ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWは、1年ぶりのHAWAII=3<br /><br />だんなさまにとっては、世界で1番好きな場所...<br />TOMAIKEは、いろいろ好きな場所があって...1番ではないんですが、心癒されるハワイの空気感は大好き☆<br /><br />netでいろいろ調べ、珍しく予定通り順調にミッションをこなせたハワイ旅でしたが...最後の最後にだんなさまが胃腸を壊すハプニングも...<br /><br />おかしいな~?!<br />同じもの食べてたTOMAIKEは、すこぶる元気なんですが...(汗;)<br /><br />いろいろありましたが、ハワイの空、太陽、大地にすっかり癒され、いままでになく充実したハワイ旅になりました☆<br /><br />

TOMAIKE家的♪南の島の過ごし方☆時差ボケに負けるな~!がんばれ自分!出発からハワイ島到着まで☆vol.1

2015/04/29 - 2015/04/29

TOMAIKE

TOMAIKEさん

今年のGWは、1年ぶりのHAWAII=3

だんなさまにとっては、世界で1番好きな場所...

おかしいな~?!

レンタカー 飛行機
ハワイアン航空 JAL

今回のハワイ旅のお供は、『大泉エッセイ』♪

海辺での〜んびり読破する予定でしたが、ビーチチェアに寝転ぶとすぐに寝てしまい、まだ半分しか読めていませんっ=3

ハワイ便の出発は、午後10時過ぎ...

夜便では、時差対策のため、機内食をすべてパスするので、7時過ぎに関空の「KYK」でとんかつディナー♪

定刻の出発になりました☆

大好きなハワイですが、TOMAIKE夫婦にとって1番の悩みが「時差ぼけ」
    機内食を食べてしまうと、胃が活動し眠れなくなるので、機内食はすべてパス!

映画も一切見ず、耳栓とアイマスクをし、睡眠導入薬を飲んでひたすら寝ます...

どエコノミーなので、さすがに熟睡はできませんでしたが、目はひたすらつぶっていたので、いつもより幾らかは時差ぼけがマシだったような...

7時間後、ホノルル国際空港へ到着で〜す!

去年は1時間ひたすら並んだ入国審査ですが、今年は30分程で済みました...

乗り継ぎカウンターでスーツケースを預け直したら、てくてくアイランドターミナルへ...

あ〜、ハワイだよ〜!

ぎゅって硬くなっていた心が、ふんわり解きほぐされるような気がします...

ハワイアン航空のチャックインカウンターは、相変わらず混んでいます...

日本出発前に、WEBチェックインを済ませておけば、この列には並ばずに、直接手荷物検査へ進めます...

ホノルル空港では、国際線から国内線への最低乗継時間を2時間半とされているため、乗り継ぎの待ち時間が長〜〜〜い=3

バーキンでワッパーを食べ、クーポン雑誌をくまなくチェックしても、まだ時間がある〜

時差ボケなのに、寝るに寝れない、このトランジットタイムがハワイ旅最初の試練かも...?!

スタバでキャラメルフラペチーノを飲んで、ちょっとだけ頭しゃっきり♪

とうとうハワイ島への搭乗時刻♪

意外にも、ハワイアン航空の定時発着率は高くって、ディレイに遭遇したコトはありません...

機内は、ほぼ満席☆

この機体デザインを見ると、「ハワイ来た〜!」感がupします...

滑走路の向こうに、ダイヤモンドヘッドとワイキキのホテル群...

わ〜!!!ワイキキだー!!!

6日後帰って来るよ〜♪

時差ボケの睡魔と闘いつつ、撮影するTOMAIKE...
    爆睡体勢のだんなさま...

真ん中にヒルトン♪

左は、アラモアナですね...

ハワイ島へのフライトは、ABの座席がオススメ☆

眼下に、こんな景色が楽しめます♪

ハワイアン航空お馴染みのジュース♪

ジュースの他、水やコーヒーも選べます...

コナ空港到着〜☆

南の島感満喫のこの空港...大好きです♪

早目にコナ空港に到着し、レンタ会社のシャトルにもすぐ乗れたものの、AVISの担当女性が新人さんで、車の借り出しまで時間のかかることかかること...

やっとレンタちゃんをピックアップし、ドライブして一路コンドへ〜♪

今日から4泊するのは、去年のお宿と同じ『カナロア・アット・コナ・バイ・アウトリガー』!!!

アサインされたのは、去年泊まったお部屋の下、1階のお部屋です...

ちょっとホームステイちっくなお部屋ですが、124平方メートルと広々なので、2人には広すぎる位...

逆光で写っていませんが、目の前は海=3
    「オーシャンビュー」のカテゴリーですが、ワイキキなら確実に「オーシャンフロント」!!!

キッチンも広々〜☆

洗濯好きのTOMAIKEにとってのマストアイテム、洗濯機&乾燥機

2個洗剤を置いてありましたが、これらは備え付けタオル類の洗濯に...

自分達の衣料は、日本から持参した「アタック」で♪

アメリカ製なので、めちゃめちゃ作動音がうるさいですが、どんどん着替えができるので、やっぱり洗濯機は欠かせませんっ=3

広いベッドルーム♪

ちなみに、このコンドにはクーラーはなし!
    クーラーを使いたい場合、1日30ドル程のUP料金で使うこともできますが、夜は20度程まで気温が下がるので、まったく必要ありませんでした...

ベッドルームの奥にあるバスタブ&シャワー&トイレと洗面台

廊下部分に、シャワールーム&洗面台&トイレがもう1つあります...

夫婦それぞれが専用のバスルームを使え、なにかと便利でした♪

ベッドルームにある書斎コーナー

TOMAIKEの化粧台として毎日利用...

時差ボケのぼ〜っとした頭で、夕食のお買い物へ...

クチコミサイトで見つけた「Sun Dried Specialties」です♪

プレートランチなども評判ですが、やはりハワイに来たからには「ポケ」を!

ハワイアンポケとアヒしょうゆポケを半ポンドづつお買い上げ〜☆

続いて、カイルアコナにある『アイランド・ナチュラル』へ...

ハワイ産...それもハワイ島産のモノが数多く置いてあり、お土産探しにピッタリなお店♪

値段も、モノによってはターゲットやKマートより安かったりするので、チェックが欠かせませんっ=3

最後の買出しでケアウホウに着くと、ちょうどサンセットタイム☆

ひゃ〜、ハワイの夕陽やん〜☆

絵葉書みたいな光景に、しばしうっとり♪

ケアウホウS/Cにある『KTAスーパーマーケット』♪

KTAは、ハワイ島数箇所に広く展開しているスーパー
    ハワイ産のモノを多く揃え、特にコナコーヒーの品揃えは特筆モノ...

ずら〜っと並ぶコナコーヒーのみなさん☆

もう1つの人気コーヒー生産地『カウ』産のコーヒーもいくつか並んでいます...

コーヒーLOVEのだんなさま...ここから全く動きませんっ=3

ハワイ旅最初のディナー☆

ポケ2種を載せた『ポケ丼』、サラダ、お味噌汁

デザートは、グリークヨーグルトとレインボーパパイヤを...

ここのポケ...実は今回のハワイ旅でのNO.1でした〜♪
    冷凍じゃない近海マグロは、やっぱりうまうまです☆

「アイランド・ナチュラル」で購入した「ジョン・マスター・オーガニック」のコンディショナーとスカルプ

丁度セールをしていて、日本価格の2分の1程だったので、迷わずget♪

次の日からセールはなくなってしまったので、タイミング良く買えてラッキーでした☆

だんなさまのバラまき用コーヒーと、お馴染みマウナロアのマカダミアナッツ

コーヒーは、ハワイの名店『Roy's』ブランドのもので、お財布に優しい価格ながら結構好評です!

洗濯&乾燥をして、食洗機にお皿をつっこんだら、そろそろTOMAIKEの体力も限界=3

倒れこむようにベッドにバタン!!!

vol.2へ続きます...