姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 GWはどこも人が多い…ということで、どこか穴場はないかな…と探しておりました。娘が水族館好きなんで、行ったことのない水族館を探していたら…「姫路市立水族館」がヒット。4travelの「みんなのQ&A」でも事前情報を仕入れ(教えてくださった皆様…ありがとうございます)、なかなか楽しめそうな感触。本当は5/2和歌山出発して、その日のうちに…と考えていましたが、高速で渋滞に巻き込まれ断念。宿泊は赤穂にしていたので、翌日に行きました。<br /> 昔ながらの水族館(本館)に新館を増設しています。派手なショーこそありませんが、展示には工夫している感じを受けました(市立ですので勉強になるような展示をしています)。お目当ての一つのタッチプール(海の生き物に触れるコーナー)はエイやサメも多数入っていて迫力があります。娘はカニやナマコが気に入っていました(タッチするのが好きなんですよ)。<br /> また、「ジャブジャブ小川」という足を入れて楽しめるスペースが屋上にあります。小魚も入っていて、小さい子どもには大人気でした。私も童心に戻って娘と水遊びをしました(その後、混んできたので子どもたちに譲りましたけど)。生き物を増やして、スペースも広げるとさらに人気がでるように感じます。<br /> 同じ公園内に遊園地もあって、小さな子ども連れにはもってこいの場所ですね。姫路城はベタ混みのようでしたが、こちらは穴場です。きれいな花壇もあるし、散策も楽しめます。姫路市民が羨ましい限りです。

穴場の姫路市立水族館

11いいね!

2015/05/02 - 2015/05/03

830位(同エリア1869件中)

0

5

けいたろう

けいたろうさん

 GWはどこも人が多い…ということで、どこか穴場はないかな…と探しておりました。娘が水族館好きなんで、行ったことのない水族館を探していたら…「姫路市立水族館」がヒット。4travelの「みんなのQ&A」でも事前情報を仕入れ(教えてくださった皆様…ありがとうございます)、なかなか楽しめそうな感触。本当は5/2和歌山出発して、その日のうちに…と考えていましたが、高速で渋滞に巻き込まれ断念。宿泊は赤穂にしていたので、翌日に行きました。
 昔ながらの水族館(本館)に新館を増設しています。派手なショーこそありませんが、展示には工夫している感じを受けました(市立ですので勉強になるような展示をしています)。お目当ての一つのタッチプール(海の生き物に触れるコーナー)はエイやサメも多数入っていて迫力があります。娘はカニやナマコが気に入っていました(タッチするのが好きなんですよ)。
 また、「ジャブジャブ小川」という足を入れて楽しめるスペースが屋上にあります。小魚も入っていて、小さい子どもには大人気でした。私も童心に戻って娘と水遊びをしました(その後、混んできたので子どもたちに譲りましたけど)。生き物を増やして、スペースも広げるとさらに人気がでるように感じます。
 同じ公園内に遊園地もあって、小さな子ども連れにはもってこいの場所ですね。姫路城はベタ混みのようでしたが、こちらは穴場です。きれいな花壇もあるし、散策も楽しめます。姫路市民が羨ましい限りです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト(株式会社KNT−CTウエブトラベル)

PR

  • 展示の工夫をしています。<br />思った以上に見ごたえがありますね。

    イチオシ

    展示の工夫をしています。
    思った以上に見ごたえがありますね。

  • 特にウミガメの飼育頭数の多さにビックリ。<br />大きなウミガメがごろごろいます。

    特にウミガメの飼育頭数の多さにビックリ。
    大きなウミガメがごろごろいます。

  • いわゆるドクターフィッシュです。<br />魚が自分から寄ってくるんで大人気でした。

    いわゆるドクターフィッシュです。
    魚が自分から寄ってくるんで大人気でした。

  • タッチプール。<br />小さな生き物だけでなく、別の水槽にはサメやエイも入っていてなかなか迫力があります。

    タッチプール。
    小さな生き物だけでなく、別の水槽にはサメやエイも入っていてなかなか迫力があります。

  • ジャブジャブ小川。<br />子どもたちは、ずぶ濡れで楽しんでいます。

    ジャブジャブ小川。
    子どもたちは、ずぶ濡れで楽しんでいます。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

姫路の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集