世羅旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■開園20周年、世羅高原農場「春のチューリップ祭♪」/広島県世羅郡世羅町<br /> Solitary Journey [1567]<br /><br />▽世羅高原農場/広島県世羅郡世羅町<br /> 世羅町は、広島県の中東部に位置し東は府中市、南は尾道市、三原市、西は東広島市、北は三次市とそれぞれ接しています。<br /> 通称「世羅台地」と呼ばれる標高350m~450mの台地は、穏やかな気候と風土に恵まれて、春夏秋冬、四季折々の装いを見せます。<br /> 世羅高原農場チューリップ祭が今年も開催されています。今年は過去最大の85万本のチューリップが咲き乱れています!季節によって様々な花を栽培する観光農園「世羅高原農場」で4月15日から春のチューリップ祭が開催されています。<br /><br />【 手記 】<br /> 朝から快晴! この日はお勤めがあったのですが、満開情報の誘惑に負けて^^;何とか時間をやりくりしてチューリップを愛でに世羅高原までドッビューン=3=3 と行って参りました。<br /> チューリップ祭は毎年のように訪れているのですが、今年はすばらしかった!これまで遭遇した中では一番咲き具合がよかったように思いました。<br /> 満開! \(^0^)/ BANZAーI!<br /> また、園内でほのぼのとした出会いがありましたー。<br /> 旅行で日本へやって来ていた中国人のお嬢さんたちとひょんなことから仲良くなり、チューリップの花絵サイトなどを楽しくいっしょに周ることができたのです。<br /> さらに世羅高原農場開園20周年、入園者200万人セレモニーも見ることができました。

Solitary Journey [春色特別編] 満開!春のチューリップ祭♪650品種85万本、国内最大級のチューリップの丘<世羅高原農場>広島県世羅町

2015/04/25 - 2015/04/25

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん

Solitary Journey [1567]

▽世羅高原農場/広島県世羅郡世羅町

【 手記 】
 満開! \(^0^)/ BANZAーI!
 また、園内でほのぼのとした出会いがありましたー。

自家用車 徒歩

■世羅高原農場「春のチューリップ祭♪」/広島県世羅郡世羅町
     朝から快晴♪春景色満開!今年も世羅高原農場でチューリップ祭が開催されました。
     ※2017.04.16再編集

■世羅高原農場マップ HPより

■世羅高原農場「春のチューリップ祭♪」/広島県世羅郡世羅町

• ■世羅高原農場「春のチューリップ祭♪」/広島県世羅郡世羅町<br /> チューリップ祭は毎年のように訪れているのですが、今年はすばらしかった!これまで遭遇した中では一番咲き具合がよかったように思いました。<br /> 満開~癒されますのお! \(^0^)/ BANZA-I!<br />

満開~癒されますのお! \(^0^)/ BANZA-I!

■世羅高原農場「春のチューリップ祭♪」/広島県世羅郡世羅町
     さっそくマクロで・・・チューリップは、単子葉植物なので花の作りは3の倍数が基本になっています。雄しべは6本。

• ■世羅高原農場「春のチューリップ祭♪」/広島県世羅郡世羅町<br /> 花びらが6枚ありますが、萼(外側の花被片)3枚が色づき花びらのように見えています。ユリの花といっしょです。

■世羅高原農場「春のチューリップ祭♪」/広島県世羅郡世羅町
     チューリップの和名は鬱金香(うこんこう)。
     花名の語源は、 トルコ語の「ツルパン」(Tulipam:ターバンの意)から。

■世羅高原農場「春のチューリップ祭♪」/広島県世羅郡世羅町
     ターバンに似ているからとも、ターバンのトルコ語トゥルバンドを 花の名前と勘違いして伝えられたからともいわれています。

• ■世羅高原農場「春のチューリップ祭♪」/広島県世羅郡世羅町<br /> 太陽の畑 今年は晴れてよかったー。(昨年は雨でしたから)

太陽の畑 今年は晴れてよかったー。(昨年は雨でしたから)

■世羅高原農場「春のチューリップ祭♪」/広島県世羅郡世羅町
     太陽の畑 満開!!

太陽の畑

■世羅高原農場「春のチューリップ祭♪」/広島県世羅郡世羅町

• ■世羅高原農場「春のチューリップ祭♪」/広島県世羅郡世羅町<br /> 花カフェ

花カフェ

■世羅高原農場「春のチューリップ祭♪」/広島県世羅郡世羅町
     太陽の畑 超満開!

• ■世羅高原農場「春のチューリップ祭♪」/広島県世羅郡世羅町<br /> 太陽の畑と風車展望台

太陽の畑と風車展望台

• ■世羅高原農場「春のチューリップ祭♪」/広島県世羅郡世羅町<br /> のんびり広場と太陽の畑

のんびり広場と太陽の畑

■世羅高原農場「春のチューリップ祭♪」/広島県世羅郡世羅町
     のんびり広場と風車展望台

のんびり広場

のんびり広場にて

のんびり広場

太陽の畑

虹の畑

• ■世羅高原農場「春のチューリップ祭♪」/広島県世羅郡世羅町<br /> 虹の畑  咲いた咲いた〜 チューリップの花が〜 ♪

虹の畑  咲いた咲いた〜 チューリップの花が〜 ♪

■世羅高原農場「春のチューリップ祭♪」/広島県世羅郡世羅町
     虹の畑  ならんだ〜ならんだあ〜 赤 白 黄色〜 ♪

■世羅高原農場「春のチューリップ祭♪」/広島県世羅郡世羅町

• ■世羅高原農場「春のチューリップ祭♪」/広島県世羅郡世羅町<br /> 虹の畑 かわいいですねー。

虹の畑 かわいいですねー。

虹の畑

• ■世羅高原農場「春のチューリップ祭♪」/広島県世羅郡世羅町<br /> 虹の畑 かわいいね☆

虹の畑 かわいいね☆

■世羅高原農場「春のチューリップ祭♪」/広島県世羅郡世羅町
     虹の畑 おまえもかわいい

• ■世羅高原農場「春のチューリップ祭♪」/広島県世羅郡世羅町<br /> 雄しべは6本、雌しべの先は3つに分れています。

雄しべは6本、雌しべの先は3つに分れています。

虹の畑
     ベンチに20周年、200万人記念セレモニーで渡されるチューリップが置いてあります。

■春のチューリップ祭♪世羅高原農場/広島県世羅郡世羅町
     開園20周年、入園者200万人セレモニー
     さらに世羅高原農場開園20周年、入園者200万人セレモニーも見ることができました-。

■世羅高原農場「春のチューリップ祭♪」/広島県世羅郡世羅町
     世羅高原農場チューリップ祭り訪問記は「中国人のお嬢さん3人と周ったチューリップの花絵編」へつづきます。

THE END.  それでは、また~。