三豊旅行記(ブログ) 一覧に戻る
四国霊場71番札所弥谷寺と天霧山登山にいってきました。<br /><br />道の駅ふれあいぱーくみのに車を止めて、まず弥谷寺で参拝して遍路道(登山道)に入ります。<br />道中は木陰になっていて、直射日光を浴びるということはありませんが、眺望は得られません。<br />犬返しの険がとても険しいです。<br />60分ぐらいで山頂に着きます。でも眺望は開けません。<br />帰りは40分ぐらいです。<br />道の駅に温泉があります。1500円でタオル、バスタオル付きで浴場にボディソープ、リンスインシャンプー、髭そりがあります。浴槽はバブル、薬草、露天などあって楽しめます。<br />道の駅には食堂もあって石焼きビビンバ(864円)をいただきました。<br />また、はまんどラーメンも近く、780円ではまんどラーメンをいただきました。<br /><br />写真は弥谷寺の阿弥陀三尊磨崖仏<br />

弥谷寺(いやだに寺)と天霧山

2015/05/17 - 2015/05/17

ひらりん

ひらりんさん

四国霊場71番札所弥谷寺と天霧山登山にいってきました。

犬返しの険がとても険しいです。
60分ぐらいで山頂に着きます。でも眺望は開けません。
帰りは40分ぐらいです。