アマルフィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ローマから週末をつかってアマルフィに行ってきました。<br /><br />アマルフィに行くルートは色々あるのですが、<br />事前にバスは揺れる、混む、時間通りにつかないという情報があったので、<br />ナポリからソレントに行き、そこからアマルフィという案は<br />過酷だろうと判断。<br /><br />ローマから高速鉄道でサレルノ(ノンストップ)までいき<br />サレルノからフェリーでアマルフィに向かいました。<br /><br />時間も正確だし、このルートオススメです〜!<br /><br />以下、実際に移動した経路を掲載します。<br />アマルフィにいかれるかたは是非参考にしてくださいね!<br /><br /><br />ローマのホテル<br /><br />↓ タクシーで移動(ホテルで呼んでもらうのが一番楽!)<br /><br />ローマ・ティブルティーナ駅<br /><br />↓ イタロに乗車<br /><br />(ナポリを途中通過)<br /><br />↓<br /><br />サレルノ駅<br /><br />↓ 徒歩10分(駅をでてそのまま一直線!<br />↓ 海まで出れば基本迷わないと思います。)<br /><br />サレルノ港(フェリー乗り場)<br /><br />↓ チケットはその場で購入。できれば余裕をもって着きたい<br />↓<br />↓ フェリーでらくらく移動〜♪<br /><br />アマルフィに到着!<br /> <br />アマルフィのホテルは海沿いのホテル、山にあるホテル両方ありますが、<br />あまり港から遠いホテルじゃないほうが良いと思います。<br />アマルフィ海岸の道路は常に込みます。バス移動もタクシー移動も過酷。<br />瀟洒な小さい街なので、是非街歩きを楽しんで下さい。<br />日帰りだともったいないので、1泊したほうが楽しめると思います〜♪

ローマから週末旅行!目指すはアマルフィ海岸!

23いいね!

2015/05/02 - 2015/05/02

141位(同エリア602件中)

0

14

ンゴ

ンゴさん

ローマから週末をつかってアマルフィに行ってきました。

アマルフィに行くルートは色々あるのですが、
事前にバスは揺れる、混む、時間通りにつかないという情報があったので、
ナポリからソレントに行き、そこからアマルフィという案は
過酷だろうと判断。

ローマから高速鉄道でサレルノ(ノンストップ)までいき
サレルノからフェリーでアマルフィに向かいました。

時間も正確だし、このルートオススメです〜!

以下、実際に移動した経路を掲載します。
アマルフィにいかれるかたは是非参考にしてくださいね!


ローマのホテル

↓ タクシーで移動(ホテルで呼んでもらうのが一番楽!)

ローマ・ティブルティーナ駅

↓ イタロに乗車

(ナポリを途中通過)



サレルノ駅

↓ 徒歩10分(駅をでてそのまま一直線!
↓ 海まで出れば基本迷わないと思います。)

サレルノ港(フェリー乗り場)

↓ チケットはその場で購入。できれば余裕をもって着きたい

↓ フェリーでらくらく移動〜♪

アマルフィに到着!
 
アマルフィのホテルは海沿いのホテル、山にあるホテル両方ありますが、
あまり港から遠いホテルじゃないほうが良いと思います。
アマルフィ海岸の道路は常に込みます。バス移動もタクシー移動も過酷。
瀟洒な小さい街なので、是非街歩きを楽しんで下さい。
日帰りだともったいないので、1泊したほうが楽しめると思います〜♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • サレルノまでは、トレニイタリアとitaloの2種類の選択肢があるのですが、<br />今回はフェラーリデザインのitaloを選択。<br />ネットで事前に予約すればかなりお安いです!<br /><br />発着駅は、ローマ・ティブルティーナ駅。新しい駅で楽しい!

    サレルノまでは、トレニイタリアとitaloの2種類の選択肢があるのですが、
    今回はフェラーリデザインのitaloを選択。
    ネットで事前に予約すればかなりお安いです!

    発着駅は、ローマ・ティブルティーナ駅。新しい駅で楽しい!

  • トレニイタリアにもメトロにも乗り換えできますが、<br />スーツケースを持って移動だったので、テルミニ駅付近のホテルから、<br />タクシーで。10分ほどで到着しました。(10ユーロもしなかった)

    トレニイタリアにもメトロにも乗り換えできますが、
    スーツケースを持って移動だったので、テルミニ駅付近のホテルから、
    タクシーで。10分ほどで到着しました。(10ユーロもしなかった)

  • 駅は空港みたくて楽しい雰囲気でした。<br />途中電光表示板が(キャンセル!)という表示が出るアクシデント!<br />まさかのドタキャン!?と思ったのですが、<br />電光表示板のトラブルだったようで、

    駅は空港みたくて楽しい雰囲気でした。
    途中電光表示板が(キャンセル!)という表示が出るアクシデント!
    まさかのドタキャン!?と思ったのですが、
    電光表示板のトラブルだったようで、

  • 定刻通り電車がやってまいりました〜♪

    定刻通り電車がやってまいりました〜♪

  • 今回は3つあるクラスのうちの、2つ目を選びました。快適♪<br />

    今回は3つあるクラスのうちの、2つ目を選びました。快適♪

  • 途中ドリンクサービスがあったので、コーヒーをもらいましたが<br />ネスカフェ・・・w まあ無料だしね♪

    途中ドリンクサービスがあったので、コーヒーをもらいましたが
    ネスカフェ・・・w まあ無料だしね♪

  • ナポリに停車して、定刻通りサレルノに到着!2時間弱<br />駅前広場はこんな感じ。<br />目の前の道を5分くらい歩くとすぐ波止場。

    ナポリに停車して、定刻通りサレルノに到着!2時間弱
    駅前広場はこんな感じ。
    目の前の道を5分くらい歩くとすぐ波止場。

  • どんどん進みます!

    どんどん進みます!

  • するとこういう看板が目に入ってくるので、<br />これの通り進むと・・・

    するとこういう看板が目に入ってくるので、
    これの通り進むと・・・

  • フェリー乗り場に到着!(ゆっくりあるいて10分くらいでしょうか)

    フェリー乗り場に到着!(ゆっくりあるいて10分くらいでしょうか)

  • 時刻表もこの時にしっかりチェック!!<br />事前に調べた情報と変わっていませんでしたが、<br />画像に残しておくと後で確認しやすくなり便利です。<br /><br />アマルフィを経由してポジターノなどにもいけます。

    時刻表もこの時にしっかりチェック!!
    事前に調べた情報と変わっていませんでしたが、
    画像に残しておくと後で確認しやすくなり便利です。

    アマルフィを経由してポジターノなどにもいけます。

  • フェリーはアマルフィまで8ユーロ。<br />バスに比べると割高ですが、時間を買う感じでしょうか。<br />(その後、アマルフィーからポジターノまでバスを乗ったのですが、<br />2時間以上かかって到着。もうバスこわい >< )

    フェリーはアマルフィまで8ユーロ。
    バスに比べると割高ですが、時間を買う感じでしょうか。
    (その後、アマルフィーからポジターノまでバスを乗ったのですが、
    2時間以上かかって到着。もうバスこわい >< )

  • 途中海岸の小さな街をながめながら・・・

    途中海岸の小さな街をながめながら・・・

  • 定刻通り、アマルフィに到着!<br />歩いてホテルまで向かいました〜。<br />アマルフィはビーチがない分、落ち着いた雰囲気だな〜<br />という印象でした。街自体がシックでとても気に入りました(^o^)

    定刻通り、アマルフィに到着!
    歩いてホテルまで向かいました〜。
    アマルフィはビーチがない分、落ち着いた雰囲気だな〜
    という印象でした。街自体がシックでとても気に入りました(^o^)

    アマルフィ 散歩・街歩き

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP