世羅旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■開園20周年、世羅高原農場「春のチューリップ祭♪」/広島県世羅郡世羅町<br /><br /> 世羅町は、広島県の中東部に位置し東は府中市、南は尾道市、三原市、西は東広島市、北は三次市とそれぞれ接しています。<br /> 通称「世羅台地」と呼ばれる標高350m〜450mの台地は、穏やかな気候と風土に恵まれて、春夏秋冬、四季折々の装いを見せます。<br /> 世羅高原チューリップ祭が今年も開催されています。<br /> 今年は過去最大の85万本のチューリップが咲き乱れています!季節によって様々な花を栽培する観光農園「世羅高原農場」で4月15日から春のチューリップ祭が開催されています。<br /><br />【手記】<br /> 朝から快晴! この日はお勤めがあったのですが、満開情報の誘惑に負けて^^;何とか時間をやりくりしてチューリップを愛でに世羅高原までドッビューン=3=3 と行って参りました。<br /> チューリップ祭は毎年のように訪れているのですが、今年はすばらしかった!これまで遭遇した中では一番咲き具合がよかったように思いました。<br /> 満開〜! \(^0^)/ BANZA−I!<br /> また、園内でほのぼのとした出会いがありましたー。<br /> 旅行で日本へやって来ていた中国人のお嬢さん3人とひょんなことから仲良くなり、虹の畑やチューリップの花絵エリアなどを楽しくいっしょに周ることができたのです。日中友好。<br /> さらに世羅高原農場開園20周年、入園者200万人セレモニーも見ることができました−。

Solitary Journey [1568] 中国人のお嬢さん3人と周ったチューリップ畑&200万人記念セレモニー<春のチューリップ祭♪>広島県世羅町

2015/04/25 - 2015/04/25

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん

世羅高原チューリップ祭が今年も開催されています。

【手記】
 満開〜! \(^0^)/ BANZA−I!
 また、園内でほのぼのとした出会いがありましたー。

朝から快晴! この日はお昼からお勤めがあったのですが、満開情報の誘惑に負けて^^;何とか時間をやりくりしてチューリップを愛でに世羅高原までドッビューン=3=3 と行って参りました。

• ■超満開!春のチューリップ祭♪世羅高原農場/広島県世羅郡世羅町<br /> 太陽の畑<br /> チューリップ祭は毎年のように訪れているのですが、今年はすばらしかった!これまで遭遇した中では一番咲き具合がよかったように思いました。<br />

太陽の畑

虹の畑
     今年は過去最大の85万本のチューリップが咲き乱れています!

虹の畑
     また、園内でほのぼのとした出会いがありましたー。
     このベンチでのんびりしていると中国人のお嬢さんから「写真撮ってくださーい」と言われたのがきっかけとなりました。

虹の畑
     旅行で日本へやって来ていた中国人のお嬢さん3人とひょんなことから仲良くなり、虹の畑やチューリップの花絵さいとエリアなどを楽しくいっしょに周ることができたのです。

虹の畑
     いつもプライバシーがあるので顔隠しすることが多いのですが、このお嬢さん方は顔出しOKと言うことなので・・・

虹の畑  どこのお国でも若い子は元気!元気!

• ■超満開!春のチューリップ祭♪世羅高原農場/広島県世羅郡世羅町<br /> 虹の畑  \(^^)/

虹の畑  \(^^)/

虹の畑

• ■超満開!春のチューリップ祭♪世羅高原農場/広島県世羅郡世羅町<br /> 虹の畑  チャイニーズお嬢さん

虹の畑  チャイニーズお嬢さん

虹の畑

• ■超満開!春のチューリップ祭♪世羅高原農場/広島県世羅郡世羅町<br /> チューリップの花絵  満開〜! \(^0^)/ BANZA−I!<br />

チューリップの花絵  IZANAGI

チューリップの花絵

• ■超満開!春のチューリップ祭♪世羅高原農場/広島県世羅郡世羅町<br /> チューリップの花絵  ジャンプ!とかしてもらって写真を撮っていると・・・<br />

チューリップの花絵
     ごっついカメラをお持ちのおじさんが近寄ってきて「写真コンクールに出していいですか?」と聞かれました。

チューリップの花絵
     やっぱ、こういった被写体はカメラマンに狙われているんですねー。

チューリップの花絵   おーっ!かわいいですねー!

• ■超満開!春のチューリップ祭♪世羅高原農場/広島県世羅郡世羅町<br /> チューリップの花絵  コンクールへ出す絵としてはこちらの方がいいと思います。

チューリップの花絵

• ■超満開!春のチューリップ祭♪世羅高原農場/広島県世羅郡世羅町<br /> チューリップの花絵  展望台から一眼を構えるチャイニーズお嬢さん

チューリップの花絵

• ■超満開!春のチューリップ祭♪世羅高原農場/広島県世羅郡世羅町<br /> チューリップの花絵  (*^^*)(*^^*)

チューリップの花絵  (*^^*)(*^^*)

チューリップの花絵

• ■超満開!春のチューリップ祭♪世羅高原農場/広島県世羅郡世羅町<br />・開園20周年、入園者200万人セレモニー<br /> さらに世羅高原農場開園20周年、入園者200万人セレモニーも見ることができました−。

・開園20周年、入園者200万人セレモニー
     記念にチューリップ200本がプレゼントされました。

・開園20周年、入園者200万人セレモニー
     よかったですねー。

花ショップで・・・タケノコ買った^^

• ■超満開!春のチューリップ祭♪世羅高原農場/広島県世羅郡世羅町<br /> 記念写真。それではありがとうございました。旅行楽しまれてくださいねー。<br /> 後日撮った写真を送ることにしました。

後日撮った写真を送ることにしました。

AM11時、退散します。お昼近くになると観光客が増えてきますねー。

■帰路途中  日本の原風景
     ご立派な藁葺き邸宅です。

• ■帰路途中  日本の原風景<br /> 壊れかけた藁葺き家屋

壊れかけた藁葺き家屋

■帰路途中
     戴いたチューリップ(先着200名にプレゼント)
     わたしゃ、このあと夜までお勤めだったのです。ガンバンった!!

THE END.  それでは、また〜。

• tadさん 2015/05/04 17:05:06
    ご投票ありがとうございます。

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2015/05/05 03:39:23
    RE: ご投票ありがとうございます。
    tadさん こんばんは。

> 今、チューリップの花園の写真見ました。たいそう楽しそうですね!よい出会いでしたね。

はい。今年のチューリップ観賞は満開でラッキーでした。思わぬ出会いもあり、ひとりで周るより楽しかったです。

> 一方私のほうは、「金子みすゞ詩の小径コース(下関)を歩く」とまるきり、地味でしたが。。。

下関の唐戸にこういった小径コースがあるんですね。金子みすゞの詩はなんとなくいいです。
     彼岸花を鑑賞しに行ったとき 「 地面(ぢべた)のしたに棲むひとが、線香花火をたきました。あかい あかい 曼珠沙華 」と言う詩が貼ってあり感動したことがありました。
     それではまたよろしくお願いいたします。

tad

tadさん からの返信 2015/05/05 08:43:02
    RE: RE: ご投票ありがとうございます。

彼岸花がきれいでした!それにしてもカメラの腕もすごい!

今、ほかにも旅行記いくつか見せて頂きました。集中度がすごいとしかいいようがありません!自己紹介の文も読ませていただきました。ソリタリーの意味がわかりました。これからも助手席に乗せていらっしゃるので、これなら、無事故で行けるでしょう。

私も退職者ですが、これほどの集中力はありません。少しやあやかりたいですね。また、戻ってきます。