深谷・寄居旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWは休みが中々決まらなかったり、予定が合わなかったりで去年と同じく舞浜を予約してたのをキャンセル。<br /><br />なんだかなぁ~と思っていたら急遽連休が取れることになり家族会議を開催。<br /><br />当然ながらチビを優先してこんでいるのを覚悟でGWっぽく、運動もしたい遊園地も行きたいお財布にも優しくって事で計画しました。<br /><br />とにかく急の事でホテルも中々空いてないし挫折しかけましたが結果的にとても満足の行くGWが過ごせました。

家族で熊谷、深谷、伊勢崎①

21いいね!

2015/05/05 - 2015/05/06

119位(同エリア365件中)

0

4

ぽん氏

ぽん氏さん

今年のGWは休みが中々決まらなかったり、予定が合わなかったりで去年と同じく舞浜を予約してたのをキャンセル。

なんだかなぁ~と思っていたら急遽連休が取れることになり家族会議を開催。

当然ながらチビを優先してこんでいるのを覚悟でGWっぽく、運動もしたい遊園地も行きたいお財布にも優しくって事で計画しました。

とにかく急の事でホテルも中々空いてないし挫折しかけましたが結果的にとても満足の行くGWが過ごせました。

旅行の満足度
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 渋滞が怖かったので早起きをして下道を中心での移動。<br /><br />その甲斐あってか第一目的地にかなり早く着いてしまいました。<br /><br />場所は、ひろせ野鳥の森駅。<br />バードウォッチングではありません。<br />鉄ちゃんのチビが機関車を見たいって事でこの場所を感で選びました。<br /><br />ただ、心配なので駅員さんに確認したら<br />熊谷発の列車は10:19通過との事。<br />わかってはいたのですが1時間半近くチビが待てるわけもありません。<br />よくよく聞いたら回送列車がその前の09:52に通過するとの事。その後の予定もあるのでそれを見る事に決定。それでも1時間近く時間があるので近所の熊谷運動公園で時間を潰す事に。

    渋滞が怖かったので早起きをして下道を中心での移動。

    その甲斐あってか第一目的地にかなり早く着いてしまいました。

    場所は、ひろせ野鳥の森駅。
    バードウォッチングではありません。
    鉄ちゃんのチビが機関車を見たいって事でこの場所を感で選びました。

    ただ、心配なので駅員さんに確認したら
    熊谷発の列車は10:19通過との事。
    わかってはいたのですが1時間半近くチビが待てるわけもありません。
    よくよく聞いたら回送列車がその前の09:52に通過するとの事。その後の予定もあるのでそれを見る事に決定。それでも1時間近く時間があるので近所の熊谷運動公園で時間を潰す事に。

    ひろせ野鳥の森駅

  • 車ですぐの熊谷運動公園に到着。<br />遊具のある公園で40分くらい遊びました。<br />滑り台の上から北陸新幹線が見えてチビは大喜び。<br />パパの体力は早くも黄色信号ですw

    車ですぐの熊谷運動公園に到着。
    遊具のある公園で40分くらい遊びました。
    滑り台の上から北陸新幹線が見えてチビは大喜び。
    パパの体力は早くも黄色信号ですw

  • 再び駅に戻ってきたのは09:45。<br /><br />始発の熊谷駅に向かう蒸気機関車がやってきます。<br />熊谷駅には転車台はありませんのでどうやって来るのか興味がありましたが動力車に後ろから引っ張られてきました。<br />だから写真が先頭になります。<br /><br />表紙の機関車は最後尾。煙もはいていません。<br /><br />それでも初めて直に見る機関車にチビは大喜び。実はパパもママも初めて見たのは内緒です。

    再び駅に戻ってきたのは09:45。

    始発の熊谷駅に向かう蒸気機関車がやってきます。
    熊谷駅には転車台はありませんのでどうやって来るのか興味がありましたが動力車に後ろから引っ張られてきました。
    だから写真が先頭になります。

    表紙の機関車は最後尾。煙もはいていません。

    それでも初めて直に見る機関車にチビは大喜び。実はパパもママも初めて見たのは内緒です。

    ひろせ野鳥の森駅

  • 予定より30分早く機関車を見れたので次の目的地アクアパラダイス パティオにその分早く到着。<br /><br />10:30くらいでしたが駐車場は殆ど埋まっていたのでラッキーでした。やっぱり子どもの日は混みます。<br /><br />ここは屋内プールなのですがスライダープール、流れるプールに波のプール、子供プール、25メートルプールと盛りだくさん。それで大人1人1000円未就学児は無料とお財布に優しいんです。<br /><br />パパママ応援カード、いこーよのクーポンなどがあれば1割引になります。<br /><br />中は撮影禁止なので<br />www.patio.or.jp<br />をご覧ください。<br /><br />3時まで遊びましたが子供のエネルギーは無限ですね。<br />パパは限界を越えてしまいました。<br /><br />ホテルにたどり着けるだろうか?<br /><br />②につづく

    予定より30分早く機関車を見れたので次の目的地アクアパラダイス パティオにその分早く到着。

    10:30くらいでしたが駐車場は殆ど埋まっていたのでラッキーでした。やっぱり子どもの日は混みます。

    ここは屋内プールなのですがスライダープール、流れるプールに波のプール、子供プール、25メートルプールと盛りだくさん。それで大人1人1000円未就学児は無料とお財布に優しいんです。

    パパママ応援カード、いこーよのクーポンなどがあれば1割引になります。

    中は撮影禁止なので
    www.patio.or.jp
    をご覧ください。

    3時まで遊びましたが子供のエネルギーは無限ですね。
    パパは限界を越えてしまいました。

    ホテルにたどり着けるだろうか?

    ②につづく

    アクアパラダイス パティオ テーマパーク

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP