グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目、ラストDayです。快晴の空の下で、本日もめいっぱい楽しむぞぉ<br />イパオ〜マイクロネシアモール再びの日

女子旅2015グアム3日目5/5

2015/05/03 - 2015/05/06

リズミー

リズミーさん

イパオ〜マイクロネシアモール再びの日

グアムでポッカコーヒー

さてさてイパオへ♪

始発シャトル、アウトリガー前09:10に乗り込みます。一番前の席 運転手さんは何か唄ってます。GPOが10時からだからか、そんなに乗客もいなくて快適です。

このエアコン寒いくらい冷える。シャトルの椅子(木製で固い)は腰をやされるので、飛行機で使う首まくらを腰に入れ、振動を和らげます。これは我ながら役立ちましたよ。フードコートの椅子に座るときも活躍します。

イパオパーク前で下車 アウトリガー前から10分程度です。

公園からビーチへの道 5分くらい歩くとビーチです

途中の公演は広くて景色サイコー

地元のかたがBBQしてたり、コンサートしてたりと賑やかな雰囲気ですが、今朝は静か〜

わたしの天敵である人力ふくらましビーチマットを見たレンタル屋のお兄さんが無料で空気を入れてくれました♪感謝でーす。このマットは意外と重いので、トランクの重量オーバーを危惧し、イパオの帰りにこのお兄さんに贈呈しました。

連れの浮輪もおねがしました。お兄さんは汗だくで申し訳なか〜

おにいさんのお店 浮輪やライフジャケットをレンタルしてます。大きなクーラーボックスあったので飲み物も買えるのかも?

見よ!イパオの空。去年は曇ってたので、うれしくてテンションハイっす。

日影に陣取って、さぁ泳ぎますか。

ビールは我慢して、ミネラル水と、飛行機の機内食のチャモロクッキーと、持参したカルビーかっぱえびせんとジップロップ中はスルメww

イパオの海は浅瀬からでもお魚は見えます。魚肉ソーセージ(ABCで4ドル)買っていったので、お魚がウヨウヨ集まります。けど、午後から行ったペイレスマーケットでは同じのを格安で売ってました(しくった) 時間があれば、シュノーケルツアー行きたいとこですが、日程短いため今回もイパオまで。けどソーセージのお陰で一人オプションツアー気分味わえました。昨日のタモンも綺麗だけど、魚は少なめなので、やっぱイパオの勝ちです♪

沖の白波がたってるとこまで行けば遠浅になって足がつきます。そこにはサンゴ礁があるのでお魚一杯です。こう見る遠く感じるけど、浮輪無しで行けましたよ。

たそがれてる連れ

サンゴを探してる連れ(可愛いの持ち帰ってました)

イパオの帰り道で咲いてた

9:30〜11:45までイパオを満喫し、12時過ぎのシャトルバスへ乗るために来た道を帰ります。連れはタオルをマント巻きしたままバス乗車ww海外の解放感でご愛敬ってことです^m^

朝より日差しがキツくなって、足がチリチリしますww

人気店プロアさん ここも今回も行けなかったぁ。次会のお楽しみってことですね。

帰りのバス停は遠いのじゃ〜 イパオパーク前にバス停が無くて、ヤシの木の方向に向かって200m位先のパシフィックアイランドクラブ迎いまで行かねばならぬぅぅ(-_-;) 歩いてる時にタモンシャトルが来ちゃって、手を挙げたらバスが停まってくれました。これは嬉しかったぁぁ 炎天下で次のバス待つのはツライ(泣)

去年はこの壁前で写真とった(^u^)

ホテルに戻って、「Jia」でランチバイキングタイムです。ツアーについてたドリンクサービスチケットに名前かいてるとこ。

ランチタイムは14時まで。我々は13:20に入店したので大急ぎ。店員さんも14時になったら急かしてくるよ(笑)

中華、アジアンのおかずが多いです。味は日本人向けで美味しいよ。

色々あって迷いますが、魚揚げピリ甘ソース、パサッとしたお米、中華風ソースの鳥の唐揚げ、ひややっこなどを食べました。

後ろのフルーツゼリーは中に食感の違う固いのも入ってて美味しいかったです。コーヒーゼリーも良し。手前のケーキはベタッとした甘さが口に残る、スポンジはパサっとくてるので駄目でした。

18時からのディナーにむけて準備が始まります。「帰ってね」的な感じww ランチ代サービス料込一人17.5ドル。お手頃ですね。

さて、これからマイクロネシアへ最後の買いものです。

きました、トゥッティ(^u^)手前が私 紅芋、抹茶、枝豆、チョコ、イチゴ、バニラ 約5ドル

大好きペイレス

入口のお店から良い匂いするよぉ

マフィン買いまーす。

左がバナナ 右はチョコ 一個1.65ドル(ホテルで紙に書いてみた)このマフィンはトランクに入れて持ち帰り5/6夜に帰宅してから冷蔵庫に入れて、5/7と5/10の朝にそれぞれ食べました。 味は予想以上に良い。もっと買えば良かったなぁ。

ペイレスの中を散策

お豆腐さん ホテルのランチで食べた「冷奴」が美味しかったのでパチリ。次は醤油持参して部屋で食べよ。

これですよ!イパオ敗北ソーセージ

コロナ12本価格 安っ!

ライトは1.49ドル ABCは1.99でした

バド1.45ドル ABCは1.99

ハイネケン1.49ドル プラザ1階のコンビニは1.79

ポッカは0.79ドル プラザのコンビニでは1.4ドル ほぼ倍なのね(笑)

今夜の晩御飯に物色

ガラガラもでかいねぇ〜

ぶら下がってるチューブはケーキ用のホイップです。仕事仲間へのお土産に

でかいね〜ペイレス 1時間以上散策して大満足です

晩御飯になったサンドイッチ

去年2本買って大絶賛だったグアム限定のハラベーニョ。今年はどーんと6本だ!

メイシーズで買ったコーチのスニーカー クッションが良くって、買ってから早速履きました。ぜんぜん疲れない魔法の靴(笑) 62.99ドル 7560円なり(買い得)

メイシーズで追加のゴディバ
    リボンつき10.80ドル その上のプレッツェルが3.59ドル そのまた上の4個並んでるのが3.55ドル

モール内の韓国コスメMISSHA 右から電動付きパウダー29.04ドル(つきが良くって毛穴隠れるよぉ) BBファンデ16ドル マスカラ15.2ドル アイペンシル6ドル(書きやすい)口紅15.2ドル(発色良し) ここでの買い物に大満足

サンドイッチについてたマヨネーズ 美味しです★

立ち寄ったDFSでもらったクッキーと、無料でもらえたチュッパ&チョコ これも 美味し★
    横のヤシの実は部屋のカードキーが入ってます。フロントにキーを預けるときはこのカードキーケースごとあづけます(開くと私達の名前が書かれてるのです)

最後の晩餐にこれまたマック クリスピーチキン美味し★ ポテトつけて9ドル程度でした。 これ食べて、2時間仮眠して深夜3時にチェックアウトです