2015/02/14 - 2015/02/14
403位(同エリア679件中)
altさん
エクシブでは2014年4月から毎月14日と28日にポイント3倍デーが実施されています。
昨年(2014年)の12月に、冬の温泉を楽しもうと2月14日の予約を入れましたが、ちょうど土曜日にあたるため既に満室でした。
普段から人気の施設で土曜日の予約は取りにくいのですが、ダメ元でキャンセル待ちを入れておいたところちょうど1か月前に予約が確定したため、昨年11月に続き今回も何をするでもなくただ単にのんびりするだけの目的で冬の箱根に出掛けてきました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
土曜日ですが渋滞もなくスムーズなドライブでホテルゲートに到着です。
-
同上。
-
ゲート前からは富士屋ホテルが見えています。
-
ゲートから車寄せまでのアプローチ。
-
エントランス車寄せ。
チェックインには少し早い時間ですが、もう到着の車で混雑しています。 -
エントランスロビーのオブジェ。
-
チェックインを終え、お部屋の準備が整うまでラウンジで休憩です。
-
早川渓谷に面して山が迫っていますが、箱根離宮に来た実感が湧く眺望です。
-
昨年いくつかのエクシブでレストランアンケートに答えた際にいただいたクーポン券を利用してピスタチオのケーキをいただきました。
-
コーヒーをいただいているとお部屋の用意ができたとの案内があり、本日のお部屋に向かいます。
-
2号館ロビー階のエレベーターホール
-
4階でエレベーターを降り廊下を進むと
-
本日のお部屋(和洋室)です。
-
ドア裏の避難経路の案内表示。
-
お部屋の配置図。
-
踏み込み。
-
リビングスペース。
-
同上。
右側は和室です。 -
同上。
右奥に見えるのはベッドルーム。 -
同上。
ベッドルームの扉を閉めるとこんな感じになります。 -
和室側から見たリビングスペース。
-
寝椅子。
-
リビングスペースからは1号館や和食レストランへのアプローチ通路が見えています。
-
カップボードの下には冷蔵庫。
ウエルカムドリンクの入ったクーラーが見えています。 -
冷蔵庫内の飲料用の伝票。
缶ビール392円(税・サ込)を高いとみるか安いとみるか微妙です。
ちなみに廊下の先にあるベンダールームの自販機で買うと310円です。 -
和室。
といっても間仕切りがありませんのでリビングスペースと一体の畳スペースです。
この部屋は定員5名ですので畳スペースには3名まで寝られることになりますが、ちょっと窮屈な印象です。
理想的には一人でしょう。 -
和室の座椅子とテーブル。
実用性はほとんどないので飾りですね。 -
和室のクローク。
-
全開すると3名分の寝具が収まっています。
-
和室には小さなベランダが設置されていて、早川渓谷を望むことができます。
-
ベランダの下にスーパースイート棟の建物が顔を出しています。
-
ベッドルーム。
-
ナイトテーブル。
-
ベッドの足元側には長いテーブル。
その上にはテレビ。 -
テレビの下の引出しの中にはナイトウェア。
-
奥にはバゲッジ置き場。
-
その隣にクローク。
-
クロークの中にはセーフティーボックスと、
-
スパ用サンダル。
-
サンダル利用にあたっての注意書き。
-
独立したトイレ。
-
同上。
-
トイレの手洗いシンク。
-
いつも思いますが、この照明要るかなぁ?
-
ツインボウルのパウダールーム。
-
アメニティ類。
-
歯磨き用グラス。
-
ドライヤーは下の引き出しに。
-
シンクの横にはタオル入れ。
-
ガラスで仕切られたバスルーム。
温泉地の箱根ではどうしても大浴場へ行ってしまうので、お部屋のバスは使ったことがありません。 -
バスタブの壁面にはテレビ。
-
シャワーはありますが、浴室用の椅子や下方のカランはありません。
「冬の箱根でまったりと! その2」に続く・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52