カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し前の話になりますが、2011年に行ったイタリアの旅行記です。<br /> 海外にほとんど興味がなく「海外行かなくても京都にも奈良にも歴史があるじゃないか」と思っていた自分を海外旅行大好きっ子に大転換させてくれた旅行。<br />とにかくスケールが違いすぎてただただ口があんぐりなってしまいました。<br /> 新婚旅行ということで相方が行きたかったヴェネチアと自分が行きたかったアマルフィの両方に行けるツアーが少なく、盛りだくさんの少しお高めイタリア縦断ツアーに参加することに。<br /> 結果的に人数も少なく動きやすく大正解で楽しめました。<br /><br /> 参加ツアー名:<br />イタリアグランド11日間<br /><br />ツアー催行会社:<br /> 近畿日本ツーリスト<br /><br /> スケジュール<br />5月25日<br />・アリタリア・イタリア航空ローマ乗り換えにてミラノへ<br /> ・NH Milano Fiera泊<br /><br /> 5月26日<br />・サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会で「最後の晩餐」鑑賞<br />・スフォルツェスコ城→ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世ガレリア→ドゥオモ<br /> ・ヴェネチアへ<br /> ・ゴンドラ乗ってから鐘楼に上る<br /> ・Hotel Saturnia &amp; International泊<br /><br /> 5月27日<br />・市場→ドゥカーレ宮→サンマルコ寺院<br />・フィレンツェへ      <br /> ・夕食後ミケランジェロ広場から夜景観賞<br />・Hotel Roma泊<br /><br /> 5月28日<br />・ピサへ<br /> ・ピサのドゥオモ・斜塔見学<br />・フィレンツェヘ<br /> ・サンタ・マリア・デル・フィオーレ教会→ウフィッツィ美術館<br />・フリータイムで街歩き→Le Fonticineで夕食<br />・Hotel Roma泊<br /><br /> 5月29日<br />・朝のフィレンツェ散策      <br /> ・フレッチャロッサでナポリへ        <br /> ・ポンペイ遺跡→国立考古学博物館<br />・Palazzo Caracciolo Napoli泊    <br /><br /> 5月30日<br />・船でカプリ島へ    ≪≪≪≪≪≪ 今回はここから<br /> ・青の洞窟→昼食後カプリ島内散策<br />・船でソレントヘ<br /> ・Towers Hotel Stabiae Sorrento Coast泊   <br /><br /> 5月31日<br />・アマルフィ海岸へ<br /> ・ポジターノ→アマルフィ→ドゥオモ  ≪≪≪≪≪≪今回はここまで<br /> ・マテーラへ<br /> ・マテーラ旧市街見学<br />・アルベロベッロへ<br /> ・アルベロベッロ泊(ホテル名失念・・・)<br /><br /> 6月1日<br />・アルベロベッロ市街地散策<br />・ローマへ<br /> ・Hotel Genova泊<br /><br /> 6月2日<br />・バチカン美術館→サンピエトロ大聖堂→トレビの泉→コロッセオ<br /> ・ローマ市内散策→La Gallina Biancaで夕食<br /><br /> 6月3日<br />・サンタ・マリア・イン・コスメディン教会で真実の口に手を突っ込む→フォロ・ロマーノを少し見学<br />・フィウミチーノ空港へ<br /> ・アリタリア・イタリア空港で成田へ<br /><br />6月4日<br />・成田着<br /> .<br />

イタリアグランド9泊11日~初海外は新婚旅行でイタリア縦断!~⑤カプリ・アマルフィ

2011/05/25 - 2011/06/04

K-TZW

K-TZWさん

結果的に人数も少なく動きやすく大正解で楽しめました。

参加ツアー名:

・NH Milano Fiera泊

5月26日
・ヴェネチアへ
・ゴンドラ乗ってから鐘楼に上る
・Hotel Saturnia & International泊

5月27日

・マテーラへ
・マテーラ旧市街見学
・アルベロベッロへ
・アルベロベッロ泊(ホテル名失念・・・)

6月1日

6月4日
・成田着

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)
近畿日本ツーリスト

ナポリから船でカプリへ

カプリ島到着

小さいモーターボートに乗り換えて洞窟の前へ

そしてさらに小さい小舟に乗り換え内部へ
    入口と舟の隙間はこれしかない

• 内部<br />ものすごくきれいでした<br />写真撮るのはものすごく難しいですが・・・

内部
    ものすごくきれいでした
    写真撮るのはものすごく難しいですが・・・

港に戻ってきました

ティラミス

きれいな海です

グラニータの屋台
    暑かったからものすごく美味しかった

手をつないで歩く素敵な老夫婦
    こんな夫婦になりたいものです

カプリ島でもメジャーなジェラートの店

ピスタチオとリモーネの組み合わせ

本当に美しい島でした
    また行きたい

船でソレントヘ

断崖絶壁の上に街があります

Towers Hotel Stabiae Sorrento Coastに宿泊
    夕食は景色を見ながらホテル内のレストランで

フリット盛り合わせ

ドルチェのガトーショコラ

部屋から見たヴェスビオ火山

朝食

ソレントの街並み
    この後アマルフィ海岸へ

ここからポジターノ

きれいな海岸線

この景色が見たかったのです!!

アマルフィに到着

アマルフィ中心部

アマルフィのドゥオモ内部
    天国の回廊

聖遺物的な何か

内部も非常に美しい

そしてまたジェラート

街の中に日本人はあまりいませんでした

また行きたい街の一つとなりました
    今度は泊まりたい!!