味しい♪<br />フーコック島は海の幸が豊富ですが、イカはとりわけ有名です。<br />

    お惣菜も何種類かあったけど、私がこの日気に入ったのは
    コチラ右側のイカとトマトときゅうりの炒め物。
    何よりイカがすっごく美味しい♪
    フーコック島は海の幸が豊富ですが、イカはとりわけ有名です。

  • 勿論デザートも外さない♪<br />上段がヨーグルト、下はチェーというフルーツポンチ?みたいなの。<br />

    勿論デザートも外さない♪
    上段がヨーグルト、下はチェーというフルーツポンチ?みたいなの。

  • そしてお約束のフォー。<br />この日はシーフードなフォーでした♪<br />やっぱりこちらもイカが美味しい音譜<br /><br />そして更にフーコック島名産の「ヌクマム」(魚醤)を入れると<br />更に旨味があっぷ〜♪<br />話には聞いていたけど、ここまで美味いとは…~(-゛-;)~

    そしてお約束のフォー。
    この日はシーフードなフォーでした♪
    やっぱりこちらもイカが美味しい音譜

    そして更にフーコック島名産の「ヌクマム」(魚醤)を入れると
    更に旨味があっぷ〜♪
    話には聞いていたけど、ここまで美味いとは…~(-゛-;)~

  • そして連日私がハマっていたのが、右上の黄色くて細いやつ。<br />多分青パパイヤ?じゃないかな?のレモングラスサラダなんだけど<br />これが爽やかで味も美味しくって、毎日おかわりして食べてた。

    そして連日私がハマっていたのが、右上の黄色くて細いやつ。
    多分青パパイヤ?じゃないかな?のレモングラスサラダなんだけど
    これが爽やかで味も美味しくって、毎日おかわりして食べてた。

  • そしてフォーを作ってくれるバーで、オムレツとパンケーキも<br />焼いてくれました。<br />オムレツは美味しいんだけど、パンケーキはコンビニレベルかな?<br />まぁまぁ…な感じです。<br />小さいサイズなのが、良かったです。

    そしてフォーを作ってくれるバーで、オムレツとパンケーキも
    焼いてくれました。
    オムレツは美味しいんだけど、パンケーキはコンビニレベルかな?
    まぁまぁ…な感じです。
    小さいサイズなのが、良かったです。

  • でもってこの日の私チョイスのジュースは、パッションフルーツ。<br />飲みかけじゃないですよ?<br /><br />こんな風に1本1本、テーブルに置いてあるグラスに<br />ぴったり入る量で提供されています。<br />

    でもってこの日の私チョイスのジュースは、パッションフルーツ。
    飲みかけじゃないですよ?

    こんな風に1本1本、テーブルに置いてあるグラスに
    ぴったり入る量で提供されています。

  • そしてチェーと呼ばれる角切りのフルーツが入った<br />フルーツポンチみたいなの。<br />これに、緑の小さい葉っぱが散らしてあるんですが<br />ミントかと思ったら、パクチーだった(笑)<br /><br />ええ〜(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜って思ったけど<br />何気にとっても美味しかったです(*^0゜)v 

    そしてチェーと呼ばれる角切りのフルーツが入った
    フルーツポンチみたいなの。
    これに、緑の小さい葉っぱが散らしてあるんですが
    ミントかと思ったら、パクチーだった(笑)

    ええ〜(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜って思ったけど
    何気にとっても美味しかったです(*^0゜)v 

  • 食後のコーヒーを頂きながら下を見下ろすと…<br /><br />綺麗なプールが見えます。<br /><br />この日は朝から、曇り空時々雨な天候。<br /><br />朝食終わって少し休んだら、予約してあるSPAへ行きます。

    食後のコーヒーを頂きながら下を見下ろすと…

    綺麗なプールが見えます。

    この日は朝から、曇り空時々雨な天候。

    朝食終わって少し休んだら、予約してあるSPAへ行きます。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP