桑名・長島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
所要で桑名に4泊。観光らしいことは桑名駅の周辺を歩いただけ。<br />歩いたのに訳がある。北野武監督の「龍三と七人の子分たち」という映画のロケをした場所だと聞いたからだ。

桑名駅前だけの街歩き

16いいね!

2015/05/02 - 2015/05/06

336位(同エリア934件中)

3

9

tabinakanotaeko

tabinakanotaekoさん

所要で桑名に4泊。観光らしいことは桑名駅の周辺を歩いただけ。
歩いたのに訳がある。北野武監督の「龍三と七人の子分たち」という映画のロケをした場所だと聞いたからだ。

旅行の満足度
3.5
同行者
家族旅行
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • どこにでもありそうな夜の歓楽街の風情。お店の名前も味がある?

    どこにでもありそうな夜の歓楽街の風情。お店の名前も味がある?

  • 映画ではどぎつい服装のオカマさんが客引きに立っています。<br />おっかなそうですが、昼前のこの時間は物哀しい。<br /><br />ここを藤竜也がキャミソール姿で逃げまどいます。((笑))

    映画ではどぎつい服装のオカマさんが客引きに立っています。
    おっかなそうですが、昼前のこの時間は物哀しい。

    ここを藤竜也がキャミソール姿で逃げまどいます。((笑))

  • 萬田久子がママをしているお店。(注:映画の中でですよ。くれぐれも勘違いしないでね)

    萬田久子がママをしているお店。(注:映画の中でですよ。くれぐれも勘違いしないでね)

  • お店の名前はMARIA 

    お店の名前はMARIA 

  • 映画は後日に見た。息子はこの稲荷神社も画面に出てたというのですが、私は気が付きませんでした。 <br />映画そのものの感想ですか?<br />息子も夫も同じ感想、ゲラゲラ笑えてオモシロかった。<br />私はドンパチドンパチと喧しい。<br /><br />でもゲラゲラ笑うには良い映画。

    映画は後日に見た。息子はこの稲荷神社も画面に出てたというのですが、私は気が付きませんでした。 
    映画そのものの感想ですか?
    息子も夫も同じ感想、ゲラゲラ笑えてオモシロかった。
    私はドンパチドンパチと喧しい。

    でもゲラゲラ笑うには良い映画。

  • 自治会の掲示板にも貼ってありました。

    自治会の掲示板にも貼ってありました。

  • 桑名へ行くと言うと、かなりな確率で「焼き蛤食べなきゃね」と言われる。<br /><br />“その手はくわなの焼き蛤” のフレーズが今でも健在なのがちょっと意外。 

    桑名へ行くと言うと、かなりな確率で「焼き蛤食べなきゃね」と言われる。

    “その手はくわなの焼き蛤” のフレーズが今でも健在なのがちょっと意外。 

  • 図書館の貸し出しバッグも、はまぐり。 <br />桑名でキャラクターが一堂に並んだことがあったそうです。<br />フナッシーとかクマモンを抑えて、ゆめはまちゃんが堂々一位で<br />子供たちに囲まれたんだって。

    図書館の貸し出しバッグも、はまぐり。 
    桑名でキャラクターが一堂に並んだことがあったそうです。
    フナッシーとかクマモンを抑えて、ゆめはまちゃんが堂々一位で
    子供たちに囲まれたんだって。

  • 息子の家の近くの住宅展示場のイベントに 日本エレキテル連合 が来ました。<br /><br />写真禁止の厳重な注意の後、全員がきっちりカメラもスマホも片付けた後、<br />突然「さあ、撮って撮って撮りまくって!」と言い、爆笑!!<br /><br /><br />

    息子の家の近くの住宅展示場のイベントに 日本エレキテル連合 が来ました。

    写真禁止の厳重な注意の後、全員がきっちりカメラもスマホも片付けた後、
    突然「さあ、撮って撮って撮りまくって!」と言い、爆笑!!


この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2015/05/21 12:29:34
    その手は桑名のやきはまぐり(笑)
    こんにちは、tabinakanotaekoさん。

    おっと長いお名前。

    以前、アルファベットを入力し違えて間違えたらクレームが来たことがあります。

    それからは短いお名前でもコピペしてます。

    北野武監督の映画は観に行った事がないですけど、舞台になった場所へ行ったら

    やはり観てみたいと思いますよね。

    そんなに面白かったですか。

    以前テレビで北野映画のやくざ映画を観たとき、もう観る事はないと思ってました。

    グロイのとか任侠映画とか好みではないので。

    タケちゃんらしい笑える映画を作ればいいのにと、ずっと思ってました。

    そうですか、「龍三と七人の子分たち」は笑えるのですね。

    観る気になります、そう聞けば(*^^)v

    日本エレキテル連合・・・しっかと「撮影禁止」マークありの御写真が笑えますね♪

    fuzz

    tabinakanotaeko

    tabinakanotaekoさん からの返信 2015/05/21 21:10:20
    RE: その手は桑名のやきはまぐり(笑)
    FUZZさん、
    初めまして。メッセージを下さってさりがとう。
    たしか、貴女のおっかさんシリーズを読ませていただいて
    いいねをしましたので、訪れて下さったのですね。

    長い名前で自分でも間違ってないかしらと時々
    思うくらいですが、今更、変更をする気にはならないのですよね。
    旅中のタエコ という意味です。

    このお返事を書き終えてからお気に入りに登録させて頂きます。
    tabinakanotaeko

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/05/25 13:48:13
    フォローありがとうございます。
    tabinakanotaekoさん、こんにちは。

    フォローして頂いてありがとうございます。

    新しい旅仲間が、また一人増えました(^O^)/

    tabinakanotaekoさんは、結構長い日数をかけてタイ、ミャンマー、ラオスと

    旅行されたのですね。

    最近のニュースでは中国の社員旅行先にタイへ行く団体ツアーが圧倒的に多く

    経済効果が期待される程だとか(@_@;)

    今いくとタイには中国の団体さんで溢れている事でしょうね。

    私は一度だけタイに行ったことがありますが、観光もショッピングもオカマショーも

    楽しくて、また行きたいと思っています。

    主人はタイの食事が合わずに大変でしたけど。

    ペットボトルのお茶ですら甘甘で(笑)

    また、じっくりとtabinakanotaekoさんのタイ旅行にお邪魔させて頂きますね。

    これからも宜しくお願いいたします。

    fuzz

tabinakanotaekoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP