淡路島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
気持ちの良いお天気に誘われて、突然淡路島までドライブ。<br />テレビで見て知った花博へ。<br />平日なので久々に明石海峡大橋もスイスイ渡れて<br />一時間半位で到着。<br />花博の国営淡路公園だけしか行けませんでしたが<br />のんびり、ゆったりと散策ができ癒されました。<br />海とお花と緑が楽しめました。<br />

淡路島 花博・2015 

14いいね!

2015/04/24 - 2015/04/24

544位(同エリア1402件中)

0

15

紅芋スープさん

気持ちの良いお天気に誘われて、突然淡路島までドライブ。
テレビで見て知った花博へ。
平日なので久々に明石海峡大橋もスイスイ渡れて
一時間半位で到着。
花博の国営淡路公園だけしか行けませんでしたが
のんびり、ゆったりと散策ができ癒されました。
海とお花と緑が楽しめました。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • お昼過ぎに到着したので、会場内のレストランへ直行。<br />淡路名物生しらす丼と蛸の空揚げ丼、ミニうどん付きを<br />頂きました。<br />しらす丼はおろし生姜とたれのお酢の味が程良くて<br />美味しかったです。<br />一口頂いた蛸の空揚げもうまっ。<br />

    お昼過ぎに到着したので、会場内のレストランへ直行。
    淡路名物生しらす丼と蛸の空揚げ丼、ミニうどん付きを
    頂きました。
    しらす丼はおろし生姜とたれのお酢の味が程良くて
    美味しかったです。
    一口頂いた蛸の空揚げもうまっ。

  • レストランを出てすぐに出会った鳥さん。<br />カメラを向けると、ちゃんとポーズを<br />とってくれました・・・・

    レストランを出てすぐに出会った鳥さん。
    カメラを向けると、ちゃんとポーズを
    とってくれました・・・・

  • 明石名物蛸さんのオブジェです。

    明石名物蛸さんのオブジェです。

  • 奇跡と星の植物園へ。<br />最初に南のコーナーでインパクトある<br />水に浮かぶ大きな植木鉢に植えられている<br />大きくて真ん丸なサボテンがお出迎え・・・・<br />

    奇跡と星の植物園へ。
    最初に南のコーナーでインパクトある
    水に浮かぶ大きな植木鉢に植えられている
    大きくて真ん丸なサボテンがお出迎え・・・・

  • 鮮やかなブルーのヒスイカズラ。<br />初めて見ました・・・<br />とても印象的でした。

    鮮やかなブルーのヒスイカズラ。
    初めて見ました・・・
    とても印象的でした。

  • この紫の蘭、ほんとうに綺麗でうっとりとしてしまいました。

    この紫の蘭、ほんとうに綺麗でうっとりとしてしまいました。

  • 日本庭園のコーナー<br />やっぱり落ち着きました。<br />お手入れ大変でしょうね・・・・

    日本庭園のコーナー
    やっぱり落ち着きました。
    お手入れ大変でしょうね・・・・

  • イングリッシュガーデン風の所ではバラが<br />咲き誇っていました。

    イングリッシュガーデン風の所ではバラが
    咲き誇っていました。

  • おとなしい感じのする可愛いいバラでした。

    おとなしい感じのする可愛いいバラでした。

  • 広大な国営公園のいたるところにこんな感じの<br />お花でいっぱい。<br />残念ながらチューリップは見ごろを過ぎていました・・・・

    広大な国営公園のいたるところにこんな感じの
    お花でいっぱい。
    残念ながらチューリップは見ごろを過ぎていました・・・・

  • ほとんど人影もなくお花を独り占め状態。<br />平日ならではですね。

    ほとんど人影もなくお花を独り占め状態。
    平日ならではですね。

  • 公園内から海を眺められ潮風が心地よかったです。

    公園内から海を眺められ潮風が心地よかったです。

  • 入口付近にあったのに最後に気付いた<br />淡路特産の淡路瓦で作られた素敵な<br />オブジェ。<br />鯉のぼりが勢いよく泳いでいるように<br />感じました。<br /><br />もっとアピールすればいいのにと残念。

    入口付近にあったのに最後に気付いた
    淡路特産の淡路瓦で作られた素敵な
    オブジェ。
    鯉のぼりが勢いよく泳いでいるように
    感じました。

    もっとアピールすればいいのにと残念。

  • 明石海峡公園の下にある道の駅へ。<br />やっぱり大きい〜立派。<br />昔50年前、神戸の小学生だった頃<br />この橋の計画を知り、みんなで盛り上がったことが<br />とても懐かしい。<br />なんど見ても実現したことがうれしくてたまらない。<br />道の駅で大袋入りの淡路の新玉葱を買いました。<br />淡路の玉葱最高。おいしい〜<br />

    明石海峡公園の下にある道の駅へ。
    やっぱり大きい〜立派。
    昔50年前、神戸の小学生だった頃
    この橋の計画を知り、みんなで盛り上がったことが
    とても懐かしい。
    なんど見ても実現したことがうれしくてたまらない。
    道の駅で大袋入りの淡路の新玉葱を買いました。
    淡路の玉葱最高。おいしい〜

  • 淡路サービスエリアからの大橋。<br />お茶しながらコーヒーショップで<br />夕暮れの景色を堪能。<br />鳴門金時のスイートポテト美味でした。<br /><br />突然の淡路島行きでしたが、思い切ってきて<br />本当によかったです。

    淡路サービスエリアからの大橋。
    お茶しながらコーヒーショップで
    夕暮れの景色を堪能。
    鳴門金時のスイートポテト美味でした。

    突然の淡路島行きでしたが、思い切ってきて
    本当によかったです。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP