浦和旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年3月は年度末。たまりにたまった有給休暇を少しでも有給休暇を消化するため(笑)、そしてホテルズドットコムのポイント稼ぎのために1泊2日で近場への旅行を決定。<br />宇都宮では餃子を堪能できたものの、桜はイマイチでした。<br />帰りに家の近くである浦和を散策、そこで満開の桜を目の当たりにして近場でも見どころがあることを再認識した旅行となりました。

2015年3月 宇都宮餃子食べ歩き&栃木・桜めぐり 1泊2日旅行 Part 3(番外編・浦和駅周辺)

2015/03/30 - 2015/03/30

TSUNE

TSUNEさん

宇都宮では餃子を堪能できたものの、桜はイマイチでした。

2015年3月30日

小山から東京上野ラインに乗車。
    桜の花見を楽しむことが出来なかったので、上野まで行くこともかんがえましたが、明日からは仕事というのもあり地元・浦和で下車。

浦和の桜の名所と言われる場所に行くことにしました。

『調神社』にやってきましたが、目的は神社に隣接する『調公園』です。

『調神社』

調神社での参拝を終えて神社の裏にある公園へ。
    そこで見た景色は、桜がまさに満開を迎え公園全体が桜で覆われているようでした!

近くにこんな桜の見応えがある場所があったなんて驚きです。

『調公園』

『調公園』で桜を鑑賞したあとは、今度は『玉蔵院』にやってきました。
    ここは何と言っても枝垂桜が風情をかんじさせてくれます。
    例年は4月上旬に見ごろを迎えるそうですので、今年はいつもより早く見ごろを迎えたみたいです。

『玉蔵院』

• 『玉蔵院』<br /><br />以上が番外編となります。<br />地元にもいろいろと知らない名所がある事を再認識しました。<br />時間があいたら地元の街歩きもしてみたいと思います。<br /><br />最後までおつきあい頂きありがとうございました。

以上が番外編となります。
    地元にもいろいろと知らない名所がある事を再認識しました。
    時間があいたら地元の街歩きもしてみたいと思います。

最後までおつきあい頂きありがとうございました。