セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWは毎年リゾートに行くのが恒例となっている我が家。今年は世界さまぁリゾートで観て気になっていたセブ島に決定。<br />ツアーは大型連休はとっても高いから個人手配。<br />1月に航空券とか購入したけど、なんと燃油料値下がりで、ちょっと損した…ショック(-&quot;-)<br /><br />航空券 フィリピン航空<br />     往路(成田13:30 マニラ17:00 マニラ20:00 セブ21:15)<br />     復路(セブ 8:00  成田13:30)<br />ホテル 1日目 ベイフロントホテルセブ エクスペディアで手配<br />    2日目〜プランテーションベイリゾート&スパ HISで手配<br /><br />*ホテルはプランテーションべイのサイトから予約すると、即全額返金されないとなっていたので、HISのサイトから予約しました。HISでは3月中旬くらいまではキャンセル料無料だった。また、プランテーションヘベイには、HISのツアーデスクもあるらしく、何かあった時に安心かなと思って。ちょっと保険をかけました。<br /><br />市内観光などは、評判の良いASレンタカーさんに運転手付きレンタカーを時間貸しでお願いしました。2時間1000PHP、以降1時間350PHPとのこと。<br /><br />旦那さんがジンベイザメを見に行きたいというので、現地ツアー会社のオプショナルツアーを探しましたが、めっちゃ高い。なので、プランテーションベイのツアーに申し込むことにしました。2人で8000PHP。<br />その他ホテルでは、アイランドホッピングや半日シュノーケルなどのツアーがありましたが、どれも安かったです。<br />

2015GWは初めてのセブ島☆4泊5日(準備メモ)

2015/05/03 - 2015/05/07

hana0826

hana0826さん

ツアーは大型連休はとっても高いから個人手配。
1月に航空券とか購入したけど、なんと燃油料値下がりで、ちょっと損した…ショック(-"-)

航空券 フィリピン航空
     復路(セブ 8:00 成田13:30)
    2日目〜プランテーションベイリゾート&スパ HISで手配