ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホノルルの真ん中、ロイヤルクヒオに、ほぼ2か月ステイし、マウイ島に<br /><br />1泊で、出かけた以外は、ずっと、オアフ島でした。<br /><br />2週間ほどで夫が帰国した後は、友人と女性二人の生活は、とにかくこちら<br /><br />の食事をしていたら間違いなく太るのでお互いに野菜、野菜と言いながらの<br /><br />自炊生活です。コミュニテイセンターの会員になり、毎日フラ、ヨガ、<br /><br />ピラテイス、ローインパクトエクササイズ、太極拳などなど、たくさんの<br /><br />教室を受けていました。30ドルで1年間の会員証が頂けます。<br /><br />特典はそれぞれの教室がノンメンバーだと10ドルのところが5ドルで受ける<br /><br />事ができます。コミュニテイセンターまでも、勿論歩くし何とか太らずに<br /><br />過ごせました。センターのフラの教室はほとんどが日本人かと思うほどで<br /><br />毎回60人以上でした。長期で、いらしている方達も多く(又来年ね)が、<br /><br />お互いの挨拶でした。マウイ島では運よく、クジラも見る事ができ、以前か<br /><br />らの友人以外にも、多くのお知り合いができ本当に来年が楽しみになってい<br /><br />ます。

ハワイ 2ヶ月 満喫 ♪♪

2015/02/06 - 2015/04/02

セナ

セナさん

1泊で、出かけた以外は、ずっと、オアフ島でした。

教室を受けていました。30ドルで1年間の会員証が頂けます。

ます。

飛行機

お決まりのお部屋からのあさひです。2月の初めは朝は結構

寒かった。

毎日のように散歩をしていました

特にする事もないので、食事は作っていました。

ロイヤルハワイアンセンターも近いので、最初の頃は、毎日のように

イベントを見に行っていました。

HISが主催で、フラの大会に日本から300人ほどの方がいらして

いました。たまたま、お誘い頂いたので、大会のあとのお食事会に

参加しました。

友人とマウイ島へ1泊です。ホテル主催の朝のピラテイスの教室

をビーチで、受けている時に、クジラを見る事ができました。

ラハイナは、とても小さくて可愛い町でした。おいしいお店や、面白い

アクセサリーのお店がありました。

マウイ島は、ホテルから空港までは、こんな風景が続きます。

マウイのビーチとホテルは、本当にのんびりできます。

聖なる植物の、テイーリーフで、レイを作りました。

三つ編みのように編んでいきますが、この大きな葉っぱにアイロンを

かけて強くするのには、驚きました。

マウイ名産の玉ねぎです。ホノルルのスーパーにも、置いてあります。

ホノルルに戻ると、又、コミュニテイセンター通いです。

以前はインターナショナルマーケットプレイスだった所が

大きなデパートが入るようで、毎日工事の様子をチェックしながら

歩いていました、

ホノルルフェステイバルの一環で、駅伝が行われていたので

朝からカピオラニ公園に、朝食がてら応援です。

お祭りなので、こんな恰好の人もありです。

カラカウア通りのパレードです。夜は、ビーチから、長岡の花火に感動しました。

ラニカイです。ワイキキと違って静かで綺麗です。

チャイナタウンで、昼食。

観光が、あまりなく日常の生活でした。ここがコミュニテイセンター

です。ここ以外にも、隣にも小さな教室がいくつかありますが、

フラように多くの生徒さんがいらっしゃる場合は、こちらです、

昔の小学校の体育館のようです。お世話になりました。寒い日本を

離れて、のんびり過ごしてきました。