ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
引き続き2015年ラスベガス グランドキャニオンpart5<br />をお送りします。

2015年 ラスベガス グランドキャニオン part5

14いいね!

2015/04/29 - 2015/05/03

1964位(同エリア5275件中)

0

20

南国キャニオン

南国キャニオンさん

引き続き2015年ラスベガス グランドキャニオンpart5
をお送りします。

  • さてさてデザートビューポイントからはコロラド川がはっきり見渡せる場所があります。<br /><br />なかなかマーサポイントあたりではちらっとしか見えませんが、川の色まではっきり見えるのがここのポイントの良さでしょうか。

    さてさてデザートビューポイントからはコロラド川がはっきり見渡せる場所があります。

    なかなかマーサポイントあたりではちらっとしか見えませんが、川の色まではっきり見えるのがここのポイントの良さでしょうか。

  • そのデザートビューポイントのところに建っている塔です。<br /><br />正直これだけの見渡せる場所であまり数メーター高いところから見てもそんなに景色は変わらなかったようです。<br />(塔に登ってみた友人に聞きました。)

    そのデザートビューポイントのところに建っている塔です。

    正直これだけの見渡せる場所であまり数メーター高いところから見てもそんなに景色は変わらなかったようです。
    (塔に登ってみた友人に聞きました。)

  • 少し見にくいのですが、川の色が白濁しているところがありました。<br /><br />場所によって水の色が違うことが今回初めて分かりました。

    少し見にくいのですが、川の色が白濁しているところがありました。

    場所によって水の色が違うことが今回初めて分かりました。

  • グランドキャニオンでは様々な動物にも会うことがあるのですが、最初に見つけたのがこのトカゲでした。<br /><br />天気も良く暖かいので出てきたのかもしれません。

    グランドキャニオンでは様々な動物にも会うことがあるのですが、最初に見つけたのがこのトカゲでした。

    天気も良く暖かいので出てきたのかもしれません。

  • そしてデザートビューポイントはグランドキャニオンの東の端あたりに位置するため、そこからはまた違う景色が観ることができました。<br /><br />これも今回の旅行で発見できた点です。

    そしてデザートビューポイントはグランドキャニオンの東の端あたりに位置するため、そこからはまた違う景色が観ることができました。

    これも今回の旅行で発見できた点です。

  • 夕日を見るには少し早いということで、お宿に戻ってきました。

    夕日を見るには少し早いということで、お宿に戻ってきました。

  • これがヤバパイロッジです。<br />グランドキャニオン内では幾つかのロッジやホテルがありますが、ここがおそらく最大級かつ、予約もしやすいホテルです。<br /><br />ちなみに某大手のクマが出てくる旅行予約サイトでも予約できるようになったみたいです。

    これがヤバパイロッジです。
    グランドキャニオン内では幾つかのロッジやホテルがありますが、ここがおそらく最大級かつ、予約もしやすいホテルです。

    ちなみに某大手のクマが出てくる旅行予約サイトでも予約できるようになったみたいです。

  • 客室内はこんな感じです。<br /><br />シンプルイズベストってところでしょうか。<br />コーヒーメーカーっぽいのも備え付けでありました。

    客室内はこんな感じです。

    シンプルイズベストってところでしょうか。
    コーヒーメーカーっぽいのも備え付けでありました。

  • ユニットバスのつくり。<br />シャワーの勢いはまずまずです。

    ユニットバスのつくり。
    シャワーの勢いはまずまずです。

  • ロッジ近くのお店にちょっとしたカフェが<br />あってそこで夕食にしました。<br /><br />ピザなどの値段もそこまで高くなく、<br />国立公園内でも割と良心的な値段設定でした。<br />

    ロッジ近くのお店にちょっとしたカフェが
    あってそこで夕食にしました。

    ピザなどの値段もそこまで高くなく、
    国立公園内でも割と良心的な値段設定でした。

  • 食後はまたビューポイントに移動です。<br /><br />一番メジャーなマーサポイントにやってきました。

    食後はまたビューポイントに移動です。

    一番メジャーなマーサポイントにやってきました。

  • 少し曇ってきてしまいましたが、それでもグランドキャニオンの反対までくっきり見渡すことができました。

    少し曇ってきてしまいましたが、それでもグランドキャニオンの反対までくっきり見渡すことができました。

  • 日差しがさしてくると、また幻想的な景色になります。<br /><br />何時間いても癒されます。

    日差しがさしてくると、また幻想的な景色になります。

    何時間いても癒されます。

  • さて運転してきた疲れか、夜は早めに寝てしまい。<br />翌日は日の出を見に行くことに。<br /><br />あらかじめ決めていたヤバパイポイントで見ることにしました。

    さて運転してきた疲れか、夜は早めに寝てしまい。
    翌日は日の出を見に行くことに。

    あらかじめ決めていたヤバパイポイントで見ることにしました。

  • 日の出の時間を調べて少し前にスタンバイ。<br /><br />他の観光客の方も日の出前には続々と集まってきて、あっという間にビューポイントが混んできました。<br /><br />目安は日の出前の20分前にはついているといい場所を確保できます。<br /><br />人気の高いマーサポイントはもっと早くスタンバイをしておいた方がいいと思います。

    日の出の時間を調べて少し前にスタンバイ。

    他の観光客の方も日の出前には続々と集まってきて、あっという間にビューポイントが混んできました。

    目安は日の出前の20分前にはついているといい場所を確保できます。

    人気の高いマーサポイントはもっと早くスタンバイをしておいた方がいいと思います。

  • 夕方の雰囲気とはまた違った感じで、心がリフレッシュしたような気がします。

    夕方の雰囲気とはまた違った感じで、心がリフレッシュしたような気がします。

  • 危険な箇所には設置されている看板です。<br /><br />結構滑落する人も多いみたいですね。<br /><br />危険なところへは立ち入らないようにしなければいけませんね。

    危険な箇所には設置されている看板です。

    結構滑落する人も多いみたいですね。

    危険なところへは立ち入らないようにしなければいけませんね。

  • これが、お世話になったヤバパイロッジのフロントです。<br /><br />チェックインもスムーズにしていただけました。

    これが、お世話になったヤバパイロッジのフロントです。

    チェックインもスムーズにしていただけました。

  • キャニオンカフェは改装中?だったみたいで、行くことができませんでした。

    キャニオンカフェは改装中?だったみたいで、行くことができませんでした。

  • 記念にヤバパイロッジの看板前でパシャ。<br /><br />グランドキャニオンからラスベガスへ戻るころには天気も晴れてきて、暑くなってきました。

    記念にヤバパイロッジの看板前でパシャ。

    グランドキャニオンからラスベガスへ戻るころには天気も晴れてきて、暑くなってきました。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP